注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

母の自殺

回答14 + お礼3 HIT数 9078 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
07/10/17 21:04(更新日時)

母は私が高3の時に遺書も残さず自殺しました…
私は来月結婚します。相手も相手のご両親もそのことは知りません…
両家の都合で顔合わせは来月頭です。
母のことが分かったらやはり破談になるのでしょうか…😢
結婚してから伝えたなら詐欺ですか?

過去に付き合っていた人が社長の息子でお母様に調べられたようで別れてと頼まれたことがあります😔

タグ

No.499203 07/10/16 13:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/16 14:13
匿名希望1 

お母様が亡くなっている事実は、彼とご両親はご存知なんでしょうか?

No.2 07/10/16 14:26
匿名 ( 20代 ♀ 7bBrc )

彼には話しておいたほうがいいと思います😢

No.3 07/10/16 15:43
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

まず彼に話をして彼の両親に話すかどうか考えてみたらどうですか?

No.4 07/10/16 15:43
お礼

>> 1 お母様が亡くなっている事実は、彼とご両親はご存知なんでしょうか? ありがとうございますm(__)m
彼がご両親に伝えてくれたようです。
ご両親は私が一人娘なのを気にしていらっしゃいます…
結婚の挨拶に伺った時に早くにお母様を亡くされて大変だったねとだけ言われました…

No.5 07/10/16 15:47
お礼

>> 2 彼には話しておいたほうがいいと思います😢 ありがとうございますm(__)m
やはりそうですよね…自分が逆の立場なら話してほしいと思います。
彼が私の実家に結婚したいときた時には母がわりで伯母(私の母の(姉)が来て下さいました…
その時に伯母に後でバレたらその時だけど、また結婚ダメになったらいけないから病気だったことにしようとなりました…
父がなにげなく母の話をした時に祖母が急に話を変えたので彼はなんでかなといったかんじでした…

No.6 07/10/16 15:59
通行人6 ( ♀ )

良く解らないのですが結婚相手には結局伝えたのですか?😥
お礼の内容とスレがハッキリしないので😥

No.7 07/10/16 16:34
匿名希望7 ( ♀ )

私も彼には、キチンと伝えた方が良いと思います。
主さん自身の現在の気持ちを含め、彼に全て話して相手の両親には彼と相談して決めたらいいと思いますよ。
結婚を決めた人だもの、何でも打ち明けられる間柄であるように
その第一歩ですよ。主さん頑張って。
その第一歩が、この先の結婚生活を大きく左右すると思います。
彼を、そして自分自身を信じて目の前の大きな扉を開けて下さい。

No.8 07/10/16 17:03
匿名希望8 ( 30代 ♀ )

私は全て話した方がいいと思いました 私は父子家庭で育ったのですがその事を結婚する前に主人にネタにされたことがありました お酒が入っていたので 酒のせいだと私自身ひっかかっていましたが気にしないように結婚しました
主人は冷たくて自分の事しか考えない嫌な男でした 近々離婚します
主さんがお話をして それで破談になってもその程度の男だったと私は思います

No.9 07/10/16 19:14
匿名希望9 ( 40代 ♀ )

私の父親も自殺で亡くなりました。主人には付き合い始めてすぐに打ち明けましたが、特別気にしませんでした。主人の家族も気にしませんでしたよ。残された家族で明るく前向きに暮らしているので何も問題なしと言われました。

No.10 07/10/17 11:58
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

私も正直に話したほうが良いと思います。今はなんともなくても、将来「お母さんは、どんな病気で亡くなられたの?」等の会話がないとは言い切れないと思うのです。その時に焦ったり、嘘言ったりするほうが、よっぽど不信感抱かれると思う。思い切って話してください(>_<)辛いですけど、頑張って!!

No.11 07/10/17 13:19
匿名希望11 ( ♀ )

理想と現実…彼が気にしなくても彼のご両親は難色を示すこともあるかもしれません。これは若い人とある程度年齢を重ねた人の価値観の相違です。人は何かあれば先入観を持ちます。自殺と聞けば、いったい何があったのか?と理由を聞きたくなるのが人の心理です。主さんのお人柄と嫁ぐ彼のご両親の様子から、悩む主さんのお気持ちをお察しします。好きだから結婚するけれど、両家を重んじる要素も感じとれますから、微妙なところですよね。彼がどんな人か?主さんとの結婚について周りの反対を押し切っても…と言う気丈さや信念がある人か?自分の親を客観視できる人かどうかにもよるかなぁ。正直に伝えれば詮索される場合もあるでしょう。長い結婚生活の中では、何かの形でお母さんの死について屈辱を味わうかも?と親族は心配されたと感じます。かと言って主さんも隠している罪悪感はお辛いでしょう?私は彼に相談されるのが一番良いと思います。故意に隠していたわけじゃなく、話すことも思い出すことも辛くて打ち明けられなかったと。そして、彼の親に言うか否かは彼の判断に任せてみるのが一番良いと思います。彼の器もわかり、逆に絆が深まると思いますよ✨

No.12 07/10/17 13:55
お礼

皆様ありがとうございましたm(__)m
そしてお礼お礼が遅くなり申し訳ありません…
彼にまず話をしてみようと思います。
彼の前に付き合ってた人は気にしないと言いましたが、ケンカした時に母親が自殺してるヤツはやっぱり性格ひねくれてるなと言いました…
その彼とはすぐに別れました…
今の彼は違うといいな…

No.13 07/10/17 14:45
ぴーちゃん ( 30代 ♀ WpEsc )

こんにちわ。
主さん、大変辛い経験をされましたね。私は結婚して3年になるのですが、結婚する1年程前に父が自宅で自殺しました。
主人(当時は彼氏)も現場に居合わせました。私はこれで結婚も断られるかと思ってましたが、主人は遺された私と母を支えて一緒に生きて行くと言ってくれたんです。
結婚する以上、出来たら御主人になる方には伝えておいたほうがいいとは思いますが、相手の性質次第かも知れませんね。
周りに居る人達を大切にする様な方なら、時間は掛かるかも知れませんが、受け止めてくれると思います。
相手のご両親には、あえて話す必要はないと思います。
特にうちは旦那の両親や親戚が『結婚は家と家の繋がり』みたいな考えでしたので。
結婚前に両親が興信所で私の事を調べたと彼から聞き、父の自殺が知られてしまうのではないかと怖かったのですが、大丈夫でした。主さんの幸せを願っておりますね。

No.14 07/10/17 15:46
匿名希望14 ( 30代 )

主さん辛いですね 私も経験者なのでわかります。私なら彼にも言いません。他人ですし、ずっと昔のことですよぬ。過去のことほじくりかえしても仕方ないです癌で亡くなったことにしては?

No.15 07/10/17 17:41
通行人15 ( 20代 ♀ )

私の父は自殺しました。
今の旦那の両親からは
父の性格や、
生い立ち
自殺した理由
ねほりはほり聞かれてすごく悔しい思いしました。

No.16 07/10/17 20:39
匿名希望16 ( 20代 ♀ )

私は結婚してから母を自殺で亡くしました。旦那には話してますが、義父母には話してません。

本当は母親の死を認めてあげて、家族となった人には話した方が楽になれるのかもしれませんが…

No.17 07/10/17 21:04
通行人17 

辛いですね😢
彼にだけは、話はするべきでしょう💦
そして、彼から彼の両親に話をしてもらうとか波風立たないように協力してもらった方がいいのではないでしょうか…😔彼が優しく誠実ならば彼の両親もそうだと思いますよ……😔結婚は、色々な面で当人同士の愛の量も試されますから💦💦主さんのお母さんもあの世からきっと幸せを願っていると思います😢
彼と二人でしっかり歩調を合わせ光ある人生を歩んでいって下さい✨

どんな亡くなり方しても仏様です😢
しかしながら、人間は、世間体を気にする余り亡くなり方さえ口を出す…愚かな事と感じます😢
お母さんの成仏を祈ります…合掌。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧