注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

おかしくないですか⁉⁉⁉

回答7 + お礼2 HIT数 1558 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
07/11/29 22:55(更新日時)

今、仕事の休憩中です。後ろで店長も休憩していて、さっき、グロッサリー部門のチーフが入ってきて店長にこんな話をしていきました。


お客様…以前このお店に仮面ライダーのカレーが置いてあったけど、今はない。子供はそれじゃなきゃ食べない。

チーフ…申し訳ありません。もう取り扱いはないので…。

お客様…聞いてきてもくれないのか?

チーフ…(本当に無理なんだけど形式だけ)では、メーカーに問い合わせますので電話番号を教えていただけますか?

お客様…番号知られたくないからやだ。とにかく子供はあれじゃなきゃ食べないの。どうにかして。



…どう思いますか⁉⁉
私は単なるわがままにしか聞こえません。スーパーで働いてる方や経験がある方ならわかると思いますが、無理な物は無理なんですよ。商品というのは入れ替わりで並べる物もあります。それを一人の人の為に入れるのは不可能なんです。

それを『どうにかしろ』と言う人…。


私の気持ちはおかしいですか❓聞き入れる必要は全くないと思うのですが…

No.521020 07/11/29 16:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/29 16:55
通行人1 ( ♀ )

個人でメーカーに直接問合せて郵送してもらえればいいのに…
変なお客ですね?

No.2 07/11/29 17:23
匿名希望2 ( ♀ )

お客様だからないがしろにできないし大変ですよね💦

お客様だからって限度があると思う。

No.3 07/11/29 17:35
匿名希望3 ( ♀ )

無いなら諦めて他の店に行ってみたりしますね。お客だからって何でもワガママ通ると思ってる人は嫌ですね。

No.4 07/11/29 17:58
通行人4 

お店では季節によって商品の切り替えがあります。

又、メーカーの都合で終売(生産しない商品)もあるのでお店で取り扱いがない商品も出てきます。

その事をお客様に納得してもらうしかないですね。

最終的には店長に相談して対応を考えるのをおすすめします。

お客様もちゃんと説明を聞いて連絡先を教えてくれてもいいのに…と思いました。

No.5 07/11/29 18:09
通行人5 ( ♂ )

同じメーカーの商品に書いてある〔お客様係〕の電話番号を教えるだけでイイんじゃないの。
常識で考えても変だけど、その客は育児ノイローゼっぽいね。

No.6 07/11/29 20:04
通行人6 

出来る出来ないは置いといて、客の要望に応えたいと思うのは接客業の基本ではないかな。
超一流のとこならなんとかしてしまうかもしれないよ?それが当たり前の場違いな客かもしれないよ?
安易に出来ないって言うのは、向上心の停滞とも取られないか。
ってチーフは考えたんじゃない?
確かにその客は変だけどね。
俺ならそのテーブルに山盛りの塩を乗せた皿持って行きたいね。

No.7 07/11/29 21:14
お礼

>> 6 皆さんありがとうございます❗良かった…私がおかしいと言われるかなと思ってました😥


そりゃあ、お客様はどんな人でもお客様だから、大切にはします。でもできる事とできない事があります。
言えば何でもしてくれる、と思われてはかないません😥

しかも『子供はあれじゃなきゃ食べないの』なんて…

No.8 07/11/29 21:23
お礼

すみません
》6
となってしまいましたが皆様へのお礼です✋

No.9 07/11/29 22:55
通行人9 ( ♀ )

私は飲食店で働いてますが、何処にでも無理難題を突き付けて怒りだす人はいるもんですよね💦

さて、私はいくつかこれじゃなきゃ嫌😠という商品があります😃
でも、やはりいつの間にか扱わなくなっていたり、引越しすると何処に売っているかわからなかったりします😭

そんな時はメーカーに電話して、『この地域または地域付近にこの商品が置いてあるスーパーを教えてください😃 』と聞きます💡

すぐにわかります💡

まぁ、ライバル店を薦めるのは気が引けるでしょうが、そこは気持ち良く代わりに問合せてあげて教えてあげたら、逆にお客様は有り難く思ってくれるんじゃないでしょうか❓少なくとも、それで解決するはずです💡

感激して常連になる可能性もありますよ⤴

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧