注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

旦那の本心どう思います?

回答12 + お礼8 HIT数 1650 あ+ あ-

真実( 24 ♀ wqbpc )
06/04/04 18:02(更新日時)

10年前レイプされ直後死ぬ事しか考えてなく病院屋上で飛びおりようと。その時A君に会い生きたくても生きられない奴たくさんいるのに自分から命たつな。俺とかえてくれ…彼は心臓病で余命数ヶ月。その後仲良くなり→死ぬ直前辛いことあった人だから普通の人以上に幸せになれ。死ぬ気になれば何だってできる。数ヶ月間だったけど一緒にいられて幸せだった→ここのサイトの人って生命の重さが分かってない。死にたいって人はサイトしてる余裕無い→本気で腹立つ。数年前知り合った旦那は…付き合いはじめから毎年亡くなった彼のお墓参り一緒に行ってくれる!旦那はお前の命助けてくれた恩人だって言って…本当は亡くなった人いつまでも引きずっている、旦那に悪いと思ったり…お墓参りやめて忘れたほうが良いのかって…旦那の本心はどうなんだろって。新築して子供もできて安月給だから裕福では無いですが幸せです。数日前お墓参りはもういいよって旦那に言ったら、お前が行くなら俺も一緒に墓参り行くよ。今すごく幸せだから、これからも隠し事は無しで一緒に頑張ろうなって言ってくれました。本当は私に墓参り行ってほしくないのでは?

タグ

No.55283 06/04/03 10:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/04/03 10:24
零 ( 10代 ♀ a6do )

感動しました(>_<)きっと、本当に主さんが生きていてくれて、主さんと出逢えて幸せだからお墓参りに行くんだと思います。お世話になった人のお墓参りに行っちゃダメなんて言う人居ないですよ!
死ぬなんて、簡単に言う事ではないですよね。このサイトの人の中には悩んでるのをアピールする為に使う人居ますが、正直嫌ですね。

No.2 06/04/03 10:52
お礼

そうですか。私にスゴく旦那気使ってくれてるみたいで…ありがとうございます。じゃあ今年も旦那と子供とお墓参り行きたいと思いました。長い文章を読んでいただいて解答ありがとうございました

No.3 06/04/03 11:27
飛雲 ( 30代 ♂ AyVoc )

あなたを助けてくれた人は本当に立派な人だね、私も見習いたいよ。自分も苦しいのにあなたの為にがんばるというか尽くしたから。あなたもその人を忘れないで家族を大切にして幸せになって下さいね。

No.4 06/04/03 12:34
お礼

はい。余命数ヶ月なのに…そんな人の前で私は自分から命を捨てようとして、いくら若いからって恥ずかしいです。そして自分のすべて受け止めてくれる旦那にも感謝してるし、これからも仲良く一緒に頑張っていきたいです。レスありがとうございました

No.5 06/04/03 12:44
匿名希望5 ( ♂ )

旦那さんは、お墓参りを特にに嫌と思ってないと思います!
もし嫌なら、もう行くな!とか行きたく無い!と必ず言いますよ。

旦那さんは、あなたと一緒に成れた事が幸せで…、本当に彼に感謝してると思います!

旦那さんは、あなたの気持ちを大事に思って、あなたがお墓参りをする事で満足出来るなら、自分も付き合おうと…あなたを思う優しさから出てる行動ですね。
きっと優しい旦那さんなんでしょうねっ、巡り会ったのも本当に彼のお陰ですね。

No.6 06/04/03 12:48
匿名希望5 ( ♂ )

旦那さんは、お墓参りを特にに嫌と思ってないと思います!

もし嫌なら、もう行くな!とか行きたく無い!と必ず言いますよ。

旦那さんは、あなたと一緒に成れた事が幸せで…、本当に彼に感謝してると思います!

旦那さんは、あなたの気持ちを大事に思って、あなたがお墓参りをする事で満足出来るなら、自分も付き合おうと…あなたを思う優しさから出てる行動ですね。

きっと優しい旦那さんなんでしょうねっ、巡り会ったのも本当に彼のお陰ですね。

No.7 06/04/03 16:01
お礼

ありがとうございましす。じゃあこのまま旦那の優しさにこれからも甘えて→一緒にお墓参りに行きたいと思います

No.8 06/04/03 22:27
みっぽん ( 10代 ♀ JzWoc )

めちゃめちゃぃぃ話ですね☆
旦那さんゎ行きたくなぃとか行ってほしくなぃとか全然思ってなぃと思ぃますょ?
むしろ主さんのゃりたぃょぅにすることが旦那さんの幸せなのかもしれなぃぢゃなぃですか♪
夫婦なんだし、気の使ぃ過ぎゎ禁物ですょ☆
なぁんて高校生のガキに言ゎれたくなぃですょね…失礼しましたo(_ _*)o

No.9 06/04/03 23:04
お礼

>> 8 中学の時に信頼してた先輩達に強姦されて対人恐怖症になって…自分の命かえりみずに助けてくれて→その人まで私の前からいなくなって…イロイロ付き合ったけど強姦された事とか話せないままで傷つけたり傷ついたり…旦那はメル友で→逆に知らない人だったからイロイロ話せて→付き合ったんです。付き合いはじめから今もずっと旦那の優しさに救われてます。長い話読んでもらってありがとぅ。良い出会いと、幸せになって下さいね

No.10 06/04/03 23:56
さつき ( b9jo )

こんばんは。素敵ないいダンナさんじゃないですか。あたしは全然嫌がってるとは思いません。主さんはただダンナさんに感謝してそこは甘えていいと思いますよ。読ませてもらって癒されました。ありがとう。お幸せに…

No.11 06/04/04 08:13
お礼

>> 10 皆さん嫌がってないって言って頂いて、安心しました。ずっと一人で悩んでたけど友達には相談できなくて→長文読んで頂いた上にレスしていただきありがとぅございました。これからも旦那、子供と頑張っていきたぃです

No.12 06/04/04 11:12
悩める人12 

あなたは恵まれていると思います。出会いがなくて、自殺した人の声は誰にもわからないでしょう?
私からしてみれば、急に旦那の悩みに飛んで、そのくらいわからんのかい!と思います。どうですか?腹立つでしょう?
多分10年前あなたがこの掲示板見つけたら、飛び付いてたと思いますよ。文字だけの世界だから、腹が立つんじゃないですか。あなただって、たった2、3日で立ち直ったわけじゃないでしょう。

No.13 06/04/04 12:01
通行人13 

↑↑↑ わたしには解ります。兄が死んでしまったから。周りは一生懸命兄を助けようとしたけど、一生懸命兄の気持ちを解ろうとしたけど届きませんでした。出会いがないのではなく、自分自ら生命を絶った方はあまりにも自分の苦しみでいっぱいで自分を大切に思う方や出会いに気付けないのではないでしょうか?必ず、人は必ず自分の価値や心配をしてくれる人がいるはずだとわたしは思うのです。それは恋人だけに限らず、家族や友人や、動物だって・・・。人は独りでは生きられない、必ず誰かが関係している。苦しみでいっぱいかもしれません。でもどうかこの主さんのスレを死にたい人を批判していると取らず、生についてのテーマの一つととってあげて下さい。お願いします。

No.14 06/04/04 12:11
匿名希望14 

いい人達にめぐりあえてよかったですね。

中盤のサイトにくる自称死にたいへの意見は別スレ立てるか書かない方がよかったと思います。自慢とイヤミにきこえるから。

No.15 06/04/04 12:30
通行人13 

↑↑↑そうです。せっかくのいい話だからこそ、余計な部分は目をつぶっていい話で終わりにしましょう。

No.16 06/04/04 12:35
通行人16 

優しい人と巡り会え、優しい旦那さんと巡り会え、あなたはとても幸せですね。
甘えていてもいいんですよ。
人を大事にする人は、亡くなってからも大事に思われてるから。
私の知り合いは癌で亡くなりまし。
生きる為に痛くて辛い治療を受け、少しでも長く生きたい。それでも、駄目なんですよ。
意志と関係なく寿命は来ました。
死にたいとよく見かけます。
ただの現実逃避にしか思えません。
本当に亡くなる人の気持ちを考えたら、そんな軽はずみなこと言えません。

No.17 06/04/04 16:14
お礼

強姦された後毎日家に閉じ込もりネットで自殺できる薬などみて死ぬこと考えたり一日中屋上に行っり。後から知りましたが私の様子変で毎日一日中後ろで亡くなった彼はいたみたぃです。自分を死までおいつめた人も自分の命救ったのも歳変わらない男性なんて皮肉。彼が亡くなった後に生きてる意味を考え、彼の御両親から息子が自分をかえりみず救った命の重さ、大切さを考えて下さい。息子のようにあなたを必要としてる人が沢山いる、あなたや多くの人はそれに気付いてないって…子供でき辞めましたが管理栄養士してました。どうしても医療施設で患者さんを癒やしてあげれる仕事をと考え働きたいと思ったので。イロイロなレスありがとぅございました

No.18 06/04/04 16:31
お礼

自殺考える人にはイロイロ理由あるので、簡単に第三者が死ぬの止めてとか言えない。そんな簡単に死ぬの止めてるなら死ぬなんて考えない。私は飛び越えて死ぬ時無理やり助けられ。私は死ぬことさえ許されないって思いました。だから考えてほしぃです!あなたの周りをみてって言いたいです。悲しむ人は沢山います。知らない人だとしても目の前に亡くなった人いれば、悲しくなりますし…亡くなった彼が言うように死ぬ気になれば、何だってこれからの人生乗り越えられるって思います。死ぬ気になれば何も怖くないし→もぅ一回人生見直して、それからでも遅くナイって言いたいですね。私がそうだったという経験者立場から思う事です。

No.19 06/04/04 16:57
悩める人12 

主さんの気持ちわかりました。
死にたい理由は様々です。私も今死にたくても死ねない状況です。そっちの方がよほど苦しい。今いろんな人の支えで生きてるから。
だったら尚更、腹が立つなんて言葉使わずに、冷静に言葉選びしてもらいたかったです。今幸せ、数少ない人かもしれません。私は精神科に入院していろいろな人を見させてもらってきました。どうしても、自殺をさけられない人もいました。悲しいです。でも、その悲しみも私は受けとめてます。
人がほんとに人を救えるのか、最近疑問に感じ始めてます。手助けはできても、最終的には自分自身じゃないかと…。その人の弱った心を癒し、力づけするのは容易じゃないです。
私の意見でした。

No.20 06/04/04 18:02
お礼

>> 19 精神科の先生も所詮他人です。友達が精神科に通ってますが友達の話を聞くと、よく分かります。厳しい言い方しますが、自分自身考えをかえないと前に進めません。手助けもできるのかどうか…よけいなお世話なのかもしれません。死にたぃなら厳しいですが周りが心配するので何も言わないで死んでほしぃです。やっぱり聞けば心配しますので!死にたい人に対して止める権利もじゃあ死ねば?とどちらも言えないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧