部活が辞めたいけど・・・

回答3 + お礼0 HIT数 916 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
07/12/10 14:43(更新日時)

私は演劇部です。
9月に先輩が引退し始まった次の公演の練習で、私は演出という全体の取り決めをする役につきました。実はその役についたのは軽い気持ちでした。
私は意見を言うのが苦手で、ゆっくり考えてからしかものを言えない人です。
それがもとで他のメンバーに文句を言われ、↑のことも言えないままで。
役者が1人降板し、代役になり負担が大きくなったのもあります。
そのうえ、今回の台本は私が書いたもので、他の人に意見された部分も直し、更にどう演出していくかも考えなければいけない。台本も筋のない適当なもので。後悔してます。
文句は言われ、考えなきゃ考えなきゃとプレッシャー。
何より辛いのは、気がついたら一人なことです。
仲良く話している間に頑張ってもついていけず。話も振られず。
私がものをはっきり言えない性格が悪いのは重々承知ですが。
体調を崩し、水・木・金と学校を休みました。
でも、劇は好きなんです。見るのもやるのも。
今日行ったときにどんな反応されるのか、今後どんな態度をされるのか、一人ぼっちのままか。続いたら本当胃に穴が開きそうです。そんな状態で続けるのが正しいのでしょうか。今、楽しくありません。

タグ

No.535733 07/12/09 02:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/12/09 15:00
通行人1 

辞めるなら公演が終わってからです。今、まとめるあなたが辞めたら、更に迷惑をかけます。厳しく言います。あなたは甘えてる。軽い気持ちで引き受けたあなたが悪い。そして今辞めるなんて、劇やる資格ありません。好きなら最後まで頑張ってください。今つらくても、これを乗り越えたら必ず良いことあります。今辞めたら絶対後悔しますよ。あなたはみんなとわいわい楽しむためだけに劇をやっているんですか?劇以外でも、結局人間は誰もがひとり。話し合いを開いてはどうでしょうか?たぶん部員たちとのコミュニケーション不足だと思います。

No.2 07/12/10 10:07
匿名希望2 ( ♀ )

それは大変な状況ですね。貴方にとっては😱ちょっとパニクってるかな。まず貴方にとってよい結果になることを順番にやって行こう❗つまづいてるなら本などで演出の仕方を調べ自信を持って公演に間に合う様に進めよう。 社会人で給料貰ってるわけじゃ無いんだから完璧を求めないで、迷惑かけないように最後までやり抜こう❗ 友達がどうとか細かいことは、今考えないで役目をこなそうよ😃 胃薬飲みながらでも最後まで諦めるな🎬 無事に終わる事を祈ってます🙆

No.3 07/12/10 14:43
匿名希望3 ( 10代 ♀ )

高校生だからそんな硬く考えなくていいと思うよ。
辛いなら顧問に話して辞めてもいいし、またその公演の前に辞めたことで何か言われるのがイヤだったらもう少しだけ頑張ってみたら?😊
1人は辛いよね。
でも頑張ってる主さんのことはきっと誰かが見ているよ。
頑張ってね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧