注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

ますおさん・再

回答6 + お礼6 HIT数 1352 あ+ あ-

悩める人( 27 ♂ )
08/03/02 00:25(更新日時)

先日、ますおさんのスレをたてたものです。新たにスレを立てて頂きありがとうございます。本当に嫁は子供です。自分の意見は通す、人の意見は聞かない、聞いてもできないの返答。話をしていて、何を言っても無駄なんだなと気付きました。しかも腹が立ったのは、姉と何を話すか、どういうふうに話しをもっていくのか、あらかじめ打ち合わせしていたようです。話し合いの途中で姉が耳打ちしてましたから・・・とにかく、嫁家族とはうまくやっていく自信がありません。酷すぎます。別居まで一年ありますが、私が我慢するのは子供の為にです。それ以外なにもありません。これからの一年間は大変だと思いますが、いろいろな問題を整理していきたいと思います。

No.575393 08/03/01 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/01 01:26
匿名希望1 ( ♀ )

負けるな!自分のお給料にぎったら?ところであなたの家族は当てにならないのかな?

No.2 08/03/01 05:51
匿名希望2 ( ♀ )

私は、嫁に入った立場です。結婚17年。旦那両親と義理弟と私達家族の二世帯同居。歩いて10分の所に義妹がいます。二世帯とはいえ、自営業なので一日中両親と一緒。
主さんの孤独感、よく解ります。家も姑と義妹の親子離れが出来ないので苦労しました。
義妹は何度か引越しをしましたが(離婚、再婚)実家からせいぜい車で15分位です。
嫁に行っても何時までも“娘”。
親が手や口を出しすぎるから義妹の旦那さんやそのご両親とも上手く行きません。
旦那も立てないし、自分をどこまでも通します。近所に自分をどこまでも理解してくれる両親がいる以上、どこまでも強気です。結果❌2
奥さんとお子さんと一緒にご両親と別居する予定なんですよね。
それなら、距離をおかないと同じ事になると思います。近所ではダメです。
主さん、がんばって下さいね😺

No.3 08/03/01 07:16
通行人3 ( ♀ )

一年って長いですね。その間、何かしら策をねりそうな気配がしますね。

No.4 08/03/01 14:19
お礼

>> 1 負けるな!自分のお給料にぎったら?ところであなたの家族は当てにならないのかな? 負けないよう、頑張ります。私の実家は遠い為、私の両親に相談しても、とりあえず我慢しなさいとの事です。嫁の実家が酷い事は理解しているようです。が、やはり離婚には反対のようです。

No.5 08/03/01 14:22
お礼

>> 2 私は、嫁に入った立場です。結婚17年。旦那両親と義理弟と私達家族の二世帯同居。歩いて10分の所に義妹がいます。二世帯とはいえ、自営業なので一… アドバイスありがとうございます。それは私も考えていました。別居するにしても、近ければすぐ実家に甘えますからね。そこらへんもちゃんと考慮して家探ししたいと思います。

No.6 08/03/01 14:25
お礼

>> 3 一年って長いですね。その間、何かしら策をねりそうな気配がしますね。 一年は長いですかね・・・私もその間に策を練られそうな気がしますが、私もじっくり考え、嫁家族の策に負けない策を考えたいと思います。

No.7 08/03/01 14:26
匿名希望7 ( ♀ )

実家に甘えるどころか、引っ越し先に姑入り浸りってことも考えられます。保坂なおきさんちがそうだったそうです。絶対遠くに引っ越しましょう。がんばって💪。

No.8 08/03/01 23:29
通行人8 ( 30代 ♂ )

JOKERを引いちゃったね!
自分も主さんの歳に同じ境遇になっちゃった

役場の申請できない
できないだらけ
給料握って 上に立とうとするし

愛想尽かしてるなら 綺麗になったほうがいいよ
DVにまで発展しない内に

ホントに跡取り娘とは JOKER 立直一発赤牌ロン放銃!だね あいたたた~

No.9 08/03/01 23:39
匿名希望1 ( ♀ )

自分で稼いだお金、口座新たに作って会社に振り込み先変更頼めば握られないでしょ!

No.10 08/03/02 00:21
お礼

>> 7 実家に甘えるどころか、引っ越し先に姑入り浸りってことも考えられます。保坂なおきさんちがそうだったそうです。絶対遠くに引っ越しましょう。がんば… ありがとうございます。嫁の実家近くには住まないようにします。姑入りびたりは本当に困りますから😣

No.11 08/03/02 00:23
お礼

>> 8 JOKERを引いちゃったね! 自分も主さんの歳に同じ境遇になっちゃった 役場の申請できない できないだらけ 給料握って 上に立とうとする… 友人にもハズレやなといわれました・・・綺麗になれるいい方法があればいいのですが・・・

No.12 08/03/02 00:25
お礼

>> 9 自分で稼いだお金、口座新たに作って会社に振り込み先変更頼めば握られないでしょ! はい。なるべく管理されないように考えます💡

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧