注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

嫌がらせに

回答2 + お礼0 HIT数 925 あ+ あ-

れいこ( 48 ♀ 8Me9w )
07/11/11 11:22(更新日時)

元請け会社の担当者の態度に混乱しています。来社されたときの態度とその方があちらの会社に帰られた時の態度がまるでちがうのです。 その方が来社される際には他の従業員もいますし、丁寧な対応をしてくださるので、そのときとばかり仕事の打ち合わせや聞いておきたいことをまとめてお話するのですが、あちらの会社に帰られたとたん、電話で横柄な物言いをされるので混乱しています。自分の間違いを私のせいにしたり、その話は聞いてないとか、言った言わないを言ってもしょうがないでしょう。俺が間違っているとでも言うのですか。そんなことも分からないのですか。と、その豹変振りに毎日が苦痛でたまりません。その会社は私たち下請けには絶対謝ってはいけない。消費者からクレームがあれば下請けのせいにするよう言われてるらしいのです。その担当者の上司の方に相談しましたが、その担当者を引取る先がないので我慢してほしいと言われました。私は会社で毎日その人から電話で嫌がらせや当たりがけをされるので憂鬱になってしまいます。どのように対応したらいいのか教えてください。お願いします。

タグ

No.492794 07/11/11 09:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/11/11 11:10
通行人1 ( ♀ )

どんな職種かわかりませんが、がんじがらめの下請けさんなんですか❓

No.2 07/11/11 11:22
ぴよこ隊隊長 ( 40代 ♀ iAt1w )

相手がそういうやり方をするなら、主さんは徹底的に事務的に感情のない応対をしてあげればいい。電話の声って、オドオドしてるのがわかるので「でも…」「そんな事いわれても…」と、言葉を詰まらせる話し方すると、バンバン言いたい事を言われてしまいますので、完結に要点のみを言い切ってしまうと、相手も余計な事いいませんよ。ただ、どうしても元請けさんの方が立場は上なので仕方ない部分はありますがね。頑張ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧