注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

図々しい!?

回答50 + お礼41 HIT数 8021 あ+ あ-

匿名希望( 32 ♀ )
07/12/04 21:59(更新日時)

主人が同じ職場の後輩アルバイトの女の子を出勤時、毎回主人の車に乗せてあげて出勤していることが不満です。バスも通ってるし自転車でも20分で通勤出来る距離なのに...。通勤可能な距離なのに甘えてるとしか思えない私は意地悪でしょうか?帰りは違う人に乗せてもらっているみたいで。その女の子は親が離婚し、高校中退してすぐ会社の社宅に1人で住んでいて10代でその現状の大変さはわかりますが。だからと言って明らかに労働時間が長い主人、しかも上司を足に使うのは納得がいきません!!世の中そんなに甘くないという事を説教したい位です。

No.527972 07/12/04 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/04 00:14
通行人1 ( 20代 ♀ )

同じ社宅に住んでいるのですか?

  • << 6 レスありがとうございます。歩いて2分位の所に住んでいて、主人の駐車場で朝待っている感じです。
  • << 7 ↑1番の方へのお礼でした。

No.2 07/12/04 00:16
通行人2 ( 20代 ♀ )

旦那さんに、文句言ってはどうですか?
彼女を責める気持ちは分かりますが、実際乗せてあげているのは、旦那さんですし…
若い子から頼られると、気は無くても、嬉しいと思います。
嫌な気持ちは本当よく分かります😤

No.3 07/12/04 00:22
匿名希望3 ( ♀ )

それは相手の女性社員に腹立てることより、旦那さんに言えば良いだけなんじゃ…💦
もしかしたら女性は断ってるかも知れないし、それを旦那さん初め他の社員の方々が、🏠の事情知ってて、やってあげてるのかもしれないし。

でも、通勤の途中なら良いと思うんだけどな。これから寒くなるし⛄
真逆(大回り)なら、ガソリン代上がってるし、妻としてはキツイ💸けど💨
どっちにしても旦那さんに言うべきだと思います。

No.4 07/12/04 00:42
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

きっと性格もいい子なんですね。あんまり怒らないほうがいいと思いますよ。

No.5 07/12/04 00:51
通行人5 ( ♀ )

気持ちは解りますがやっぱりそこは『奥様』として💪

No.6 07/12/04 00:53
お礼

>> 1 同じ社宅に住んでいるのですか? レスありがとうございます。歩いて2分位の所に住んでいて、主人の駐車場で朝待っている感じです。

No.7 07/12/04 00:59
お礼

>> 1 同じ社宅に住んでいるのですか? ↑1番の方へのお礼でした。

No.8 07/12/04 01:06
お礼

>> 2 旦那さんに、文句言ってはどうですか? 彼女を責める気持ちは分かりますが、実際乗せてあげているのは、旦那さんですし… 若い子から頼られると、気… 2番の方ありがとうございます。それとなく文句は言ってみたのですが、仕方なしに乗せてあげてるようでした。私がそうだったのですが、出勤前の車の中って、仕事モードに切り替えするプライベートタイムな時間だったので主人にもそうであってほしいナと思って...。

No.9 07/12/04 01:16
お礼

>> 3 それは相手の女性社員に腹立てることより、旦那さんに言えば良いだけなんじゃ…💦 もしかしたら女性は断ってるかも知れないし、それを旦那さん初め他… 3番の方ありがとうございます。主人に言いましたが本人は好意でやってあげている事なので私は我慢の日々です。毎日夫が、家に居る時間は睡眠5時間、計6時間なので他人の世話よりも、もっと自分をいたわってほしいのです...。

No.10 07/12/04 01:18
通行人10 ( ♀ )

その人は通勤手当貰っているんですか?また、ご主人へのお礼は(形で)何かありましたか?

No.11 07/12/04 01:18
お礼

>> 4 きっと性格もいい子なんですね。あんまり怒らないほうがいいと思いますよ。 4番の方ありがとうございます。そうですよね、遊びではないので理解しようとは思うのですが、ついつい自分の考えを押し付けてしまいます...。

No.12 07/12/04 01:23
お礼

>> 5 気持ちは解りますがやっぱりそこは『奥様』として💪 5番の方ありがとうございます。まだ結婚して間もないもので...。主人を支えるつもりが文句を言ってストレスを加えてしまって。毎回気をつけなきゃと後悔の日々です...。

No.13 07/12/04 07:05
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

嫌な気持ち分かります。

でも、遠回りして迎えに行ってるわけでもないし、負担にはなってないんじゃないですかね。

いきなり見捨てるわけにもいかないだろうし、難しいですね…。

今さら断りづらいでしょうし…。

車の中荷物いっぱいにしておくとか☝うーん…無理がありますね💧

No.14 07/12/04 07:10
匿名希望14 ( ♀ )

旦那さんは親切でしているのでしょうが私が主さんの立場ならかなり辛いです
社宅内ですから色々な人が見ていますよね
もし変な噂になったらとか考えてしまいます
私なら旦那に「後輩の女性を毎日車に乗せての出勤はしないで」とハッキリ伝えます
主さん、すみません、私は心が狭いかもしれません

No.15 07/12/04 07:35
匿名希望15 ( ♀ )

私の主人も、車通勤してますが、通りがけだからと理由でバイトの女の子を乗せていました。その女の子だけじゃなく、他の人も乗せたりしてましたが、それぞれが途中下車するので最終的には彼女一人。やっぱり家庭内が複雑な子で、主人はよく相談にのっていたようです。

…で、浮気されました😭主人は妹みたいな感じで可愛がっていたし、彼女も寂しい時に優しくしてもらい、それにすがっただけと、たった一度だけの関係でお互い恋愛感情はなかったと言われましたが…🚗を🏩代わりに使われました💧

私はバイトを駅まで送っていく程度の話しか知らなかったし、まさか…ってすごくショックで、いまだに傷は癒えてません。こういうケースもありますから、主さんもお気を付けて…。

No.16 07/12/04 07:42
お礼

>> 10 その人は通勤手当貰っているんですか?また、ご主人へのお礼は(形で)何かありましたか? 10番の方ありがとうございます。交通費は自己負担なのです。車に乗せてもらっていてスミマセンの一言とかあれば、しょうがないなぁ~と思うところなのですが。私がその子の立場なら既婚者の奥さんに伝えますが...。

No.17 07/12/04 07:55
お礼

>> 13 嫌な気持ち分かります。 でも、遠回りして迎えに行ってるわけでもないし、負担にはなってないんじゃないですかね。 いきなり見捨てるわけにもい… 13番の方ありがとうございます。理解して頂けてうれしいです。本当に複雑な気持ちです。今更、毎回断ってよと主人に言うのも意地悪してるみたいで嫌ですし。せめて私への気遣いとして後部座席に座ってほしいです。いつも助手席の位置が変わってるのでちょっとムカッとします...。

No.18 07/12/04 08:04
お礼

>> 14 旦那さんは親切でしているのでしょうが私が主さんの立場ならかなり辛いです 社宅内ですから色々な人が見ていますよね もし変な噂になったらとか考え… 14番の方ありがとうございます。そうなのですよね、他から見たら噂がたってもおかしくありませんよね。いくら好意でやってあげていても。独身同士ならいいと思うのですが。まだ早朝というのが、せめてもの救いです。いつまで続くのかと思うとストレスになります...。

No.19 07/12/04 08:20
お礼

>> 15 私の主人も、車通勤してますが、通りがけだからと理由でバイトの女の子を乗せていました。その女の子だけじゃなく、他の人も乗せたりしてましたが、そ… 15番の方ありがとうございます。私のために辛い経験をお話ししてくれてありがとうございます。そうなんですよ!!浮気というのも少し頭をかすめます。社員の立場からして、よく働くアルバイトさんは男女問わず好意を持ちますよね、ましてや複雑な環境で頑張っていたら、力になりたいというのもわかります。でもいくら仕事仲間とはいえ男女ですから私も心配になります。だからと言って浮気されたら嫌だから乗せないで!なんて言えないですし..。妻の立場ってこういう時、強く言えないのですね、カノジョなら私以外の女の子乗せないでよ!と強く言えるのですが...。

No.20 07/12/04 08:30
通行人20 ( 30代 ♀ )

今更ご主人が断れないなら主さんが悪者になって言ったらいいですよ😥
朝旦那さんと一緒に駐車場に行って、旦那さんは先に車に乗ってもらってるうちに✌

そんな状況の子じゃ、回りに怒る大人もいないのでしょう💨女の子が一人で男の人の車に乗るなんて普通に危機感はないのでしょうし😔
そんなに社宅から近い場所じゃあ何を噂されてもおかしくないし、妻として迷惑だ‼と注意するのは心が狭くもないと思います💪

  • << 25 15番の方ありがとうございます。本当に後先考えずに言えたらいいのですが。ただ送迎に関して会社の社長の奥さんが「ついでなんだから乗せてあげなきゃかわいそう」と言われたみたいで...経営者のお墨付きなら乗せてもらえると女の子は思っているのでしょうが。免許を持てない年齢なのに通勤に車がないと、かわいそうなんておかしな話です。月1位で社長の奥さんとは顔を合わせるのですが、その女の子に車に乗るなと言ったら必ず耳に入ってしまい私達が非難されるのは確実なのですよね...。
  • << 26 15番の方ありがとうございます。本当に後先考えずに言えたらいいのですが。ただ送迎に関して会社の社長の奥さんが「ついでなんだから乗せてあげなきゃかわいそう」と言われたみたいで...経営者のお墨付きなら乗せてもらえると女の子は思っているのでしょうが。免許を持てない年齢なのに通勤に車がないと、かわいそうなんておかしな話です。月1位で社長の奥さんとは顔を合わせるのですが、その女の子に車に乗るなと言ったら必ず耳に入ってしまい私達が非難されるのは確実なのですよね...。

No.21 07/12/04 08:47
通行人21 

有り得ない!!
私も徒歩通勤なので、朝も帰りもよく「送っていこうか?」と言われますが、絶対に断ります。
近所だし、損してる訳ではないと言っても駐車場で待ってるなんて、その子の中でも「当たり前」になってるみたいで感じ悪いです。「たまには遠慮しろよ図々しい」と思うのが普通ではないですか?

No.22 07/12/04 08:53
通行人10 ( ♀ )

再です😃
そうですね、私がバイトの方の立場なら、まずきちんと奥様にご挨拶(お礼)をするでしょうし、ずっと甘えることはしないと思います。
部下といえど、あくまで他人なのですから、自分の生活は自分で確立するのが普通です。
余談ですが、以前私も同じ社宅の奥さんに出勤の方向が同じなので、『車に乗せて行きますよ😊』と言われたことがありますが、気持ちだけ受け取ってお断りしました。毎回だとお礼なども気を遣いますし💦
ご主人の場合は、親戚でもない女性(異性)を同乗させるのは、周囲の誤解を生まない為にも避けた方が良いと思います。

No.23 07/12/04 08:55
通行人23 ( ♀ )

免許持ってますか⁉🚗は 一台しかないですか⁉なら、朝 晩送迎してあげるのは❓昼間🚗使いたいから…とか、一緒に居れる時間短いから…とか 適当に話作って。それなら バイトも 遠慮しないかなぁ…。

No.24 07/12/04 09:06
バボちゃん ( 40代 ♀ 3AH9w )

許せないその女。
親はどう思っているのか聞きたいです。
働くってトータルで自分の面倒見ることだと思います。

No.25 07/12/04 09:10
お礼

>> 20 今更ご主人が断れないなら主さんが悪者になって言ったらいいですよ😥 朝旦那さんと一緒に駐車場に行って、旦那さんは先に車に乗ってもらってるうちに… 15番の方ありがとうございます。本当に後先考えずに言えたらいいのですが。ただ送迎に関して会社の社長の奥さんが「ついでなんだから乗せてあげなきゃかわいそう」と言われたみたいで...経営者のお墨付きなら乗せてもらえると女の子は思っているのでしょうが。免許を持てない年齢なのに通勤に車がないと、かわいそうなんておかしな話です。月1位で社長の奥さんとは顔を合わせるのですが、その女の子に車に乗るなと言ったら必ず耳に入ってしまい私達が非難されるのは確実なのですよね...。

No.26 07/12/04 09:11
お礼

>> 20 今更ご主人が断れないなら主さんが悪者になって言ったらいいですよ😥 朝旦那さんと一緒に駐車場に行って、旦那さんは先に車に乗ってもらってるうちに… 15番の方ありがとうございます。本当に後先考えずに言えたらいいのですが。ただ送迎に関して会社の社長の奥さんが「ついでなんだから乗せてあげなきゃかわいそう」と言われたみたいで...経営者のお墨付きなら乗せてもらえると女の子は思っているのでしょうが。免許を持てない年齢なのに通勤に車がないと、かわいそうなんておかしな話です。月1位で社長の奥さんとは顔を合わせるのですが、その女の子に車に乗るなと言ったら必ず耳に入ってしまい私達が非難されるのは確実なのですよね...。

No.27 07/12/04 09:18
匿名希望27 ( ♀ )

どうして強く言えないのですか? 妻だから言えると思いますが?
私は女より主さんの主人が許せない。
私もメチャクチャな家庭環境で高校行くなんてとんでもなかったです。

私も複雑な環境が噂になり、周りの男性は送り迎えさしてとか、おごってもらったり、こずかいも、もらってました💧
一切、変な関係も無いですし、かなりしつこかったです。
でも、あまりにも何でもしてくれるので、それを利用した時もありました。

社会人なって複雑な家庭環境なんか関係ないです。 そんな人、沢山います。
それを社会人になって言うか言わないかですよ。

その女も「利用したれ😁」としか思ってないですよ😠
普通考えても妻が居る人に🚗送ってもらおうと思わないです。

旦那さんも👩凄く可愛がってますね。
いくら複雑な家庭環境でも、旦那さんが👩好意がないと、そんな事しませんよ😠 既婚者の方は😣

エスカレートする前にやめさせるべきです。

私、10代~、その事で本当に既婚者にチヤホヤされてたので分かります😠

No.28 07/12/04 09:18
通行人28 ( ♀ )

私が会社員時代に、上司(仲のいい友達感覚)によく送ってもらってました、私としたら通勤費が浮くし落だし、奥さんの気持ちなど考えた事もなかったですね、今から思うと密室だしそれなりに親密になりますし、関係はなかったけど車の中で手をつないだりはありました、主さんも気をつけた方がいいです!

No.29 07/12/04 09:36
お礼

>> 21 有り得ない!! 私も徒歩通勤なので、朝も帰りもよく「送っていこうか?」と言われますが、絶対に断ります。 近所だし、損してる訳ではないと言って… 21番の方ありがとうございます。同感して頂けてうれしいです!私も最近まで仕事していた時ですが通勤はバス→電車→徒歩でした。なので、送迎付きのアルバイトさんには余計腹立たしい気持ちです。朝早いってだけで甘えるのはどうかと思います。ちなみに朝は6時過ぎで労働時間は主人より5時間以上は早く帰る感じで。帰りは乗せてくれる人の帰りの時間まで、けなげに待っているそうで...どれだけお嬢ちゃんなのでしょうかね...。

No.30 07/12/04 09:54
お礼

>> 22 再です😃 そうですね、私がバイトの方の立場なら、まずきちんと奥様にご挨拶(お礼)をするでしょうし、ずっと甘えることはしないと思います。 部下… 22番の方再びありがとうございます。私の考えが常識はずれでないことにホッとしました。その女の子もまだ未成年の立場なので仕方ないかなと考えますが、社宅で1人暮らししているのなら社会人ですよね!通勤をラクしようという考えは誰もが同じですが、早く自立してもらいたいものです。多分、主人は私がこんなにも怒っているなんて思いもしない感じです。逆に私が仕事場の男の子を家の車に頻繁に乗せてたら嫌な顔するのかやってみたいものです...。

No.31 07/12/04 10:00
通行人21 

朝が早かろうが自分で選んだ仕事ですから関係ありませんよ。私は朝六時から30分かけて徒歩通勤してますよ。送り迎えを断るのは、噂の原因になりかねない事と、自分の中に甘えが出てくるのがイヤだからです。
私だったら主さんに気を遣うのが先ですが、その子ホント無神経ですね。社長の奥さんに言われたら旦那さんも断りづらいと察して、自分から遠慮するのが普通ですよ。
旦那さんが有休とった日とかどうしてるんですか?まさか、足が無いから休みも合わせるって程の甘ったれではないですよね…。

No.32 07/12/04 10:18
お礼

>> 23 免許持ってますか⁉🚗は 一台しかないですか⁉なら、朝 晩送迎してあげるのは❓昼間🚗使いたいから…とか、一緒に居れる時間短いから…とか 適当に… 23番の方ありがとうございます。半年前までは車1台で私が必要な時、主人を仕事場まで送迎してましたが今は2台、それから女の子の送迎が始まったので阻止不可能なのです...。つい最近頭にきて、外で待っていては寒くてかわいそうだから車のスペアキーあげて車の中で待ってもらえば?と主人に笑顔で心ない事を言ってみましたよ。そこまでやる事ないとの返答でしたが...。

No.33 07/12/04 10:18
匿名希望33 

今さら断りずらいでしょうから、
事情が変わったとしてお断りしたらいかがでしょう。

昼間に妻が使う事になったとしてしばらく奥様が送り迎えをしては?
その際にしばらくとか言わずに
「事情が変わってごめんね」と今後できないと伝える方が良いですよね。

No.34 07/12/04 10:21
匿名希望34 ( 30代 ♀ )

断れないなら、いっそうの事会社の事業員が居てない場所に引っ越しされては❓

旦那さんも主さんもその事で悩まなく成るし、納得出来ないと思うけど、このままじゃ、お二人ともストレス溜りますよ。😥

No.35 07/12/04 10:30
お礼

>> 24 許せないその女。 親はどう思っているのか聞きたいです。 働くってトータルで自分の面倒見ることだと思います。 24番の方ありがとうございます。同感の方がいてよかった。本当に怒り奮闘です。睡眠もままならない主人にアルバイトの女の子は、どんな気持ちで毎回主人の車に乗せてもらっているのでしょうか?長時間勤務の疲れを知って頂きたいものです。遅刻もしないしズル休みもしないでバイトしてるからエライとでも思っているのか?と疑ってしまいます。

No.36 07/12/04 10:45
お礼

>> 27 どうして強く言えないのですか? 妻だから言えると思いますが? 私は女より主さんの主人が許せない。 私もメチャクチャな家庭環境で高校行くなん… 27番の方ありがとうございます。私的にも利用されている感が多々あるのですが主人は頑張ってる後輩のためにと思っているようです。その前に頑張って主人のためにあれこれとしている私の今の複雑な気持ちにも気付いてほしいものですが...。主人も親が離婚して父親と小さい時から2人暮らしで不敏な思いをしてきたみたいで、なおさらその女の子を同情してしまうみたいです。ご意見下さった方はまわりを利用していたとの事ですが、優しくしてもらえたら、その好意を受け入れるのは当然ですよね。相手は好きでやってあげようとしているのですから...。

No.37 07/12/04 10:59
お礼

>> 28 私が会社員時代に、上司(仲のいい友達感覚)によく送ってもらってました、私としたら通勤費が浮くし落だし、奥さんの気持ちなど考えた事もなかったで… 28番の方ありがとうございます。体験談はリアルですね...。主人は面倒くさそうにしてますが内心は分かりません。前に二人とも残業したみたく帰りに笑いながら車から降りてきたのを目にして主人が家に帰ってから帰りが遅かった事について話してたら職場で女の子はヘマをして主人が怒鳴り散らしたみたく、そのせいで主人の帰りが遅くなり、でも大笑いしながら帰ってきて。こっちはご飯の支度をして、まだかな?と待っていたのに...気分悪かったです...。

No.38 07/12/04 11:16
匿名希望38 

友達が、同じ社宅内で、友達のダンナさんがよその奥さん(社員)を、度々送迎してて、特別な関係みたいでムッとしてました。
奥さんの立場からは不愉快ですよね。
私がその女の子ならそれぐらい自力でなんとかしますが。

No.39 07/12/04 11:19
匿名希望39 

なんとなくだけど・・体の関係は無くても、お互いの心に何かは芽生え始めてるかもしれませんよ?
家庭環境が複雑な10代の女性は、父親的な存在に憧れてるだろうし、男性も若い女性に甘えられれば、断れないと思います。
このままだと必ず、何かが起こると思うなぁ。

私なら徹底的に言います。どんだけ喧嘩になっても、どんだけ会社に何を言われようが、悪妻を貫いてでも辞めさせますね。

おかしいな話ですよ。

No.40 07/12/04 11:24
お礼

>> 31 朝が早かろうが自分で選んだ仕事ですから関係ありませんよ。私は朝六時から30分かけて徒歩通勤してますよ。送り迎えを断るのは、噂の原因になりかね… 31番の方ありがとうございます。主人よりも早い出勤時間で長い徒歩で通勤、頭が下がります。私も甘えたくない、自分に負けたくない性格です。以前の仕事場は職種柄、技術的な仕事で甘えなど一切許されない環境でした。なので余計に目につき、その女の子の甘えはなおさら頭にきます。主人の仕事場は週1休みで休みはみんな同じ曜日なのでその女の子が自力で出勤の日はないのです。もし主人が休みでその女の子が出勤があったとしたら職場の誰かにお願いしそうな感じがします...。道のド真ん中を歩いてバイクに引かれた事のある女の子ですから常識はずれなのは確定です。

No.41 07/12/04 11:34
お礼

>> 33 今さら断りずらいでしょうから、 事情が変わったとしてお断りしたらいかがでしょう。 昼間に妻が使う事になったとしてしばらく奥様が送り迎えをし… 33番の方ありがとうございます。車は2台あるのでどんな事情にしたらいいのか悩んでしまいます。私が送迎すると言っても女の子は変わらず便乗すると思われます。(浮気の心配はしなくてよくなりますけどね)社会人として自分で出勤、帰宅してほしいのです...。

No.42 07/12/04 11:52
匿名希望42 ( 30代 )

そんな事で怒り心頭するなんて・・・

No.43 07/12/04 11:53
お礼

>> 34 断れないなら、いっそうの事会社の事業員が居てない場所に引っ越しされては❓ 旦那さんも主さんもその事で悩まなく成るし、納得出来ないと思うけど… 34番の方ありがとうございます。ご意見、ごもっともです。本当にストレスどころか、この事でケンカしそうになり、最近は言いたい事も言えなくなってしまいました。本当に引っ越したいです。私も働いて引っ越し資金を貯めたい所なのですが私は膠原病持ちで妊娠待ちで、でも、この病気は妊娠出産が難しいらしく体調を安静に保っていなくては主人や未来の赤ちゃんにも迷惑がかかってしまうということもあり、仕事を夏で退職したばかりなので引っ越しはまだ先です。ただ、その女の子はバイクの免許を取る予定なのだそうでそれまでの我慢かなと考えてますが、1人暮らしでアルバイト生活なのでバイク購入&バイク通勤をしてくれるのもまだまだ先かと思うと気が晴れません...この事でストレスためて体調崩れても仕事を辞めた意味ないですよね...。

No.44 07/12/04 12:00
お礼

>> 38 友達が、同じ社宅内で、友達のダンナさんがよその奥さん(社員)を、度々送迎してて、特別な関係みたいでムッとしてました。 奥さんの立場からは不愉… 38番の方ありがとうございます。やっぱり車の中って密室なので何か起ってもおかしくないですよね!本当に気になってしまう日々なので自力で通勤して頂きたいのですが主人の職場は男性ばかりなので女の子は、ちやほやされているみたいで誰もこの事についてズバリ、自分で出勤帰宅しろと言う人がいないみたいです...。

No.45 07/12/04 12:10
通行人45 ( 30代 )

相手が女の子だから奥さんの気持ちも分からなくはないけど、そんな目くじら立てなくても…
男の子だったら…
多分奥さんとしては可哀想だから良くしてあげてね?と言うだろうと思います。時にはちゃんと食べてるの?たまには家に呼んでご飯食べないかと誘ってあげてと言うだろうし…女の子だから嫌なんですよね?
でも社長の奥さんから頼まれてるし…
断るとご主人より奥さんのあなたの評価下がりますよね。難しいとこですね。
せめて後部座席に変えて貰ったらいかがですか?
帰りは別の人、と言う事ですが、その方の家庭ではどうしてるんでしょうね?
しかし自転車で20分は結構きついですよ?
いつも晴れた日ばかりではありませんし。

No.46 07/12/04 12:18
お礼

>> 39 なんとなくだけど・・体の関係は無くても、お互いの心に何かは芽生え始めてるかもしれませんよ? 家庭環境が複雑な10代の女性は、父親的な存在に憧… 39番の方ありがとうございます。やっぱりおかしな話ですよね。どうして主人がそこまでアルバイトの世話をしなきゃいけないのか理解に苦しみます。社宅内にいる以上、すぐ辞職は難しいです、言える性格なら爆発してました...。どうしても世間の目や常識的な事を気にして我慢する性格なので自分の意見を押し殺してしまうのです、損な性格ですよね...。

No.47 07/12/04 12:30
お礼

>> 42 そんな事で怒り心頭するなんて・・・ 42番の方ありがとうございます。そんな事と思われても仕方ないですね。私も気にしたくない所なのですが、常識的に考えると許せないのです、私の考えを表に出さなければいいだけのことなのでしょうが、そこまでお人好しできません。この事で主人とケンカもしたくないので...。

No.48 07/12/04 12:44
お礼

>> 45 相手が女の子だから奥さんの気持ちも分からなくはないけど、そんな目くじら立てなくても… 男の子だったら… 多分奥さんとしては可哀想だから良くし… 45番の方ありがとうございます。ただ始めはその女の子は両親離婚、高校中退、1人暮らしが立て続けだったみたいなので同情心もありましたが時がたつにつれてキャッキャッしながら主人と出勤帰宅しているのを目にすると嫉妬心も出てきました。そんなに元気なら自力で仕事場行けるじゃんと思うようになり。私は10代の頃、30分かけて自転車通勤していて辛いですけど当たり前でした。雨の日なら話はわかりますがバスも始発から乗っても十分通勤可能な場所です。たとえ男の子であっても主人の負担となっていたら不満に思ってしまってたと思います...。

No.49 07/12/04 12:47
通行人10 ( ♀ )

どなたか、男なら?とおっしゃっていましたが、『女だから』こそ配慮が必要だと私は思います。
せめて悪天候の日だけお願いするとか、他人にどっぷり甘えるのはどうかと思います。
若いとはいえ、働く以上は社会人のマナーを学ぶべきです。私が彼女の親なら、そう指導します。

No.50 07/12/04 12:47
匿名希望42 ( 30代 )

私も高校を卒業して働き始めた頃、歯科医院に勤めていたのですが
まだ免許を持っていない私を医院長が送り迎えしていましたよ。
私は自分で行くと言ったのですが、通勤途中に自転車の事故や危険があっては、職場として親御さんに顔向けできないと・・

高校生の頃に夏休み、工場でアルバイトした時も
近くの従業員の方が送り迎えしてくれました。
どちらも同じ理由です。
旦那様の会社の奥さんも、何かあっては責任が取れないと思ってのことだと思います。

大手の企業では考えられないことですが、中小企業ではありがちですよ。

  • << 53 50番の方ありがとうございます。ご意見ありがとうございます。私の考えではもし通勤時に主人が事故して万が一、その女の子に怪我などあっても私達夫婦は責任は取れません。でも1人で通勤していれば自己責任です、会社にとってみれば車で通ってくれた方が安全なのかも知れません。でもバスもありますし。毎日出勤長時間勤務の社員の主人が、ライフスタイルに合わせて仕事しているアルバイトさんをなぜ同じ時間だからという理由で主人が送迎するのか、そこまで面倒見るのか、考えてしまいます...。職場内がみんな仲がいいのは仕事しやすい環境という事でとても良い事だとは思いますがね...。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧