注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

実母に悩んでます

回答5 + お礼4 HIT数 1363 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
07/10/26 01:59(更新日時)

実母に困っています。あたしはバツイチで11ヶ月の子供がいます。離婚当初実家に一ヶ月お世話になりましたが実家には8歳下の引きこもりの弟がいて、両親の意識があたしと赤ちゃんに行くのが許せず、殺してやると暴れて追い出されました。仕事もお金もありませんでしたが何とか頑張り今は子供は保育園に預けちゃんと仕事をしてアパートをかり二人で暮らしています。弟が暴れるため実家にはいけないので夜勤のときや残業の時はおばあちゃんに預けていますが、実母はそれが気に入らないらしく、あたしに物凄く暴言はいてきて死にたくなるくらい追い詰めれます。また自分が孫を見たいのに見れないこと、またおばあちゃんに若いときにひどいことをいっぱいされ許せないといつも言っています。続く

No.512734 07/10/25 19:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/25 19:54
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

でも実母に赤ちゃん頼んだら弟が暴れるんなら仕方ないですよ😥そのことは実母は理解してるんですか?実母に赤ちゃん預けて弟が暴れて赤ちゃんが危険な目にあわされたらとか考えると💦心配で仕事どころじゃないですよね😥
今の主さんの実家の状態なら、おばあちゃんに預けるのが安心ですよね💧

No.2 07/10/25 20:06
匿名希望2 ( 40代 ♀ )

私の家族も同じ感じです。私の場合は妹が暴れて寄付けませんし、『来たら殺してやる』と言われてるし孫(私の子供たち)がおばぁちゃんを頼りに泊まりに行きたくても行けず…。子供たちは早くから察知してくれましたが寂しい思いをしたみたいです💧
同じ様な境遇の方が居るんだなぁと思い、レスしました。

No.3 07/10/25 20:11
匿名希望3 

続きは?

No.4 07/10/25 20:19
お礼

続き→保育園入るまで昼間だけ実母にアパートに来て貰ってたんですが入園が決まったときも、親の楽しみまでとりあげて楽しいかといわれました。おばあちゃんは息子がかわいかったら仕事頑張らないとって言ってくれますし、あたしもそう思いますがこの間あたしが当直の日に息子が熱を出してしまった時、どうしても替わりの人がなく泣きながら勤務したのですが、帰ったらあんたは母親失格だと言われました。(夜はおばあちゃんで電話で様子を何度もきいた)あんたはばーちゃんと気合うんやからそうやってくっついてたらいいわと罵られました。おばあちゃんと一緒に実母をできるだけ立ててきましたが限界です。まともに話しても話にならず頭がおかしくなりそうです。両親共弟には未だになにもいえずです。みんなに息子をかわいがってもらいたいのに実母の気持に振り回されています。あたしがおかしいですか?

No.5 07/10/25 20:33
お礼

>> 1 でも実母に赤ちゃん頼んだら弟が暴れるんなら仕方ないですよ😥そのことは実母は理解してるんですか?実母に赤ちゃん預けて弟が暴れて赤ちゃんが危険な… レスありがとうございます。お母さんはずっと弟を甘やかしてきたので あんなことがあったにも関わらずまだ弟をかばいますし、弟が怖いから実家には絶対子供を連れていかないと言う私がおかしいと言うのです。また、あたしは両親になにかあっても弟の面倒は絶対みないといっているのですがそれに対してもあんたは人間のクズやといわれています

No.6 07/10/25 20:36
お礼

>> 2 私の家族も同じ感じです。私の場合は妹が暴れて寄付けませんし、『来たら殺してやる』と言われてるし孫(私の子供たち)がおばぁちゃんを頼りに泊まり… レスありがとうございます ほんとに良く似た境遇ですね。うちは男(弟)なのでほんとに怖いのです。異常です。それからほんとに子供がかわいそうですよね 最近は両親もおかしいと思えてきました

No.7 07/10/25 20:54
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

弟は実母には暴力や暴言は無いんですか? 普通に考えて、暴れるような弟のいる実家に赤ちゃん連れていけないですよ💧実母は、子離れ(弟に対して)出来てなさ過ぎ💧主さんの立場ほんとに辛いですよね😢とにかく、おばあちゃんが元気なうちはおばあちゃんに頼らせてもらって、実母とは距離を置いた方が良いかな…😥

No.8 07/10/25 23:34
お礼

>> 7 レスありがとうございます。あたしが追い出される前にお母さんと弟が喧嘩してお母さんが失踪したんですが弟は生きようが死のうが関係ないし知らんといっていました。結局警察のお世話になり無事見付かったのですがそれでもまだ弟を信じています。この前の当直の時に母親失格といわれ、あたしがどんな気持で当直してたかも知らないでどこまで追い詰めたら気が済むのってゆってしまったんですが、さっき 追い詰めてるみたいやしもう関わらない お互い嫌な思いするしもう会わない方がいい 返事もいらんとメールきました。あたしももうそれならそれでいいと思っています

No.9 07/10/26 01:59
匿名希望9 ( ♀ )

お母さんとお兄さんは、精神的に病んでるんじゃないでしょうか?
お礼などを拝見して、ふとそんなことを感じました。

子供を預けて、もし物心がついた時、大の大人の伯父さんが暴れていたら良くないですよ。何があっても接触持たない方がいいと私も思います。

でも時期を見計らって、何とかお二人を病院に行かせたいですよね?周りで巻き込める親戚はいないのでしょうか?だって先々、主さんはともかくも、主さんの子供にしわ寄せくるんじゃないか?と心配になりました。

余計なお世話ですみません🙏

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧