注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

彼女の死。オレは最低だ

回答50 + お礼50 HIT数 19036 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♂ )
08/01/22 00:19(更新日時)

1年前に別れた彼女が死にました。
今日葬儀に参列してきました。
1年前子宮ガンと判った時 彼女と彼女の両親から別れて欲しいと言われました。“子供が産めなくなる自分と一緒にいても幸せになれないから”と彼女は言いました。
オレは“子供が出来なくても一緒にいたい”と言いましたが彼女が拒否し 別れました。
その後 彼女は子宮を全摘し抗がん剤治療と放射線治療をしていたそうですが 10月に再発と転移が判り 治療を受けていたそうです。
彼女はいつもオレの話をしていたと今日聞きました。一昨日意識がなくなる直前まで“会いたい”と言ってたそうです。
その時オレはコンパしてた。最低だ。
彼女の別れたくないっていう 本当の気持ち知ってたのに 彼女を見捨てたオレは 最低だ。
今ならまだ間に合う。
彼女と一緒に逝く。
彼女待ってくれてますよね?
彼女と一緒に逝くのは 逃げじゃないですよね?

No.555776 08/01/21 14:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/21 14:57
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

あなたが逝っても彼女は待ってないよ💦

自分から命を絶つ人は成仏できずにこの世に未練を残し必ず苦しみます。
あの世でまた彼女と…なんてきれい事言っても無駄。
しっかり彼女の墓に毎月の命日に行き供養してあげて下さい。

子宮癌で亡くなったのは彼女の運命。辛いけど…元気だして新しい人生を歩んで‼

No.2 08/01/21 14:57
匿名希望2 

彼女さんがそれを望んでるでしょうか
彼女さんは何故別れを決意したのでしょう
あなたがあとを追うのは、その彼女さんの優しさを踏みにじってしまいませんか

No.3 08/01/21 14:59
匿名希望3 

逃げだと思います。主さんが死ぬ事を彼女は望んでいるでしょうか?
癌だと分かった時、彼女は主さんの幸せを願って辛い決断をしたのに、今 主さんが死んでしまったら、彼女の決断は一体何だったのでしょう?彼女の事を大切に想うならば、精一杯生きて幸せになって下さい!

No.4 08/01/21 15:02
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

彼女は待っていないし、もう遅い。そんな事して彼女が喜ぶ訳がない。どうして人の気持ちがわからないの? 若くして病気で亡くなる人がどれだけ生きたいと願うか想像出来ない?
甘えるのもいい加減にしなさい。もし主さんが後を追うような事をしたら主さんの親御さんや彼女の親御さん、友達もみんなどんな気持ちするかわかる?
結局主さんは自分の事しか考えてないんだよ。後を追っても自己満足に過ぎないね。もう少し人の気持ちのわかる人になりなさい。それが亡くなった彼女の一番の供養になると思います。もう甘えた考え駄目だよ。きつくてごめん…

No.5 08/01/21 15:07
匿名希望5 ( ♀ )

自殺者はダメみたい💧行っても逢えないよ💦
どんだけ現実から逃げれば気がすむの❓

No.6 08/01/21 15:12
匿名希望6 ( ♀ )

辛い別れを決意した彼女の気持ちを考えてあげてください。
あなたが死んでも彼女は喜びませんよ。
コンパに行ってたのも彼女の最期を知らなかったからでしょ?

No.7 08/01/21 15:28
匿名希望7 ( ♂ )

自分をそこまで責めるのならば、死ではなくずっと彼女を忘れず心の中で一緒にいてあげたほうがいい。死んでそばにいけたとしても彼女は喜ばないよ。やっと楽になれた彼女を喜ばしたいならば彼女の分まで幸せになってほしいと願っているはずだよ。頑張って!

No.8 08/01/21 15:32
通行人8 

それは逃げ。ただツライ現実から主が逃げたいだけ。
彼女の分まで生きろ。彼女に顔向けできる生き方をしてみせろ。

No.9 08/01/21 15:32
お礼

>> 1 あなたが逝っても彼女は待ってないよ💦 自分から命を絶つ人は成仏できずにこの世に未練を残し必ず苦しみます。 あの… 読んでくれて ありがとうございます。
彼女には会えないんですか。
この世には未練なくても 一緒の所には行けない。
死ぬまで闘った彼女と 彼女を見捨てて別れを受け入れられなくて 仕事と酒に逃げてたオレではつりあい取れないですね

No.10 08/01/21 15:33
匿名希望10 

あなたに追われても、彼女は迷惑なだけです。

あなたはあなたの天寿を全うして下さい。

No.11 08/01/21 15:35
お礼

>> 2 彼女さんがそれを望んでるでしょうか 彼女さんは何故別れを決意したのでしょう あなたがあとを追うのは、その彼女さんの優しさを踏みにじってしまい… 読んでくれて ありがとうございます。
彼女の優しさ そうですね。優しさですね。
オレは それでも側に居たかったんです。
もう一度彼女と話したいです

No.12 08/01/21 15:37
お礼

>> 3 逃げだと思います。主さんが死ぬ事を彼女は望んでいるでしょうか? 癌だと分かった時、彼女は主さんの幸せを願って辛い決断をしたのに、今 主さんが… 読んでくれて ありがとうございます。
オレの幸せ。
オレの幸せって何だろう。
今のオレのツラサより 別れた時の彼女の方がツラかったのかもしれません

No.13 08/01/21 15:42
お礼

>> 4 彼女は待っていないし、もう遅い。そんな事して彼女が喜ぶ訳がない。どうして人の気持ちがわからないの? 若くして病気で亡くなる人がどれだけ生き… 読んでくれて ありがとうございます。
彼女はオレが逝く事を 望んでないのかな。
自分が逝ったら 自分の周りの人が今のオレと同じ気持ちになるのか。
オレは自分勝手なんですかね。
今すぐは無理だけど 周りの人の気持ちを一度考えてみます

No.14 08/01/21 15:47
匿名希望14 ( 20代 ♀ )

それはただの逃げです。
私は彼氏を亡くしましたけど…生きています。
そして自分自身、いま病気と闘っています。
生きて下さい。

No.15 08/01/21 15:47
お礼

>> 5 自殺者はダメみたい💧行っても逢えないよ💦 どんだけ現実から逃げれば気がすむの❓ 読んでくれて ありがとうございます。
自殺したらどこに行くんだろう。
オレは逃げてばかりですね。
別れた後 家にも行き電話やメールもしたけど 拒否されました。彼女の友達に聞いても何も教えてくれなかった。
彼女を愛してたのに 必死で伝えたのに拒否されて 仕事と酒に逃げました。
諦めずに通い続ければよかった。
彼女からの手紙を渡されたけど 読めません。読む勇気がありません。
オレは逃げてばっかりの 最低な男です

No.16 08/01/21 15:50
匿名希望6 ( ♀ )

彼女からの手紙…読みましょう。

それこそ彼女が望んでいる事です。

No.17 08/01/21 15:53
お礼

>> 6 辛い別れを決意した彼女の気持ちを考えてあげてください。 あなたが死んでも彼女は喜びませんよ。 コンパに行ってたのも彼女の最期を知らなかったか… 読んでくれて ありがとうございます。
彼女のツラサ分かってなかったです。
自分だけがツライと思ってました。最低ですね。
彼女の最期どころか 手術も再発も知りませんでした。
でも彼女が“会いたい”と思いながら死んだ時 オレは好きでもないコンパ行ってた。
彼女に申し訳ない。
最期に思ってくれたのが こんな最低なオレの事なんて。
彼女に会いたいんです

No.18 08/01/21 15:55
匿名希望2 

手紙読んでみなよ。あとを追ってくれとは書いてないはず。

あなたにできることは、その彼女の想いを抱えて生きるだけ。
死ぬのは逃げ。生きるほうがよっぽどつらい。

No.19 08/01/21 15:56
お礼

>> 7 自分をそこまで責めるのならば、死ではなくずっと彼女を忘れず心の中で一緒にいてあげたほうがいい。死んでそばにいけたとしても彼女は喜ばないよ。や… 読んでくれて ありがとうございます。
オレに生きる資格なんてあるんですかね。
オレが生きて幸せになったとしたら 彼女は喜ぶでしょうか。
彼女の事は忘れられないし 忘れたくない。別れてからも忘れた事ないです。
女々しいですね。オレは

No.20 08/01/21 16:01
匿名希望20 ( 30代 ♀ )

スレを読みながら涙が出ました。主さんも彼女も誰も悪くないんですから、自分を責めるのはやめて下さい。お酒や仕事に逃げていた、とおっしゃってますが、そんなことないですよ。彼女の気持ちを思うと主さん、つらいでしょうね…。今はとにかく自分を責めずに。決して自暴自棄になってはダメですよ。主さんがこれからの人生を大切に生きること…それが彼女が最後まで、そして今も望んでいることだと私は思います。

No.21 08/01/21 16:02
通行人21 

主さん しっかりしなさい。
後を追って亡くなった彼女喜ばないですよ。
天授を真当に生きて胸張って彼女に会った方が良いですよ。

No.22 08/01/21 16:04
通行人21 

主さん しっかりしなさい。
後を追って亡くなった彼女喜ばないですよ。
天寿を真当に生きて胸張って彼女に会った方が良いですよ。

No.23 08/01/21 16:06
通行人23 ( 20代 ♀ )

彼女の元に逝くのは最低な行為だと思います。ハッキリ言って逃げてます。彼女さんの気持ち分かって自分が最低だと気付いて辛いしそんな自分が嫌だからでしょ?彼女さんの気持ち本当に分かってない最低男です。

彼女さんはあなたに幸せになってもらいたいから別れたのですよね?
だったら彼女さんの気持ち汲んであげるのが一番供養になると思います。

死ぬのは簡単ですが生きることは辛いものです。
もし逆の立場ならどうですか?彼女さんが自分の為に死を選んだら嬉しいですか?

幸せになって欲しいですよね?

じゃあ辛いかもしれませんが生きましょう。彼女さんの為に。


あなたが幸せなら彼女さんも幸せですよ。

No.24 08/01/21 16:08
通行人24 ( 10代 ♂ )

主は生きて毎年彼女の命日に行かないと行けないのでは?
それが主が彼女の側に最後までいてあげなかった罪の償いですね
死ねば気持ちは楽になるけど彼女への気持ちはその程度だったという事になるしね
主がいつか死ぬ日まで彼女のために生きて生きて生き抜きなさい

No.25 08/01/21 16:14
匿名希望25 ( ♀ )

思いっきり逃げてますね。彼女のことを忘れずに 辛いまま ずっと生き続けてください。その方がよっぽどしんどい。
楽な方に逃げるな。

No.26 08/01/21 16:36
お礼

>> 8 それは逃げ。ただツライ現実から主が逃げたいだけ。 彼女の分まで生きろ。彼女に顔向けできる生き方をしてみせろ。 読んでくれて ありがとうございます。
ツライです。どんだけ考えてもツライです。
彼女に顔向け出来る生き方。
考えてみます

No.27 08/01/21 16:38
お礼

>> 10 あなたに追われても、彼女は迷惑なだけです。 あなたはあなたの天寿を全うして下さい。 読んでくれて ありがとうございます。
迷惑ですか。そうですね。
途中で諦め見捨てた男に 側に行く資格はないと思います

No.28 08/01/21 16:43
お礼

>> 14 それはただの逃げです。 私は彼氏を亡くしましたけど…生きています。 そして自分自身、いま病気と闘っています。 生きて下さい。 読んでくれて ありがとうございます。
彼の死をどうやって受け入れられたのですか?
オレはまだ 信じられません。信じたくないのかもしれない。
だから火葬場まで行けなかった。
体調が悪いのに ツライ事思い出させてすみませんでした。
オレも強くなりたい

No.29 08/01/21 16:46
お礼

>> 16 彼女からの手紙…読みましょう。 それこそ彼女が望んでいる事です。 何度もありがとうございます。
まだ読めません。勇気が出ないんです。
手紙を読んだら 彼女の死を 目の当たりにしそうで怖いんです。
でも手紙読まなきゃ 彼女が何を思っていたか分からないんですよね。

No.30 08/01/21 16:49
お礼

>> 18 手紙読んでみなよ。あとを追ってくれとは書いてないはず。 あなたにできることは、その彼女の想いを抱えて生きるだけ。 死ぬのは逃げ。生きるほう… 何度もありがとうございます。
彼女の思いが手紙の中にあるのは 分かってるんです。
でも手紙を読んだら彼女との事を全部思い出しそうで 怖いんです。
オレは生きる資格も死ぬ資格もないですね。
生きても彼女のツラサの足元にも及ばないと思う。

No.31 08/01/21 16:53
お礼

>> 20 スレを読みながら涙が出ました。主さんも彼女も誰も悪くないんですから、自分を責めるのはやめて下さい。お酒や仕事に逃げていた、とおっしゃってます… 読んでくれて ありがとうございます。
彼女は何も悪くないです。でもオレは 途中で諦めた。
その事実と後悔が消えないんです。

No.32 08/01/21 16:55
お礼

>> 22 主さん しっかりしなさい。 後を追って亡くなった彼女喜ばないですよ。 天寿を真当に生きて胸張って彼女に会った方が良いですよ。 読んでくれて ありがとうございます。
彼女の側に行く資格ないんですね。皆さんのレスで分かりました。
ただ幸せに生きる資格があるかは分からない。
オレはいつ彼女に会えるのでしょうか

No.33 08/01/21 17:00
お礼

>> 23 彼女の元に逝くのは最低な行為だと思います。ハッキリ言って逃げてます。彼女さんの気持ち分かって自分が最低だと気付いて辛いしそんな自分が嫌だから… 読んでくれて ありがとうございます。
そうです。オレは最低です。彼女が別れたくない事も分かってたのに 見捨てたんだから。
そんなオレに幸せになる権利があるのか。
もし逆の立場なら彼女に生きて幸せになって欲しいと思います。
オレが幸せになる事で 彼女を幸せに出来るなら死ねと言われても ツラくても生きます。
手紙を読む勇気もないんです。
でも読まなきゃダメな事は分かります。
帰って落ち着いたら必ず読みます。

No.34 08/01/21 17:06
お礼

>> 24 主は生きて毎年彼女の命日に行かないと行けないのでは? それが主が彼女の側に最後までいてあげなかった罪の償いですね 死ねば気持ちは楽になるけど… 読んでくれて ありがとうございます。
彼女の墓参り。考えもつかなかった。
彼女の両親は“いつでも会いに来てやって下さい”と言ってくれた。
でも彼女には会えないんですね。
早く現実を受け止めます

No.35 08/01/21 17:09
お礼

>> 25 思いっきり逃げてますね。彼女のことを忘れずに 辛いまま ずっと生き続けてください。その方がよっぽどしんどい。 楽な方に逃げるな。 読んでくれて ありがとうございます。
そうですね。彼女を見捨てた罰ですね。
オレは楽になる資格はありません。
皆さんの意見を聞いて 少しだけ冷静になりました

No.36 08/01/21 17:16
通行人36 ( ♂ )

主さん、焦らなくてもそのうち逝けるよ。

それまでは有意義に生き続けてな✌

No.37 08/01/21 17:23
匿名希望14 ( 20代 ♀ )

どうやって受け入れるかは…時間がたつのを待つしかないと思います。
私は、彼氏が死んだからって逃げません。
自分自身が病気でも、前向きに生きていきます。
それが彼氏に出来るたった一つの事なので。
主さんだって、生きていく力…まだあります。
絶対に。

No.38 08/01/21 17:30
お礼

>> 36 主さん、焦らなくてもそのうち逝けるよ。 それまでは有意義に生き続けてな✌ 読んでくれて ありがとうございます。
生きて生き抜いて逝ったら彼女に会えるのかな。
こうやって携帯いじって 一人になりたくないのも逃げですね。
彼女の為に手紙読みます

No.39 08/01/21 17:33
通行人39 ( ♀ )

焦らなくても大丈夫。いっぱい泣いて、どん底まで落ち込みなさい。
一番地底まで落ち込めば、あとは這い上がるだけ。
這い上がってから彼女のお墓に彼女の好きなお花を備えてあげてね。
間違ってもどん底でお墓参りはやめなよ。


……経験者からのアドバイスです。
大丈夫だよ。頑張らなくていいよ。今はいっぱい泣いて落ち込んでね。

No.40 08/01/21 17:33
お礼

>> 37 どうやって受け入れるかは…時間がたつのを待つしかないと思います。 私は、彼氏が死んだからって逃げません。 自分自身が病気でも、前向きに生きて… 何度もありがとうございます。
受け入れられるのには時間がかかるものなんですね。
彼に対してたった一つの出来る事。
生き抜く事が彼女に対してたった一つしてあげられる事なのかもしれませんね。
手紙読みます。
ツライのに何度もレス 本当にありがとう

No.41 08/01/21 17:35
通行人41 ( 20代 ♀ )

ありがとうと言われたら切なくなる。一緒にいたら夢をみてしまう。そう思ったはずです。会いたくても会わなかったのは、彼女が貴方に依存してしまうから。
貴方は後悔してるかもしれないけど、彼女が貴方に会っていたらもっと後悔してたはずです。
今 貴方がすべきなのは、前を向いて歩くこと。それが彼女への供養になると思いませんか?そして貴方が彼女以上に好きな人が出来る時まで、毎月線香をあげ続けることです。
お花も忘れずにね😃

No.42 08/01/21 17:39
お礼

>> 39 焦らなくても大丈夫。いっぱい泣いて、どん底まで落ち込みなさい。 一番地底まで落ち込めば、あとは這い上がるだけ。 這い上がってから彼女のお墓に… 読んでくれて ありがとうございます。
悲しいのに涙出ないんです。不思議ですね。まだ彼女の死を受け入れられてないからなんですかね。
彼女はひまわりが好きだった。ひまわりが咲くまでに オレは少しでも這い上がれてるだろうか。
手紙読みます。
皆さん 少し時間を下さい

No.43 08/01/21 17:45
お礼

>> 41 ありがとうと言われたら切なくなる。一緒にいたら夢をみてしまう。そう思ったはずです。会いたくても会わなかったのは、彼女が貴方に依存してしまうか… 読んでくれて ありがとうございます。
一番甘えたい時に甘えさせてやれなかった。後悔してます。彼女の両親は“最期は本当に見ていて痛々しかった。○○くんに可愛い姿だけ覚えていて欲しかったと思う”と言ってました。
棺の中の彼女は痩せてました。でもキレイだった。
彼女が後悔してないなら受け入れるしかないのかもしれない。
彼女の家には毎月行きます。
好きな人なんて出来るのか。
手紙読みます。

No.44 08/01/21 18:02
匿名希望14 ( 20代 ♀ )

私は無理に読まなくてもいいと思います。
いつか主さんが心から読みたいと思った時に…ぜひ読んで下さい。
主さんは生きて、いつかまた必ず誰かと出会いますから…次こそは消えない幸せを掴んで下さい。
私は彼氏を亡くしてもまた恋をしています。
だから諦めてしまわないで下さいね。

No.45 08/01/21 18:08
通行人45 ( 20代 ♂ )

彼女はあなたに辛い思いをさせたくない、幸せになってほしいからこそ別れを切り出したんじゃないですか?
あなたは彼女の分も生きなければならない、そして彼女の分も幸せになる義務があるんじゃないですか?
あとを追うという行為は幸せになってほしい、という彼女の唯一の願いを踏みにじる行為ではないのですか?

No.46 08/01/21 19:00
通行人46 ( 20代 ♀ )

私は彼女の気持ち痛い程分かります😢何故なら私も婚約者いますが余命がないと診断され婚約者に別れようと言ったから😢彼女は貴方の事本当に愛してるから別れた方が貴方の幸せになると決断したんです😢貴方は彼女の気持ち分かってない😢死んで後追ってほしいなんて思ってない😢貴方は自分の事責めないでほしい辛くても生き続けてほしい😢彼女の一番の願いは貴方が彼女の分まで精一杯生きて幸せになる事です😃それだけは忘れないでほしいです🙏

No.47 08/01/21 19:05
優柔の美 ( 20代 ♂ gix0w )

主さんは俺らレス者より彼女さんの気持ちわかると思います。彼女さん、それを希望していると思うのですか?どうしても後悔しているならば彼女さんの同じような環境の人を少しでも幸せにさせるように願い行動したらどうでしょうか。好きな人の幸せの願いを踏みにじってはいけません!

No.48 08/01/21 19:13
匿名希望48 ( 30代 ♀ )

涙が出ました。。。
主さん、
後悔と反省の気持ちで胸がいっぱいだと思う。
彼女は貴方に迷惑かける事になるし、
貴方に幸せな人生を、歩んで欲しくて別れる事を決意したんですよ。。
辛かったと思う。
彼女の気持ち。。
貴方を心から愛してたと思いますよ。
でも彼女の所へは、
逝けませんよ。
彼女が望んでる事ではないから。。
天国の彼女を見守る事が 彼女に対する愛情だと思います。
でも貴方は まだ若いから、
これから先の人生、
長いんですよ?
貴方の幸せを、
願ってるハズ。

No.49 08/01/21 19:26
匿名希望49 ( 30代 ♀ )

ごめんなさい、切なくて涙がでました。彼女の本心がわかってもあなたが一緒にいるのは無理だったと思います。弱った自分を女は見せられません。あなたまで逝ったら駄目です。彼女への一番の愛は忘れない事です。だからあなたは生きて💨心で話かけてあげてください。あなたがそこまで想ってくれているだけで 彼女は幸せに天国へ旅立てたはずです。
死ぬな💨絶対に💨

No.50 08/01/21 19:38
匿名希望10 

手紙は、主さんが彼女に釣り合う男になれたと思えた時、読めばいいですよ。

焦らなくても、彼女にまた会える時は自然に来ます。主さんはその日まで精一杯、生きて生きて生き抜いて下さい。

“生きる”事は、彼女が最期まで目指していた事。彼女に釣り合う男になる為には、主さんも目指さなくてはならないのですから…。頑張って下さいね。

  • << 60 何度もありがとうございます。 彼女の手紙を読んで 今のオレでは彼女につりあわないと思いました。 彼女につりあう男になったら 彼女の所に行けるのでしょうか。 彼女の思いを裏切る事は出来ない。 生き抜いて彼女につりあう男になって 会いに行きたいと思います
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧