注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

ストレスから浮気へ

回答11 + お礼3 HIT数 2049 あ+ あ-

匿名希望( 36 ♀ )
07/12/05 16:55(更新日時)

私は田舎の同居をして早15年子供は男の子2人です。主人の父親は早くに他界しております。田舎の付き合いとか姑のイヤミなどストレスもありいい嫁でいる事に疲れ かといって 家を出る事もできず ずっと同居してきました。いつも主人に愚痴ると『仕方ないやん!なんでも逃げるな!』と 離婚や別居を口にすると話は聞いてくれますがいつも私が悪いみたいになってきてて…一生このまま田舎付き合いの中で暮らしていくのかと思うと逃げられない苦しさ まして子供がいるから学校もある。私はうさばらしに 浮気をしてしまいました。それは結婚10年目の時でした。私はどちらかというとオシャレで田舎の人近所のおばあさん達からみると『派手だな』と思われてていちいち人の服装髪型にいちゃもんつけたり噂されたり😢もうこんながんじがらめの口うるさい姑や近所と暮らすのはうんざりです😢変ですか❓パ~ト先で知り合った男性と付き合ってますが 私は主人にも愛はなくただ 惰性で毎日過ごしてます😢

No.525985 07/12/03 17:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/03 18:25
匿名希望1 ( ♂ )

この掲示板に何を求めているのかがわかりません。
田舎に閉じ込められているので、不倫しても仕方ないね…とでも言って貰いたいのですか❓それでしたら自己責任で勝手にしてください。「不倫」の行動について肯定も否定もするつもりはありませんが、自分の判断で始めて不安になったら他人に同意を求めるのは無責任です。自分が良くて始めたならば最後まで自分の中で解決してください。
どうしても悩み、解決したいなら他人ではなく、あなたが他の男と遊んでいる間家族の為に働いている旦那さんに相談してください。

No.2 07/12/03 18:26
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

私の知り合いも田舎で服装から身につけるアクセサリーまでチェック、本人は関所と言ってますが、玄関横が姑さんの部屋で友達が来たらどこの誰かどんな関係を聞かれてると言ってたけど、それで浮気なんかしてませんよ、趣味をいかしビジネスをして収入を得てますが家族はしりません。出かける時も行きは途中まで地味な服装で途中からトイレで着替えいます、主さん浮気がもしバレたら田舎なら一族皆が非難をあびる事になりませんか?逃げる事じゃなく自分を認めて貰う事をさがしてみて下さい。

No.3 07/12/03 18:27
通行人3 ( ♀ )

可哀想な人ですね。どんな理由でも浮気をしていいわけがないと思います。愚痴りながら人生を終えるような気がします。田舎ならすでに噂になってるのではないですか。
あれがいや、これもいや、と問題を直視しないで他(の男)で紛らわせているとますます状況は悪化すると思います。逃げていても問題は解決しないですよ

No.4 07/12/03 18:49
お礼

ありがとうございます!!!確かに田舎の同居でストレスあって逃げられないから 浮気してます!っては❓最低ですよね…
他の男性といることで まだ私は女なんだという実感…しがらみから一瞬でも離れれる事忘れられる…でもまた家に帰ったら現実…
23才から一度も夫婦だけで暮らすことなく田舎の同居をしてきました…今思えば何故同居したのだろうと思う

No.5 07/12/03 19:20
お礼

>> 2 私の知り合いも田舎で服装から身につけるアクセサリーまでチェック、本人は関所と言ってますが、玄関横が姑さんの部屋で友達が来たらどこの誰かどんな… ほんと二番さんの言う感じです 全部チェックされてます 自宅に親兄弟友達でさえ呼べません💧自宅で友達と鍋パーティーとかした事も朝まで飲み明かすとかもできません 友達は家に呼べるからうらやましいです 私は自分から出かけるしかないから…うちの近所では同居や田舎暮らしに耐えかねなくて別居された方がいますが やはり 噂されてました…田舎はいやですね ここに書き切れません 田舎付き合いのしがらみってそれを体験した方しかわからないですよね😢

No.6 07/12/03 19:21
匿名希望1 ( ♂ )

ご実家へはどれくらいの距離なのですか❓夫婦間で話し合い、解決する事がベストとは思いますが、言いくるめられる…相談しても自分が悪者になって終わるなら意味はないですね。もし可能であるならば、暫くご実家へ帰られてはどうでしょうか。全て忘れてのんびりする時間が必要なのではないですか❓女性は「女」である事も必要だとは思いますが、「妻」であり「母」である主さんもいる事を忘れないでください。(全てを投げ出しているとは思っていませんが…)浮気相手は主さんを「女」としてしか見ていないと思います。主さんを必要としている人が周りにたくさんいて、それに応える事に幸せは感じられませんか❓
時間を取り、落ち着いて物事を考えられるようになったら浮気相手とはけじめをつけてください。旦那さんに対しては「女」をアピールする努力はもう少し出来ませんか❓香水使うとか下着を変えてみるとか…。自分なんか…などと悲観的に物事を考えていたら良い方向に進みません。完全に破綻する前に自分が出来る事は全てやってください。それと主さんは守られているだけではなく、家族を守ってもいるのです。
頑張って❗

No.7 07/12/03 19:34
お助け人7 ( 30代 ♀ )

女として生きるか、田舎でいい嫁、母をやっていくのは自分で決めることです。いっぱい悩んで決めてください😁

No.8 07/12/03 21:22
匿名希望8 ( 30代 ♀ )

主さん、ストレスから浮気なんて、都合のいい事いっています。旦那様が、嫌だから、浮気をした。と素直に言ったらどうですか。浮気する勇気は、あるのに、言い返す勇気は、無いなんておかしくないですか。私なんて、舅が、あんまり、ひどい事言ったから、ぶざけるな、縁切りじゃ、死ね、あんたが死んでも、息子は、帰さないし、生きている内も会わせないから、覚悟せーよと言いかえしましたよ。浮気なんて、こっちが、不利になるし、離婚してからでも、いいひと探せるし。そう思いませんか。私の場合は、旦那にも、宣言しているし。あんたは、老いぼれても、私は、自信あるから。とね。浮気は、ストレスじゃなくて、自分の逃げなの。ストレスと言う言葉間違って使っているよ。ストレスが、溜まったから、何しても、いいんですか。もう少し、足元を見た方が、いいですよ。お子さん可哀相に。噂になる前に、辞めてあげて下さい。

No.9 07/12/03 21:44
お礼

レスありがとうございました…
ちょっと疲れてきているので皆さんの意見を頭にいれ頑張ります😃ありがとうございました🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇

No.10 07/12/03 22:33
通行人10 ( ♀ )

私は同居ではありませんが、引っ越した先が田舎です😢
本当に噂が飛び交い人の不幸は蜜の味のような土地でウンザリです😣私以上に私の行動を覚えているなって、何処で見てるの⁉って思います。夜遅くまで電気を点けていれば、夜中まで何してるの❓と言われ、たまたま遅く帰れば、遅くまで何処に行ってたの❓と聞かれ(-"-;)
主さんと同じく、私は田舎の人達と同じ格好は間違っても出来ず、派手だと言われてます。でも友人達の間では、ごく普通のオシャレ程度です。何を言われようと笑顔で挨拶、でも宝くじが当たったらこの土地を出たい!!って、いつも、思っています。主さんお嫁さんでは尚更ですよね😢浮気したことで、家庭でのストレスが少しでも楽になれるのなら、私は主さんを悪くは思えません。田舎のお嫁さんの大変さは想像以上だと見て知ってますから💧💧

No.11 07/12/04 15:44
通行人11 ( 40代 ♀ )

主さんは私と同じだね😥私は18で東京から東北の農家に嫁ぎました。もちろん同居でした。3人の子供を生んだ後も要らない嫁よばわりされつづけ16年目にぶちギレ男と遊びまくり全てを放棄しまし。経験無い人にはわからないと思いますよ!お話ししたいくらい同じ境遇ですよ💦

No.12 07/12/04 17:23
通行人12 

主さんは離婚は考えてないのですか?旦那さんにも愛情はないのなら、別れればいいのに。簡単にできないのもわかります。私も結婚して、子供もいますから。でも、旦那さんに愛情もなく、嫌々生活して、しかも他の男性と遊ぶくらいストレスなら別れた方がいいと思います。今のような中途半端を続けていたら、お子さん達を余計傷つける事になる気がします。これからの事をよく考えてください。

No.13 07/12/04 20:51
キングK ( 40代 ♂ dzQzw )

バレないように頑張れば~😁

No.14 07/12/05 16:55
匿名希望14 ( 30代 ♀ )

何となく気持ち分かるかも…😔ウチは敷地内別居のような感じで、道路を挟んで向かいに住んでいます😩
私も時々逃げ出す自分を想像してしまいます😔
でも、子どものために舅・姑と仲良くしなくちゃなと言い聞かせて生きてます😣
私は仕事をしているのですが、会社にいる時が一番ストレス解消出来る時間です😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧