注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

旦那の浮気

回答50 + お礼13 HIT数 5332 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
07/11/30 14:01(更新日時)

半年ほど前から旦那が月に2~3回、土曜日に休日出勤する事があり、「後輩と二人での仕事だから後輩の分も弁当作って」と言われたので、土曜日の出勤の時は二人分のお弁当を作って持たせていました。

先週も土曜日に出勤と言って、お弁当を二つ持って行きました。
帰って来てからお弁当箱を洗おうと思ったら、片方のお弁当箱の中に割り箸が入っていて、それに口紅が付いていました。

昨日の夜、旦那がお風呂に入っている時に携帯を見ると、特定の女性からのメールがたくさんあって、中には「家政婦のおばちゃんに、今度はハンバーグにしてって言っといてね❤」というものがありました。
旦那がお風呂から出た時に浮気を問い詰めると白状しました。
私の事を二人の間では「家政婦のおばちゃん」と呼んでるそうです。

半年間、旦那が浮気相手とのデート代を浮かす為に私がお弁当を作っていたなんて。

旦那は相手と別れるから離婚したくないと言ってます。

私はまだ怒りや嫉妬で頭が混乱していて、どうすればいいのかわかりません。

私達の間に子供はいません。
離婚した方がいいのでしょうか。

タグ

No.520590 07/11/29 09:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 07/11/29 10:10
お礼

一括のお礼ですみません。
夕べ、私は怒り狂って「相手の女性に慰謝料請求する!」と言いました。
でも、旦那が「相手は中国人で、お正月には中国に帰国するから慰謝料の請求は出来ない、その時までの約束で付き合っていた」と言われました。
言われてみると、メールの文章が誤字脱字ばかりで変な文章だったので違和感がありましたから、嘘では無いと思います。

相手と別れるからといって、旦那を許せる自信がありません。

私の母は、女手ひとつで育ててくれましたが、去年その母が他界してしまい、旦那と離婚したら帰る実家もなく、一人ぼっちになってしまう、という恐怖感というか、寂しさがあります。

今から旦那の実家に行ってきます。

No.21 07/11/29 13:16
お礼

たくさんのレスをありがとうございます。再びの一括のお礼で申し訳ありません。

旦那の実家に行ってきました。義母は「深刻な声で電話してきて、何かと思ったらそんな事?それぐらい目をつむってやりなさいよ。子供が出来ないから浮気するのよ。早く孫の顔が見たい…」と、話をすり替えられました。
お昼休みに旦那も来ました。
「彼女とは別れる、今夜別れてくる」
と言われましたが、私が「会う必要なんてないでしょ、ここで今すぐ電話して別れて」と言うと、電話をしました。
電話から漏れてくる声で会話は丸聞こえでした。相手はヒステリーを起こして「アナタ、ナンデワカレルユッテル?スグキテ!ココ、キナサイ!」を繰り返していました。
私が携帯を取り上げて「主人とは別れてください」と言うと、中国語で何か怒鳴られて電話を切られました。
すぐにまた旦那の携帯にかかってきましたが、私が出ると切られるので電源を切って旦那の携帯を持ち帰ってきました。
旦那は会社に戻りました。

No.22 07/11/29 13:26
お礼

相手の女性は20歳の学生で、彼女のバイト先のスナックで知り合ったそうです。(これって、不法労働ですよね)

慰謝料といっても相手が学生ではお金はとれませんし、中国の実家相手に請求してもうまくやり取りができるかどうかわかりません。
私では何もわからないので弁護士に相談して相手に慰謝料するべきか、相手には慰謝料請求などせずに、離婚して旦那から慰謝料をもらい、これから一人で生きていくべきか。

役所に寄って、離婚届をもらってきました。

No.25 07/11/29 14:06
お礼

12番さん
ありがとうございます

警察に通報したら、強制退国(?)でしたっけ?
強制的に中国へ送り返され、そのスナックも不法就労(“不法労働”は間違いですね)で営業停止でしょうね。
今、冷静じゃないのでそこまでしたら後悔しないかしら。
何が正しくて、何が間違いで、私はこれからどうすればいいのか、まず何をしなくちゃいけないのか…
頭の中がゴチャゴチャです。
旦那の顔を見たくないので、今夜は実家に帰って…と言いたいところですが、家に帰って来なくていいと言われたら、あの女性に会いに行くのでは?と思い、言えませんでした。
これは愛情か、嫉妬か、妻のプライドか、…わかりません。

No.27 07/11/29 14:13
お礼

24番さん
ありがとうございます

やはり警察に通報すべきでしょうか?

今、旦那の携帯の電源を入れると32件の着信がありました。
相手の女性は自分の立場がわかっていないのでしょうか。
不法就労とか、慰謝料とか、強制退国させられるかも知れないとか…

旦那とは離婚を考えています。
でも、このまま身を引くだけなんて悔しいな。
旦那も浮気相手も姑もみんなで私を馬鹿にしてますよね。

No.29 07/11/29 14:19
お礼

4番さん
そうですね、決心しました。
今すぐに通報したいのですが、旦那の携帯に何件かスナックや飲み屋らしい店の名前が登録されてますが、どれかわからないので旦那に聞いてみます。

ありがとうございました。

No.30 07/11/29 14:22
お礼

28番さん
ありがとうございます

地味にへこみました。
スナックの名前を聞こうと、旦那の携帯に電話したら電源が切れていて、よく考えたら私が旦那の携帯を持っていました。

返って来ないで…も言えません。

No.32 07/11/29 14:33
お礼

4番さん
ありがとうございます

そうですね。6時過ぎには帰って来るので、スナックの名前だけ聞きます。
一度にいろいろ考えられないので、とにかく旦那との寝室は別にして離婚の話や慰謝料などは、落ち着いてからにします。

今、思ったのですが
浮気相手が強制退国させられたら、彼女への慰謝料請求は出来なくなると思いますが、相手の女性に対しての報復(嫌な言い方ですが)は、強制退国だけで十分でしょうか。

No.33 07/11/29 15:17
お礼

今、近所の公園にいます。旦那が彼女を連れて突然帰ってきました。彼女、旦那が携帯に出ないので会社に行って大騒ぎしたそうです。仕方なく早退したそうです。それで、どこかで2人で話をした事がバレたらまた私が怒ると思い、連れて帰ってきたと言われ、彼女が私に「アア、コノヒト、カセイフサンネ」…思わず財布と携帯をつかんで、家を飛び出しちゃいました。
寒いです。
財布には現金5千円だけです。キャッシュカードは自宅にあります。
5千円で泊まれるところをサイトで見つけました。予約はまだしていません。
ホテルに泊まるべきか、帰るべきか。
とにかくむちゃくちゃ寒いです。

No.39 07/11/29 15:45
お礼

あ~情けなか。涙出てきました。
帰りますね。
携帯の電池もなくなりそうです。
いっぱい励ましていただいて嬉しいです。
寒くて帰るなんてかっこ悪いけど、とにかく帰ります。
どうなるかわからないけど、悔しいけど、今は帰る場所があそこしかないです。

No.56 07/11/30 09:57
お礼

みなさん、おはようございます。
昨日、帰宅すると彼女がまだいました。
彼女は最初は期間限定で旦那との不倫を楽しむつもりだったようですが、だんだん本気で好きになったそうです。(何人の方から私を本当に家政婦さんと思っていたのでは?とのご意見を頂きましたが、私の作ったお弁当を『家政婦が作った』と仮想して食べる事から、私を家政婦と呼ぶようになったそうです)
私と旦那が『もう帰って』と言っても私に『アナタ、デテク、ダカラワタシ、ココイル』を繰り返して動こうとしないので、私は最後の手段で『もう、よか。警察に電話するけんね』と言うと、中国語で何か怒鳴り散らして帰っていきました。
その後、旦那と二人で話し合いました。
旦那は離婚したくない、と言ってますが、私は離婚すると決めました。
旦那は今日から実家に帰ります。彼女と会いたいのなら、会えばいいと思うようになりました。
私はこれから弁護士に相談に行きます。
少し疲れました。風邪をひいたみたいです。
たくさん励ましてくれてありがとうございました。
頑張りますね。

No.57 07/11/30 10:06
お礼

個別にお礼が出来ず、申し訳ありませんでした。
皆さんから頂いた言葉、全部ちゃんと読ませていただいています。

本当にありがとうございました。

No.62 07/11/30 13:35
お礼

今、弁護士事務所から帰ってきました。
お礼とご報告をしなくてはいけないのですが、ひどい頭痛と寒気がしているので、少し寝る事にします。
起きてから、またお礼に来ます。
申し訳ありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧