注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

潰したい同僚

回答38 + お礼9 HIT数 14774 あ+ あ-

匿名希望( 42 ♂ )
08/02/05 17:50(更新日時)

仕事の同僚で本当に性格のいやらしい奴がいます。そいつは小、中、高、といじめられっ子だったせいか もう いじめられたくないって衝動が強いんでしょうね。他人のあげあしとったり むかつく事ばかり言ったり 屁理屈も多く 本当にいやらしい性格なんです。だから いじめられてたんでしょうね。何度か同情もしたりして 優しく接しようとも思うんですけど そういう こちらの思いも無視し更にいやらしい性格はエスカレートする為 さすがに俺も我慢の限界! もう 奴を精神的に潰してやろう!と思ってます! 奴にとってはトラウマである いじめられていた経験。それを脳裏からよみがえらせ 毎日毎日 ジワリジワリと攻撃し 最終的には 奴を精神的に潰してやろう!と思ってます!何か 潰すに面白い方法ありませんかね? 自分がいじめられていたからって あんな いやらしい性格は我慢なりません! 職場に来たくない位 精神的に奴を潰したいのですが!

No.571787 08/02/03 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/03 22:48
匿名希望1 

主さんもそのお年でその考えは十分いやらしいですよ。
きっと色々我慢されてたんでしょうが、大人としてもっと違う方法はないんですか?

No.2 08/02/03 22:51
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

いじめられていたから性格が歪んだのではないでしょうか。
私の元上司もどうしてこんな意地悪な考え方や行動ができるの?という人が居ました。
本人にはおそらく自覚がありません。
多分自分の居場所を確保したいからなんでしょうね。
気持ちは解りますがいま同僚にやり返したら、その人とあなたは同じ人間になってしまいますよ。
それでいいのですか?

No.3 08/02/03 22:55
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

嫌な奴だとはわかります✋主さんだけでなく周囲の人も、そのいやらしい性格に気づいているんでしょ?



別に嫌がらせしなくても、その人が困った時に手をさしのべる人がいなかったりと、そういう人っておのずと結果がついてくるんじゃないですか?


大人なのにいじめとかネチネチした嫌がらせってかっこ悪いと思います!
(もちろん子どももですが)

「またあいつは…(-_-;)」みたいな。心の中で見下したてればいいじゃない!

No.4 08/02/03 23:20
匿名希望4 ( 40代 ♀ )

相手にならず、主さんは毅然としてみせることが、自分のためにもなり、回りからの評価も上がると思います。

人をおとしめようとすることは、実は自分をおとしめることと同じ影響があると思いませんか。

No.5 08/02/03 23:24
悩める人 ( Zq70w )

私はアナタが

『いやらしい』

と思います💧

いい年こいて…

『いやらしい👿』


『いやらしい』を連発する40過ぎの男ってどうよ💧

いやらしく誰かを落としたいと企むいやらしさ…

きもい💀

No.6 08/02/03 23:36
匿名希望6 

自分の子供が嫌な友達いじめたら褒めますか?母親として旦那が主さんの様な考えの持ち主なら悲しいです😭

嫌な嫌な人ってそりゃ私にもいます😊そういう人は相手しない…でいいのでは?会社の同僚ってな事なので挨拶程度のお付き合い❤が無視もせず近付かずで大人のお付き合いだと思いますがいかかでしょ?

No.7 08/02/04 00:20
お礼

現場ではそんな簡単な綺麗事では毎日生きていけませんよ! また この様な書き込みに 待ってました!と 嬉しそうに批判返事する人も いやらしさについては変わりないのでは? 俺は本心を書き込んだまでのこと!

No.8 08/02/04 00:44
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

自分がされて嫌な事は他人にしちゃいけないでしょ…確かにムカつくかもしれませんが そんな事を考え行動しようとしてる自分自身が嫌になりませんか? 発散させたいなら 何か趣味をもって そちらで発散させたらいかがですか??

No.9 08/02/04 00:54
匿名希望4 ( 40代 ♀ )

確かにそういう気持ちに陥るときもたくさんありました。これからもあると思います。

でも、妬んでも、憎んでも、自分が陰険な精神状態になるばかりで、良いことも得るものも何もない、陰険になった分、かえってマイナスです。

悩んで、少しずつ克服していくことに価値があると私は思います。

No.10 08/02/04 01:10
匿名希望4 ( 40代 ♀ )

主さんは、失礼な同僚に何も意思表示できないおとなしい人なのですか?

むかつくことをされたり言われたら、普通の口調で少し言い返したり、むっとして、相手に知らせたほうがいいですよ。

相手はそれでいいと思っているんですから。人が許すかぎりどこまでも付け込む人、ずるい人っていますからね。

No.11 08/02/04 01:38
匿名希望11 ( 30代 ♀ )

誰かを嫌いになったとしても、追い込みをかけるという発想にはなりませんね。
主の思う事が職場共通のものなら、同僚はいずれ輪からはじかれていくだろうし。そうじゃなければ「職場の合わない人」としてスルーするしかない。


#主のスレの長文から、ねちっこさと思い込みの強さが垣間見えるのは気のせいかしら。

No.12 08/02/04 02:27
匿名希望12 

まず、ムカつくことされたら、きちんと言い返しましょう!それでも、ぐちゃぐちゃ言って来るなら、屁理屈言うな!って怒りましょう!それでもダメなら、どれだけ人を不快にさせてるかわからないのか!?ってストレートに言ってみたらどうでしょう?でも、そういう人って、何を言っても無駄な場合が多いんですよね…だから、主さんも潰しにかかりたいほどムカついてるんでしょうけど。現場仕事なら無視も出来ないでしょうし…難しいですよね。
私の会社にも、社員全員に嫌われてるババァがいるんですが、こいつはムカつくから言い返しても、いくら話し合いをしても無駄でした。最近では姿が見えるだけで気分悪くなります。こっちは相手にしてなくても、向こうが勝手絡んで来から本当に嫌になります。愚痴愚痴と申し訳ありません🙇

No.13 08/02/04 06:33
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

こんな42歳
嫌だ嫌だ😱

No.14 08/02/04 13:35
お礼

俺も13番に気に入られたいとは思いませんから

No.15 08/02/04 13:48
ハスカップ ( 1wN9w )

あんたが一番歪んでるよ

No.16 08/02/04 14:02
通行人16 ( 20代 ♀ )

誰も待ってましたとばかり批判してるわけじゃないんですけど・・
ただ批判レスが多いのは一般的に見てどう考えても主さんのやろうと思っている事が間違っていると誰もが思うからです。

いくら腹を立てているからといって、過去のトラウマをつついて苛めてやろうとする
貴方の方がよっぽど性根が腐ってますよ。 むしろ貴方の存在の方が職場に悪影響を与えてると思います。  他の人も貴方のように思うのなら自然とその人は孤立するでしょ。

No.17 08/02/04 14:17
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

そこまで主さんを否定できるくらいみなさん立派なんですか?
批判するならもっと話しを掘り下げ無いと分からないと思います。
そして主さんはまだ相手方に攻撃は加えていないです。

また私の経験上思うのは、主さんは過度のストレス状態にあります。
おそらく件の同僚に対するものでしょう。
いままで何があったか計り知れませんが、主さんいったん何もせず休養を取ってみませんか?

No.18 08/02/04 15:08
通行人16 ( 20代 ♀ )

2番さん、人格全てがこの主さんよりも勝ってるとは言いませんが、少なくとも嫌いな相手の過去のトラウマを突いて苛め抜いてやろうとは思わないという点に置いては自分の方がまともだと思います。
主サンは潰すのに「面白い方法」を聞いてるんですよ? 2番さんが主サンを擁護しこのような発想を認めてしまう事でお相手の同僚の方へ人生狂わせてしまうような攻撃をさせてしまうかもしれないとは考えませんか? 過度のストレスにあれば他人にどんな攻撃をしてもいいのでしょうか。2番さんご自身も意地悪な上司がいらっしゃって同様な感じた経験があるからこそ共感できるのかもしれませんが、理解も共感もしてはいけない思想だと思います。 

No.19 08/02/04 17:28
通行人19 ( 20代 ♀ )

元々歪んでたのかもしれないけど、そういう経験のせいで自分の感情をコントロールしづらいのかも😥
小さい頃に攻撃されてばかりいると、人によりますが被害者意識が強くなったり我慢しづらくなる傾向が強くなります。私はいじめはあまりないけど、虐待された経験があり、その同僚さんのような傾向はあると自覚してます。やば、文句言い過ぎたと思ったら、仕事を今まで以上に頑張ったり暫く大人しくしよとセーブかける事を心掛けてます。上司は私を扱いにくい奴、ときっと思ってるでしょうが、日々頑張るしかないと思い取り組んでます。同僚さんはそういう努力はしていないのかも知れませんが、せめて距離を置く程度にしてください。相手がどんな人であろうと、貴方がどんな目にあっていようと、いじめたりするのはやめて下さい。それはやっぱり残酷です。
主さんが上司と同じ年だったのでついレスしちゃいました。上司が貴方みたいに思ってたら悲しいなぁ😢

No.20 08/02/04 17:49
匿名希望20 ( 20代 ♀ )

嫌なら相手にしなければ良いんじゃないでしょうか。皆と性格が合う訳ないし、皆それぞれ人間関係で悩んでいたりします。主さんが潰そうとしている考え方は、その自分が嫌いな同僚と同じになってしまうと思います。この先同じような人と出会うたびに潰していくんですか?それは主さんにとってプラスですか?考えて欲しいです。自分がされて嫌な事返して最後に残るものって何でしょうね。

No.21 08/02/04 18:12
匿名希望21 ( 40代 ♂ )

主さんの気持ち、よく解りますよ。😊 うちの会社にも潰したい奴、いるからね。口喧嘩なんて日常茶飯事、無視もしましたが 効果なし。しぶといですわぁ。しかえしの方法なんて、ココでは書けないですよ。自分で考えてくださいよ。😉

No.22 08/02/04 18:49
匿名希望22 ( 10代 ♂ )

注意することは出来ないんですか?皆で注意すればわかってくれませんかね?分からなければ分かるまで話し合いましょう。このままやり返せば貴方も同類ですよ。絶対そんなことをしてはいけません。

No.23 08/02/04 20:57
匿名希望23 ( ♀ )

人を傷つけ、万が一自殺でもしたらどうします?

今、あなたが考えてる事を行動に起こすとそういう可能性もありますよ。

事件沙汰になるかもしれませんし・・いいんですか?

No.24 08/02/04 21:18
匿名希望24 ( 20代 ♀ )

最低

No.25 08/02/04 21:50
通行人25 ( 10代 ♀ )

失礼ですが、幼稚すぎます。
私の部活でも人間関係のトラブルは絶えませんが高校生でもそのような考えには陥りません。

42年間、今まで一体何をされてきたのでしょうか。
何を言ってもその傲慢な性格では受け入れられそうにありませんが
高校生に言われて恥ずかしくはないでしょうか。
そのくらいの自尊心はお持ちだと信じたいです。

それでもなお、どうしても自分を抑えられずにその同僚を「潰した」としても
後々貴方も必ず誰かに「潰され」ます。

No.26 08/02/04 22:18
お礼

私は半年間 この同僚と上司にいじめられてきました。同僚はいじめられたトラウマを今度は上司と一緒になって私をいじめにかかったんです。もういじめられたくない!だからターゲットを私と定め上司と組んでこの半年間 私をいじめにいじめてきたんです。自分がされてきた事を 今度は私にする様になったんです。私はそれでも割りきって我慢してきました。しかしバカにする 人を見下す、同僚のやる事はエスカレートするばかり。また 私には少し体に障害もあり 同僚はそれまでも平気でからかう。そんな同僚を潰したいって気持ちを持っことがそんなにいけないことですか?? 私が この半年間 心も体も本当に痛い思いをしたのは真実です

No.27 08/02/04 22:29
匿名希望4 ( 40代 ♀ )

相手は最低です。

そんな中でも、毅然としている自分を、確立するのを目標にしてみるのはいかがでしょうか。

毅然としている自分に誇りを持って、相手を見下すというより、哀れむ感じ。

本当に程度が低くて愚かで…、かわいそうでしょう?

No.28 08/02/04 22:58
通行人28 

何もかも無いものとして無視すりゃいいよ。
構われたくて相手はごちゃごちゃ言うんだから。
主さん構いすぎなんだよ。
人によっては関われないって人っているんだよ。

本心で腹割って冷静に話し合い出来ないなら、関わるのやめなよ。
友達になる気ないなら 無駄な関わり持つなよ。
意味ないし 主さんも相手も別々な意味でかわいそうだよ。

最低なやつに勝った気になる為に、自分を最低な人間に貶めることは最終的に“負け”って言うんだよ。
勝ちたいなら そんな奴等に心を乱されるなよ。
主さんは大人なんだから、もっと別な所に視点を置いて、そんな奴等と同じレベルに成り下がるなよ。
主さんは奴等には出来ない筈の“友達”を大事にしたり、仕事以外のほかの世界で幸せな生活してりゃ その時点で勝ちなんだよ。
馬鹿な奴等の馬鹿な勝ち方なんて、奴等の心並に価値ないんだよ。
奴等と同じ勝ち方を望むな。
それが主さんの勝ちに繋がるよ。
頑張る方向性を間違っちゃいけないよ。

No.29 08/02/04 22:59
通行人29 ( 20代 ♂ )

あなた40過ぎてるのにお子様ですね。人を殺す前に精神科に行ってみてはいかがですか?病んでいるのはあなたですよ。

No.30 08/02/04 23:29
お礼

27 28さん ありがとうございます。本当に ありがとうございます。辛かったです。本当に 本当に辛かったです。29さん いや あなたに反論する気にはなれませんわ あなたに 何がわかる!

No.31 08/02/04 23:32
匿名希望31 ( 10代 ♀ )

こんな大人がいるんだな…
大人が子供に虐めはダメって教えないといけないのにその大人がこんなんじゃ呆れる。

自分勝手すぎる。
こんな大人になりたくねぇ…


まぁ、あなたとは考え方違うと思うけど。

No.32 08/02/04 23:39
お礼

遅れました!17番さん ありがとうございます。本当にありがとうございます。

No.33 08/02/04 23:43
お礼

31番さん 大人だって 強くないですよ。大人なんだから我慢しなさい。大人なら 大人らしい考えもちなさい。大人げない。大人 大人 大人だって弱い人間です。爆発したい時ありますよ

No.34 08/02/04 23:49
匿名希望31 ( 10代 ♀ )

31です。 ゴメンなさい。勘違いさせた言い方でしたか😥

そりゃ大人だって人間。
辛い時も悲しい時もあると思う。
私の親だって完璧な訳じゃないから。


でも仕返しみたいのは良くないかな…と思ったので。

No.35 08/02/04 23:49
通行人28 

これだけ強い言葉を並べてるんだもの、よっぽどの理由でしょ。
大人の世界にだっていじめはあるよ。いじめられりゃあ悔しいし悲しいよ。我慢にも限界があるよ。
主さんは溜まった気持ちを吐き出したかったのと、誰かに聞いて貰って止めて欲しかったんでしょ。
だって奴等のしてることがいかに愚かな小さい人間のすることかってわかってるんだから。
だから、ここで思い切り吐き出せばいいんだよ。
大人だから余計 いじめられてるなんて言いにくいんだよ。
それこそこれ以上ない屈辱だもん。
みんなもっと人の心に耳を傾けて、いじめの非道さをちゃんと知るべきなんだ。
言葉だけなら知ったかぶった綺麗事や理想論をいくらでも言えるんだ。
言葉だって暴力になるのに。

No.36 08/02/04 23:49
通行人36 

やるなら掲示板に書かなくても、自分で考えて勝手にすればいい!40過ぎて自分で考えて行動出来ないなんて
ある意味どうかと....

No.37 08/02/04 23:52
ハスカップ ( 1wN9w )

主さんはイジメられたからイジメかえすのか?なら同僚と上司と同じだろ?俺ならそんな下劣な奴等と働くのが耐えられないな
まぁ次のターゲットは今年の新入社員あたりなんだろうな
すぐ辞めると思うけど

No.38 08/02/04 23:55
お礼

31さん、ありがとう。ごめんね。でも 嬉しかったですよ

No.39 08/02/04 23:58
お礼

35さん ありがとうございます。

No.41 08/02/05 00:35
通行人40 ( 30代 ♂ )

勘違いしてたんで、自爆ボタンを押しました💧


俺のレスを読んでない事を願ってます🙏💦


失礼な事を言って、申し訳ありませんでした🙇💦

No.42 08/02/05 00:36
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

確かにその同僚の方は、ひどいですね💢
それをスレに書かないと、スレだけ読んだ人は勘違いしてしまぅと思いますよ💦
私もごめんなさいね🙇
でも、主さんのお歳でしたら大体は、もぅ人を育てて、まとめる立場にあるべきですよ。
考え直して下さい。
良い解決策が見つかりますように

No.43 08/02/05 10:37
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

少し私の話しを聞いて下さい。私は二年間上司に攻撃されました。上司も主さんの同僚と同じく過去にイジメの経験があったそうです。後輩が入ってきた際、指導を見ていて心配になった私は上司に意見しました。(重箱の隅をつつくような、どうでも良い欠点までもを挙げ連ね注意と称したイジメをしていたため)翌日より攻撃の対象は私に変わりました。徐々に攻撃はエスカレートし、毎日毎日毎日毎日誹謗中傷、暴言、蔑まれ馬鹿にされ私の悪口を周囲に言い、更に本社にまであることないことを伝えていました。職場でイジメに遭うのは社会的に少しずつ殺されていくようなものです。嫌だからって仕事は辞められません。私も私の真意を上司に幾度も話し、理解し合うのを諦め黙ってスルーしていても攻撃は増すばかり。意見しても黙っていても変わらないむしろ酷くなる一方。 どうすれば良かったのでしょうね? このスレに話し合え、意見しろ、気にするなのご意見がありましたが、私の場合無意味でした。次第に私も主さんと同じくあいつを貶めたい、苦しみを与えたいと病んだように考えるようになりました。

No.44 08/02/05 10:38
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

でもそれはしませんでした。
軽蔑するあいつと同じことはしたくない。恋人や家族や友人に恥ずかしくない自分でいたい。
自分も仕事も奪われたような環境のなか、自分で仕事を探しこなし周りに目配りをして行動し続けました。
私が辞めず媚びず折れず過ごしていたら、ある日突然ターゲットが変わりました。
それを節目に退職しました。
同時期に同僚も2人辞めました。そんな人間と共に仕事をしようという人がいる訳もありません。
私はあの時負けずに自分を信じ貫けて本当に良かった。
退職後三年間上司への憎悪とフラッシュバックの苦痛がありましたが、憎しみの応酬をしていたら私は別の人間になっていたと思います。
そこに堕ちたら地獄だったのではないでしょうか。
主さん耐えるの辛いですね苦しいですね。主さんは頑張ってる。

No.45 08/02/05 10:39
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

これ以上頑張れなんて残酷なこと私は言えない。どうすれば良くなるなんて私にも解らない。
けれど主さんも自分を信じて誇りを持って欲しい。
主さんは決して同僚たちに蔑まれる人間じゃない。
ここで中傷されるような人間でもない。
どうか悪意に染まらないで。
私は主さんの味方で居るから。
きっと主さんの傍に味方もいるから。

No.46 08/02/05 10:43
通行人16 ( 20代 ♀ )

別にスレとお礼読んでも意見は変らない。苛められたから苛め返す。14歳の子でさえそれが良くないことだと分かっているのにいい大人がこんな事を書いて恥ずかしくないのですか?  主さんは別に止めて欲しいだなんて思ってないよ。自分の意見に賛同して欲しいだけなんでしょ? だけどどんなにあなたが陰湿ないじめを受けていたとしてもやり返すことに賛同するなんてできません。 
私自身小・中と苛められた経験がありますが、あなたのように歪んだ心を持つようにならなくて本当によかったです。 知ったかぶりでも綺麗事でもなく経験に基づいて言っています。 むしろ苛められた経験があるからこそ弱者の気持ちが分かるようになるんじゃないんですか? さも免罪符のように同僚に苛められた経験を書いたって同情なんてしません。 

No.47 08/02/05 17:50
お礼

43~45さん ありがとうございました。実際 同僚を潰す 同僚をいじめるなんて事は現実できません。仕事の成績をよくして同僚の鼻をあかすのが関の山です。かなり感情的になっていました。病んでましたね。実際 このスレたてた時 批判の数は予想していました。どう思われようが 自分のたまりにたまったストレスを吐き出したかったんだと思います。批判レスの中にも優しい言葉を(43~45さんの様な)かけていただくのを読んで自分が情けなく思ったのも真実です。皆さん 色んな意見 本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧