注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

結婚生活がうまくいかない

回答8 + お礼4 HIT数 2223 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
08/02/05 12:33(更新日時)

結婚されている方にお聞きしたいです。

私は旦那の親に最初、結婚を反対されていました。嫌われていた感じです。それでも旦那が「結婚する!」と言ってからは、反対してた親と親族とで新居準備をしていただき、すぐに結婚できました。そして親族の方々に歓迎されました。

ですが、義妹の態度は最悪に悪いし、普段は明るく接してくれる義母も時々私に辛いことを言ってきたんですね。
最近は義母は優しいと感じるんですが、義妹の態度のことや、旦那の友人の礼儀の悪さ等に怒ってしまいます😢親族にもヒドイ性格の親がいて、旦那に文句を言ってしまいました😔
私は反対されていたので、何かある度に、「私が今も反対されているからなのか⁉」と疑心暗鬼に陥ってしまうんです😢

人見知りなせいもあり、家族や旦那の友人とも今だ馴染めません⤵
旦那にも、嫁に来た翌日からご飯が不味いと辛く当たられ、デート中に無視する等され、私は納得のいかないままイライラしています。

この結婚は本末転倒だったのでしょうか?

タグ

No.574206 08/02/05 08:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/05 09:04
通行人1 ( 20代 ♀ )

結婚を反対されていた理由は何ですか?

No.2 08/02/05 09:16
お礼

>> 1 私にきちんとした親がいない(母はいますが離婚して別の男性と暮らしてる)、親同士の挨拶がない、私からすると旦那が挨拶に出向いていない、等の親の問題。

私が以前、態度や服装等が悪かった。(外見ハデで、人見知りで打ち解けない)

ということだと思います…

結婚前に旦那が義母に言われたことは、私がきちんと就職してる人じゃないから、とかでしたが…(だから結婚前にNTTに就職したんですけど結局はすぐに結婚で辞めました💧)

嫁いでからは、礼儀や言葉使いや外見に気を使っていますが、親のことや過去の印象のせいかな、と⤵

No.3 08/02/05 09:28
通行人3 

主さん旦那さんの事を好きで結婚したんでしょ❤

負い目に思わないで、少し積極的になってみては?

嫁は私よ、文句あるの!
くらいの図太さを持ってみては?
主さんが弱くいると、付け上がる人も出てくるだろぅからね

No.4 08/02/05 09:31
匿名希望4 

反対された理由は仕方ないね😠…私は主さんを応援するよ他人だから😃
でも親族に主さんのような家庭環境で人見知りをする女が加わるとなると猛反対するのが本音かな😔これは中傷ではなく本音です不快に感じたらごめんなさい😔母親みたいに結婚生活が続かないお嬢さんかもしれないと悩みが尽きないから😢義妹にしても主さんの事をお姉さんとして全然尊敬できないから、悩んで反発しているかもしれないね😃お兄さんのお嫁さんになる人に期待もあっただろうから😢
まだまだこれからだよ、赤ちゃんでも産まれたら環境も変わる😃時がたてば主さん母子とお母様彼氏のことも受け入れて貰えますよ…かなり努力が必要だろうけど人生は努力の連続だから日々頑張ってね😃ただお料理は頑張ってね、親の顔見せはしないの😠❓

No.5 08/02/05 09:37
お礼

>> 3 主さん旦那さんの事を好きで結婚したんでしょ❤ 負い目に思わないで、少し積極的になってみては? 嫁は私よ、文句あるの! くらいの図太さを持… う~ん…もう旦那に気持ちが冷めてきていて💧
馴染めないことや、旦那とのことでケンカし続けて⤵

私は元から不眠症気味だったんだけど、最近はほとんど眠れなくなって身も心も疲れてます😣

No.6 08/02/05 09:43
お礼

>> 4 反対された理由は仕方ないね😠…私は主さんを応援するよ他人だから😃 でも親族に主さんのような家庭環境で人見知りをする女が加わるとなると猛反対す… 正直なご意見ありがとうございます。

私、神経が細すぎるんだと思います💧
義妹には我慢ならなくて、でも言い返せないので、神経ヤバイです。

お料理はがんばりました❗今ではパンから麺からお菓子まで手作りできます🎵😏それはとても勉強になれたから良かったなと。

親の顔見せは、私の方は他の県で遠いので親同士は無理かな💧

No.7 08/02/05 09:45
通行人7 ( 30代 ♀ )

私も当初反対されてました。理由は年齢が若い事や職業のせいだと思います。ただ、旦那が顔合わせの機会を設け、6人で話し合い結婚しました。
それからは一応嫁としては認めて貰ってます。各兄妹とも義親とも気を使って接してますが、やはりところどころで疎外感を感じる事はあるかな。ですから適度な距離を保ちつつ、適度に付き合ってます。
一番問題なのは、義親や親戚ではなく、主さんと旦那さんの関係では?旦那さんが主さんを守るくらいでないとね⤵あとは出来るだけ旦那さんに義親等の悪口は言わないことです。主さんも自分の親の悪口を言われたら嫌ですよね?旦那さんを上手く使ってくださいね😁
いつも明るく、でしゃばりすぎずにいれば自然と解決していくと思いますよ、

No.8 08/02/05 09:59
ベッキー ( fpz7w )

多分ですが、旦那さんの家族の方は、礼儀や世間体も大事にされている方達なんじゃないかなぁ…。
私達夫婦の家族も、そうだったので、出だしが肝心だと思い、少くとも自分の親にはかなり時間を掛けて、旦那や私の結婚に対する思いや、家族に協力して欲しい事など、話合いましたよ。結婚がゴールじゃないし、今後もお世話になるんだから、親に対する礼儀です。それで、皆が納得した上で結婚しました。姑とは、細な事は色々あるけど、少くとも協力はしてもらえてますし、旦那もお互いの家族を大事にしてくれて、感謝してます。
私のレス内容と、主さんとの違いはありますか?もしあったら、何かしら行動してみるのも良いかも…。

No.9 08/02/05 10:00
匿名希望9 ( ♀ )

義両親も義理の兄妹も全て いい人で恵まれるって感じてる人の方が少ない気がします。結婚を反対されていなくても 姑や舅が苦手だったり 義理の兄妹に悩まされたりする事もあります。
人を変わらせようとするよりは自分が変わる方が早いです。
気にしない図太さを身に着けるか 努力して人見知りを少しずつでもなおしていけばいいのではないでしょうか。

No.10 08/02/05 10:42
通行人10 ( ♀ )

このまま悪循環だと、辛いですね💧
どこかで気持ちをリセットしましょうね☝
この先も旦那さんと仲良くやっていきたいなら、焦らず時間をかけて下さいね。元は他人なんですから、努力も必要ですよ😃

No.11 08/02/05 12:10
匿名希望11 ( ♀ )

主さんは昔 態度が悪かったり服装がハデだったりで反対されたと思う。とありますが 旦那さんの ご両親に会う時 態度悪く 服装ハデ だったのですか⁉
もし そうなら そりゃあ反対されるでしょうね😥
嫁いでから直すのではなく普通は結婚する前に直すものだと思いますよ。
結婚の為に就職、決まったから辞め。なんて就職先の会社も迷惑だったでしょうね😥
主さん考え方が ちょっと違う気がします…。
本人が本当にしっかりしていれば 意外に周りは個人として見てくれるもので 母親の事はあまり関係ないのでは❓
旦那さんに 旦那さんの親族の文句を言うのも間違ってると思います。
あと、旦那さんの家族、友人の態度や礼儀の悪さに頭にきてるのも 主さんも過去 そうだったんですよね❓ ご自分で言ってますよね❓
人見知りも 生きてく上では 人見知りするから関わりたくない…では上手くいかないと思います。
まず 主さんのマイナス思考や ちょっと考えを変えた方がいいんじゃないかと思いました。
自分がまず 変わる事です。

No.12 08/02/05 12:33
お礼

皆さん、ありがとうございます。

自分が変わること、私もそう思いました。

就職のことですが、すごく気が進まないし会社を騙すようなこといたたまれなくて辛かったです😥結婚するのに就職っておかしい、と思って反論もしましたが、旦那にどうしてもそうしてほしい、でないと結婚できない、とお願いされ…です。ちょっとワケわかんないです、結婚後にパートではいけなかったのか😣

結婚という新たなスタートを、幸せで前向きな気持ちで、認めてもらえるように、というつもりで挑んでいました。
が、心が折れるばかりです⤵

まさに悪循環、ですね。
今ここに居ても、自分を変えることはできないと思います。どんどん衰弱していく自分がいます。
一旦里帰りしようと思います。これもまた、迷惑なんだろうね😢
気持ちを切り替えて、また元気な自分に戻りたい。
新しく何かを始めて、自分を強くしなければ、この結婚生活もなにもかもうまくいきませんよね。

頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧