注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

皆さんならどうしますか?

回答6 + お礼3 HIT数 900 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
06/05/19 12:25(更新日時)

一年付き合ってる彼氏に電話で[お前には不満ばかりで好きな部分はあんまりない]と言われました。そして私の悪いところをズバズバ指摘されてしまいました。全てホントのことだけどとてもショックで泣いてしまいました。最後に私に[正直お前とはケンカばかりだし今のままなら他の女とのメールの方が楽しいから性格直して]と言いました。私はその言葉に傷ついたけどすごく好きだから直して見返そうと決めました。皆さんなら別れますか?こんな彼氏はおかしいですか?性格って直るものですか?ぜひ皆さんの意見を聞かせてください。

タグ

No.55739 06/05/19 01:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/19 02:28
羽村理緒 ( 20代 ♀ RGkpc )

彼はいくつ?

No.2 06/05/19 02:47
カシスソーダ ( 30代 ♀ n3bpc )

彼は 別れるとは一言も言ってないんだよね? 直してほしいからその様に言ったのではないかな? 主さんの悪い所が全て本当だと自覚しているなら 直したほうが良いですね。
どこがどう悪いのか わからないので 何とも言えないけど…

No.3 06/05/19 03:56
お礼

>> 1 彼はいくつ? 同じ年ですが、高校は行かず働いてます。

No.4 06/05/19 04:01
お礼

>> 2 彼は 別れるとは一言も言ってないんだよね? 直してほしいからその様に言ったのではないかな? 主さんの悪い所が全て本当だと自覚しているなら … 別れるとは言ってないです。やっぱり性格は自分でも直さなきゃとは思うんですがどう直せばいいかわからなくて…
わがままで、優柔不断らしいです。わがままってどう直せばいんでしょう?(汗)優柔不断って直るものですか?

No.5 06/05/19 06:45
匿名希望5 ( 10代 ♂ )

性格直して、自分にプラスがあるなら、直した方がいいね。
わがままって、人によって違うと思うし、どんな所がわがままって感じてるかによるかな。
優柔不断は直した方がいいけど、難しいよね…
無理に性格直す必要はないと思うけど、主さんも疲れちゃうだろうし。今の自分も含めて受け止めてくれないなら、別れた方がいいと思う。お互い疲れちゃうよ

No.6 06/05/19 07:28
通行人6 ( 20代 ♂ )

性格は直るから妥協出来る所は妥協して少しずつなおすからっていえば?

No.7 06/05/19 07:44
匿名希望7 ( ♀ )

あなたより彼の性格に問題あるんじゃない?人への不満ばっかり言う人は誰と付き合っても長続きしないよ。ケンカばかりって、全部あなただけが悪いケンカ?彼は自分の悪いことは認めて直してくれますか?そんな偉そうに上から見てくるような彼氏、私なら別れます。

No.8 06/05/19 12:23
お礼

皆さんレスありがとうございます。確かに私がいつも彼氏とケンカしたことを友達に相談したら別れない方がおかしいと言われることが多いです。私に良いところがないから彼氏は私に冷たくすると言ってました。いつも私が泣いてばかりなので疲れて、[別れた方がいい]って思うけど1年付き合ってるから、なんだか情が入ってるというか……すごく好きだから別れても他の人を好きにはなれない気がするし未練がましくなる気がして…。

No.9 06/05/19 12:25
羽村理緒 ( 20代 ♀ RGkpc )

性格って自分が心底嫌じゃなければ直るものじゃないと思います。まだ若いから、すぐなおると思うよ(^_^)40過ぎとかだったら返答しにくいけどね(-"-;)
彼があなたの悪い所を言えるのはあなたを理解してるから…心を鬼にして言ってるかは分からないけど、よく分かってないと言えないよね(>_<)主さんの事よく分かってくれてる見たいだけど…ちょっと言葉に問題アリかな(-"-;)働いてるということなので、仕事でイロイロあるのかもね(>_<)主さんにもそういう気遣いが必要だよ(^-^*)/

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧