注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

フィギュアスケート

回答10 + お礼8 HIT数 1700 あ+ あ-

匿名希望( 34 ♀ )
07/12/03 06:13(更新日時)

NHK杯見ました?美姫ちゃんどうしちゃったんでしょうか‥体調でも悪かったのかな。応援していたのに残念です。いつもと違った雰囲気でしたよね。集中してはいるものの、イマイチしきれていないというか、頭の中で違うこと考えているような印象を受けましたが、ただ失敗しても動揺はしなくなったなと思います。トリノの時よりずっと精神的に強くなったなと感じました。転倒しても、まっ仕方ないか‥さあ次!って感じの演技をするようになったように感じていましたが‥今回はミスが多すぎました。苦しさも悔しさもいっぱい味わってきたと思うのでこれをバネにしてこれからもっともっと活躍していって欲しいです。武田 奈也ちゃんは見事でした。見ている人も笑顔になるような弾ける笑顔が魅力的です。これからが楽しみな選手です。ファイルは熾烈な争いになりそうですね。キム ヨナと真央ちゃん‥私個人の印象ですが、技術は五分五分だと思いますが、落ち着きや人を引きつける雰囲気はキム ヨナが少しだけ上かなと‥決して真央ちゃんが魅力ないとか言うわけではないです。不快に思った方がいましたらすみません。もちろん真央ちゃんには負けないで欲しいです!

No.523954 07/12/02 10:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/02 10:37
通行人1 

安藤さんは、心の波が大きく感じ、良い時と悪い時がはっきり出ますね。つまり、プレッシャーに弱いんです。私は今回はまぶないと思い、やっぱりかって感じです。
真央さんとヨナさんは、ヨナさんの方がスケーティンク゛が綺麗ですね。私はそこに魅力を感じます。

No.2 07/12/02 10:46
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

安藤美姫ちゃん、残念でしたね。負けずに頑張って欲しいです。

ファイナルはキムヨナ選手と、中野友加里選手が楽しみだなぁ✨

個人的に浅田選手の演技は好きではないので💧💧💧

No.3 07/12/02 11:58
匿名希望3 ( ♀ )

この試合では勝たなきゃいけないという焦りと 追われる立場にいる焦りが混ざってしまい、演技に出てしまったんでは…
でも全日本選手権では この経験をバネに また上がってきてくれると思います。

浅田真央選手は 17歳で日本の期待を背負っているわけですから 不安も多いでしょうね💦
当たり前のように優勝候補と言われていれば 緊張もするでしょう。
ルッツジャンプも 誤ったエッジで踏みきっていると判定されてますし。
でも 真央ちゃんなら出きると信じています!
3A 飛んでほしいですね😁

No.4 07/12/02 13:18
お礼

>> 1 安藤さんは、心の波が大きく感じ、良い時と悪い時がはっきり出ますね。つまり、プレッシャーに弱いんです。私は今回はまぶないと思い、やっぱりかって… レスありがとうございます。今回はかなりのプレッシャーだったのでしょうね。最初のジャンプでの失敗がさらに焦りを招いてしまったんでしょうか。日本の選手ってプレッシャーに弱い人が多いような気がするのは私だけでしょうか?他国の選手の演技は安心して見ていられるような気がします。まあ、ミスしないで欲しいって見てるからハラハラするんでしょうが‥同じトップにいる選手でも中野選手はプレッシャーに強そうに見えます。キム ヨナ選手は確かに滑りが綺麗ですよね。荒川 静香さんみたいです。敵ながらあっぱれです。

No.5 07/12/02 13:59
お礼

>> 2 安藤美姫ちゃん、残念でしたね。負けずに頑張って欲しいです。 ファイナルはキムヨナ選手と、中野友加里選手が楽しみだなぁ✨ 個人的に浅田選手… レスありがとうございます。中野選手は前より数段上手くなりましたよね。体も引き締まった感じだし、あの安定した滑りは余裕すら感じさせるものがあります。キム ヨナ選手は今度どんな滑りを見せてくれるのかすごく楽しみです。真央ちゃんの滑りは、私は好きです。ジャンプのキレや高さ、スピード、3連続ジャンプの時のつなぎも滑らかです。3回飛ぶ時ぎこちない選手もいますから。ただ、表現力をもう少し磨いて欲しいなと思います。

No.6 07/12/02 14:09
お礼

>> 3 この試合では勝たなきゃいけないという焦りと 追われる立場にいる焦りが混ざってしまい、演技に出てしまったんでは… でも全日本選手権では この経… レスありがとうございます。そうですね、精神的には追われる立場より追う立場の方が楽かと思いますから。また頑張って欲しいです。真央ちゃんは最近トリプルアクセルを封印してますけど、安全策なんでしょうか。得意なはずなのにあまり決めたの見かけてないし‥間違ったエッジですか😲知りませんでした。私はフィギュアのファンですが詳しい所までは勉強不足なので、もっと勉強してフィギュアを楽しんで観たいと思います。解説聴いててもフィギュアってすごく奥が深いですよね。また個人の精神力も影響大だし、ライバルとの戦いなのはもちろん、その前に自分との戦いなんですよね。これからの展開に目が離せないです。トリノが楽しみです。

No.7 07/12/02 14:10
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

偉そうに何もいえないけど、私はみんなに頑張って欲しいと思います😃❤皆さんプレッシャーの中、表現力や技術を磨き続けている精神力には感動です😃自分なら絶対できないから…そういう意味で真央ちゃんはとくに凄いな…と思います❤自分が17歳の時はと考えると…💦💦

No.8 07/12/02 14:18
匿名希望8 ( ♂ )

今のスケート面白い勢力図ですよね😊まおちゃん(技術)とキムヨナ(演技力)がライバル同士で安藤が一発でかいの狙う感じで(四回転)アメリカからは14才の新しい力が出てきてるし、伏兵中野・村主その他で見てて楽しいです😊やはり安藤は波がある感じですね

No.9 07/12/02 14:56
匿名希望3 ( ♀ )

カナダの時は ファイナルに行くことを考えて封印したようです。
フランスでは 飛びましたが確か回転不足と判定のはずです。
失敗しても 決して言い訳をしない真央ちゃんの潔さが好きです。

No.10 07/12/02 15:17
通行人10 ( ♀ )

美姫ちゃん、残念でしたね💦ファイナル行けると思ってたのに😢確かに波が大きいですね🌀くじけないで頑張って欲しいです💪⤴
武田奈也ちゃんの笑顔はスゴく可愛いですよね❤ファンになりました☺💕
ヨナと真央ちゃんどっちが勝つんだろ…。ヨナさんがまた優勝するような気がしますが私は真央ちゃんにまた優勝して欲しいです‼🏆ジャン選手も気になります👀🌟

No.11 07/12/02 16:23
通行人11 

日本人だから真央ちゃんを応援したいし、真央ちゃんが世界一だと思ってきたけど……キムヨナの成長ぶりは驚異的だと思います。
ショート・フリー共に最高記録保持者になったし、何かオーラを感じます。
真央ちゃんは、トリプルアクセルを決めてさらにノーミスでないと、ヨナの妖艶な表現力と安定感ある演技に太刀打ちできないでしょう。
頑張れ、真央ちゃん!

No.12 07/12/02 20:41
お礼

>> 7 偉そうに何もいえないけど、私はみんなに頑張って欲しいと思います😃❤皆さんプレッシャーの中、表現力や技術を磨き続けている精神力には感動です😃自… レスありがとうございます。そうですよね、私も自分が17歳の時は‥ものすごく甘ったれの子供でしたね。スポーツはこれといってやってませんでしたし💧確かにそれ考えると、みんなあの若さで世界の大舞台で世界の選手達と堂々と渡り合ってる。すごいことですよね。日本中から期待され、しかも一番遊びたい年頃なのに日々練習に励み。だからこそ応援してるし、勝って欲しいです。

No.13 07/12/02 20:57
お礼

>> 8 今のスケート面白い勢力図ですよね😊まおちゃん(技術)とキムヨナ(演技力)がライバル同士で安藤が一発でかいの狙う感じで(四回転)アメリカからは… レスありがとうございます。ほんとにフィギュアは面白いし目が離せないです❗次々とまた気になる存在の選手が出てきたりして、もうどうなるんだろ‥って感じです。みんなそれぞれ持ち味が違ってて、それぞれのスケートをして最高の演技ができればいいなと思います。勝つ為に技をいっぱい入れたり‥ももちろん必要ですが、みんな持ってるもの(雰囲気とか得意技)が違うし、流されずに自分の良さを出せる人がプレッシャーに強いのかなあって思います。わかったような生意気なこと言ってすみません🙇でもあの大舞台で大観衆の中、なかなか思うようにはいきませんよね。あれだけの演技ができる選手達は改めてすごいです✨

No.14 07/12/02 21:42
お礼

>> 9 カナダの時は ファイナルに行くことを考えて封印したようです。 フランスでは 飛びましたが確か回転不足と判定のはずです。 失敗しても 決して言… 再レスありがとうございます。やはり安全策をとっての封印だったのですね。最近不調なのか気持ち良く決めた所を観てないので寂しいです。確かに真央ちゃん言い訳しませんよね。どんな失敗も受け入れて常に前向き。素敵ですね。

No.15 07/12/02 21:51
お礼

>> 10 美姫ちゃん、残念でしたね💦ファイナル行けると思ってたのに😢確かに波が大きいですね🌀くじけないで頑張って欲しいです💪⤴ 武田奈也ちゃんの笑顔は… レスありがとうございます。私もキム ヨナ選手の存在非常に気になります。もしかしたら優勝かも?って思うほどの存在感があります。どの選手もファイナルに向けて磨きをかけてきてる中、ヨナ選手は群を抜いて強くなってるような気がします。日本人としては真央ちゃんや中野選手に勝って欲しいですが、悔しいけどヨナ選手のあの独特の雰囲気にはかなわないかもしれないって感じしてます。何なんでしょうね、あの独特のオーラは。自分の世界を演じきっている所は見事です!

No.16 07/12/02 22:03
お礼

>> 11 日本人だから真央ちゃんを応援したいし、真央ちゃんが世界一だと思ってきたけど……キムヨナの成長ぶりは驚異的だと思います。 ショート・フリー共に… レスありがとうございます。私も、真央ちゃんはミスのない演技しないと勝てないような気がしてます。悔しいですが今はヨナ選手の方が上なのではないでしょうか‥ただヨナ選手は今が最高にのっている時で、大きな挫折もまだ味わっていないのでは?ちょっと前の真央ちゃんがそうでしたよね。ヨナ選手が出てきた時、すごく苦しかったはずです。真央ちゃんも最初は無敵みたいな所ありましたが‥一度大きな挫折を味わった選手はそれを乗り越えられればすごく強くなりますよね。ヨナ選手はまだそういうのがないと思うので、これからどうでしょう‥ファイナルは本当に誰が優勝するんでしょうか。また、魔物がいて、まさに何が起こるかわからないですよね。真央ちゃんと中野選手が最高の演技ができますように🙏

No.17 07/12/03 04:17
悩める人17 ( 10代 ♂ )

真央ちゃんは今シーズンちょっと心配です。キムヨナの勢いがすごいので…キムヨナはトリプルアクセルなしで去年の真央ちゃんの記録を越えてるので真央ちゃんはトリプルアクセルでミスがあると厳しいかな💦けどGPファイナルで2人が同じ大会に出ればお互いを意識して精神的にも変わってくるので…どちらが完璧に近い演技をするのか楽しみです!けど真央ちゃん、キムヨナと同じ大会の時って結構ミスが出る気が…真央ちゃんに頑張って欲しい(>_<)

No.18 07/12/03 06:13
通行人18 

美姫さんは、腕の振り方をストレートから肘を曲げ曲線的なやわらかい表現に変えたみたいで、成果はあったみたいですね。ただ、大人の女性らしさを表現するにあたっては、何か背伸びしている感じがします。技術力はあるのにオーラが感じられない。その点では、キムさんや中野さんは等身大の演技が出来ている印象を受けました。
美姫さんも新しい試みだけに、発展途上だし、まだまだこれからだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧