注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

強くなりたい。

回答3 + お礼1 HIT数 766 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
07/12/28 00:49(更新日時)

自分を受け入れられない。
自分を受け入れるという事はどういう事ですか?

今までの行いが悪いから自分を褒めてあげられません。
これから変わるにも、何をどうしたらいいのかサッパリ分からなくなってしまいました。

1年前は変えようと頑張って穏やかな気持ちになれたのに、今はもうズタボロ状態。

早く自分を認め受け入れて、仕事でもプライベートでも少しのことで揺らがない自分になりたい。

でも真の自分が何なのかも分からない。

皆さんは、自分を受け入れていますか?受け入れる事が出来ない人は、どの様に自分を受け入れてあげれば良いですか?

方法が知りたいです。

長文失礼しました。

No.558872 07/12/25 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/25 23:28
通行人1 ( 20代 ♀ )

受け入れる事って、あきらめる事だと思いますよ。

「こんな自分でもいいじゃん💨行いが悪くたって、また来年から何となく頑張れば😚」
と開き直っちゃえばいいんです。

それができたらまた違う道が見えてくると思います。迷ったら、無理に進もうとしないで止まればいいじゃないですか😊

No.2 07/12/25 23:50
通行人2 ( ♀ )

見栄っぱりやプライドを自覚して、自分なんて所詮ちっぽけな存在で大した事は出来ないんだと気づく事ですかね…私はそうでしたよ😃

悩んでる時は、視野が狭くて自分しか見えてない事が多いですよ。
完璧な人間だったら…って思うけど、私一人完璧になったって、世の中が変わる訳ではありませんしね。

No.3 07/12/26 00:22
通行人3 ( 30代 ♀ )

私も同じように思ってました、20代の頃は。何もかも上手く行かず自信なしでした。働き出してから壁にぶちあたることの方が多くて。でも何度も壁にぶちあたったおかげで自分というものが見えてきたのは30代になってから。経験が人を作る、と私は思います。悩むのも、ゆらぎのない自信のある人になりたいと思うのもきっとバネになるよ。応援してます、がんばって😃

No.4 07/12/28 00:49
お礼

お返事遅くなりすみません。
アドバイス有難うございます。

皆さんのご意見をお聞きして、なるほどなぁと思いました。
確かに諦めが必要なのかも知れませんね。
相手にも自分にも。

20代の頃は同じ様に悩んでおられた方もいらっしゃって、私の周囲を見回してみても同じ様に悩んでいる人がいなくて、私だけなのかなぁ‥と思っていたので意外と皆、強がって頑張っているのかもしれないなぁと思いました。
気付かせていただき感謝します。
私も、自分を知り相手を思える大人になれるように頑張ろうと思います💪

一括のお礼ですみません🙇
皆様、本当に有難うございました‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧