注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

同棲経験のある方で…

回答4 + お礼2 HIT数 729 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
07/10/29 19:42(更新日時)

皆様に質問です。

付き合ってた人と同棲して結婚!ではなく…付き合ってた彼と同棲して、そのあと同棲解消して暫くして結婚した方いらっしゃいますか?

同棲し始めたきっかけはなんだったんですか?
同棲解消のきっかけはなんだったんですか?
同棲解消してどのくらいで結婚、または再び同棲し始めましたか?
など、色々教えていただけると嬉しいです…

タグ

No.517890 07/10/29 08:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/29 08:58
匿名希望1 ( ♀ )

💓きっかけ
一緒に居たかったから
💔解消
家事全般が重荷😁
まるで主婦じゃん😤
私も仕事持ってるんじゃ💢


独り暮らしを満喫したのち違う人と結婚💕


同棲なんて楽しいのは最初だけ😩親も世間体が悪いのか煩かったし😩

No.2 07/10/29 09:31
匿名希望2 ( ♀ )

同じ人と…って事ですか❓

No.3 07/10/29 15:35
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

2年付き合ってた人と1年間同棲→解消後にすぐ別れました。
そしてもうすぐ違う人と結婚しますが、同棲はしてません。

同棲はあんまりするもんじゃないな~とシミジミ思いました。
結婚が決まっていて式や入籍の前に3ヶ月間同棲、とかするならいいかもですけど、
ただの恋人同士が同棲する理由って…ないような??
一緒にいすぎるといいことないです。所帯臭くなって、喧嘩も増えるし。

男側としては、世話してくれる人がいて楽かもしれませんけど、
いつでも一緒だとしんどくなってくるのかもしれませんね~。

同棲解消すると別れる人がホトンドな気がしますよ(私の友達含め)

No.4 07/10/29 16:43
お礼

皆さんありがとうございますm(__)m✨

2さんへ。
分かりにくくてごめんなさい。同じ人とって事です。

実は彼氏と同棲解消しようかと思っています。なので皆さんの経験を聞いてみたかったんです。やはり同棲解消の後、うまくいく確率は低いみたいですね↓

No.5 07/10/29 17:29
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

私の場合一年同棲した後彼氏が仕事で遠くへ行く事になり私は実家へ戻り彼氏は仕事しに遠くへ。半年間遠距離してから結婚しました。

No.6 07/10/29 19:42
お礼

>> 5 ありがとうございますm(__)m
私もちょうど一年と少しの同棲なんです。
そうですか✨なんか話が聞けて嬉しいです⤴

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧