注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

長文☆もう、たまらん!

回答5 + お礼5 HIT数 1484 あ+ あ-

無名( 35 ♀ tbM9w )
07/12/17 19:27(更新日時)

今の職場に就いて2週間が経ちました。
まだ職場の人とは、どっちから話すでもなく、一人孤独に仕事してます。私の部門は私一人でするので、最初は孤独で寂しいな(__)と感じていましたが、最近は特別話さなくてもいいなあという感情があります。

こんな気持ちになった出来事が先々週、忘年会があり、その時にハブられている高齢の♂の職員さんに若い子達が、聞こえるように文句言ったり、その人に箸投げたり!

また別にその人達が嫌っている♀の職員さんには『まだ辞めてないのか!』て聞こえるように言ってるし。
はっきり言って、たまりません!これじゃ、当たらず触らずで、孤独で仕事してる方が懸命です。

楽しくはありませんが、再就職手当の申請中なので辞める訳にはー
苦痛です!

長文、乱文失礼しましたm(__)m

No.545255 07/12/16 08:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/16 10:09
匿名希望1 

頑張って下さい。
懸命→賢明

No.2 07/12/16 17:00
お礼

1さん、ありがとうございました\(^o^)/
『賢明』でしたね(-_-;)
失礼しましたm(__)m。

また、明日からも頑張ります!

No.3 07/12/17 10:26
お助け人3 ( 10代 ♂ )

周りで、悪口とかを言ってる人がいるから、耐えられない!!っということですか?

No.4 07/12/17 15:33
お礼

3さん、ありがとうございます。
そうです!高齢の♂の人まで露骨に悪口言ったりするのが許せません!
まだ私には害はないのですが、いつか言われたりするのでは!?と正直怖いです。(もう言われてるかも?)

No.5 07/12/17 16:21
匿名希望5 ( ♀ )

何人かでつるんでターゲットを決めて苛める…最低ですね。
しかも相手は目上の年配の方でおまけに箸を投げるとか、その人達の神経がわからない😒

そんな人達に気に入られても、ロクな事ないですよ👿
割り切って黙々と仕事している主さんの行動が一番賢明だと思います😃

私も以前人間関係良くない職場にいた事があって、どこのグループにも入らず単独でいました😃
(モチロン挨拶等はしましたが)
1人も慣れたら気楽ですよ😁

No.6 07/12/17 17:41
お礼

5さん、ありがとうございますm(__)m
その通りなんですよ!全く高齢の♂の人がかわいそうで(TT)
『そんなこと言ったりしたりするの辞めたら!』なんて入社したての私には言えず、また見てるだけの私も悔しいのですが、その人達とは深入りせず、孤独でも仕事をする事を頑張りたいと思います。

No.7 07/12/17 17:55
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

腹立ちますね💨そーゆう人達ってどうせ一人じゃ何もできないタイプですよね😏主さんがその高齢の方に話しかけてあげて少しでも気を紛らわせてあげればって思いますけどそれもなかなか難しい事ですよね😥上司は何も言わないんですか⁉見て見ぬふりならろくな会社じゃないですよ💨

No.8 07/12/17 18:28
お礼

7さん、ありがとうございます。
上司(高齢の人より年下)も、その人達と一緒になって言動してます。
あり得ません!上司とは思えません!

けど、そんなことされても言われても、きちんと挨拶とかちゃんとその人達にしてるし、強さを感じます。
私も周りに流されず、強い人間でいたいと思います。

No.9 07/12/17 18:52
通行人9 ( 30代 ♂ )

その人達の仲間になれば、仕事はしやすくなるかもしれませんが、それは最低な人間に向かって行く道です。
しんどいかもしれませんが、一人で黙々と頑張ってください。
応援します

No.10 07/12/17 19:27
お礼

9さん、ありがとうございます。
そうですね。その人達の仲間に入れば、毎日仕事が楽しいでしょうね。

けど、その人達のやってる事は人間として最低な事であり、許される事ではないので、私は当たらず触らずでやって行きたいと思います。

以前の職場はこのような事がなく、みんな仲良く和気あいあいだったので、ギャップがすごいですが前と比べず、働けるだけ幸せと思い頑張っていこうと思います。\(^o^)/

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧