注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

すぐに嫉妬してしまう

回答5 + お礼1 HIT数 1000 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
08/01/09 15:26(更新日時)

女子校生です。
クラスに大好きな友達(A)がいます。
Aちゃんが他の子と仲良くしていると私はすぐに妬いてしまい、Aちゃんに冷たく当たってしまいます;;
後になって、こんなことするんじゃなかったといつも後悔してしまいます。
私はAちゃんにはAちゃんの交友関係があるのだから束縛するつもりもないし、彼女も私に対してそんなことをしません。
頭ではわかっているけれど、どうしても勝手に苛々してしまいます・・・。

色々やらなければならないこともあるし、一部の人に依存してべたべたするのはいけないと思っています。
嫉妬してしまう自分が嫌で仕方ないです。どのようにしたら気持ちが楽になるのでしょう?
アドバイスよろしければお願いします。

タグ

No.535129 08/01/08 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/08 22:37
かえ ( 10代 ♀ dNF8w )

私も同じです。
主様も苦しいですよね。
私は抱きつけないのに他の子は抱きついてる。
うらやましくてたまらなくなる。
話せるだけで幸せだったのに…。

最近では何とかこの感情を抑えようとしていても裏目にでるのかうつっぽくなってしまいます…。

長々と勝手にすいません。
アドバイスはできないですが苦しいのは共感しました。
役に立たなくてすいません。

No.2 08/01/08 23:24
お礼

>> 1 かえ様へ

人間どうしでも独占欲ってものがあるのでしょうね💦
その方に自分の正直な気持ちを伝えるのはどうでしょうか?
また、違う子とつるんでみたりすると視野が広がって考え方が変わるかもしれません。
私はわかっていても勇気がなくてなかなか実行できないでいるのですが…💧お互い頑張りましょうね^^

No.3 08/01/08 23:53
かえ ( 10代 ♀ dNF8w )

なんか逆に励まされてしまいました。
ありがとうございます。

相手の子には、私の気持ちはもうばれてるんです。苦笑
顔というか、行動にでるらしくて。
だからどうなったとかじゃないけど…。

友達には、依存しすぎはいいことないと言われました。
確かにそうだなって頭では理解できるんですけどね…。
難しいです。
お互い頑張りましょうね♪(´v`)

わざわざお礼ありがとうございました。

No.4 08/01/09 02:59
悩める人4 ( 10代 ♂ )

そういうのってうざがられていずれハブられるよwww

No.5 08/01/09 09:40
通行人5 ( ♀ )

私もそういうことありましたよ😔大好きだから束縛してしまうんですよね…。

私は、視野を広くしたら解決しましたよ☝話したことない子とも話すようになったし、大好きな友達とも適度な距離で接することができるようになりました✨

視野を広くするのって簡単なことじゃないですけどね…まずは、話したことない子とかとも話してみては?

あと…4さん、ちょっと言い方酷くないですか?もっと言い方あるでしょ?そんなんじゃ、あなたもいずれハブられますよ。

主さん、場の空気を悪くしてすみませんでした💦頑張って下さいね😊

No.6 08/01/09 15:26
悩める人 ( Zq70w )

貴女がAちゃんや周りからも嫌われて初めて本当に実感出来て解ると思いますよ💧

私は慕ってくれる友達が沢山居るにも関わらず欲張りで、ヤキモチ妬きでした、そんな自分自身に疲れてました…ある時、我が身勝手な私に天罰が下りました😢 それ以来暫くは、人間嫌いに成りましたが私は、私を慕ってくれてた友達に救われました💧 以来ヤキモチは御法度です😺
ヤキモチはマイナスは有ってもプラスは一切無いです😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧