注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

わからなくなった

回答5 + お礼3 HIT数 820 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
08/02/13 13:42(更新日時)

この年になって恥ずかしい事なのですが、本当にやりたい事が分からず、地に足の着いた生き方が出来ていません。

周りを見渡せば、着実に周囲に認められていたり人生を歩いていて、私はダメ人間だな‥とよく思う事があります。

“生きていればいい事あるよ”と言うけど、疑心暗鬼で生きてる価値さえもない気がします。因みに私はパニック障害です。こう書くと“病気のせいにして”と思われると思います。今、私はこう言う状態ですと言う事を伝える為に書かせて頂きました。仕事は医療機関で5年目です。

この先の事にとても不安を感じます。このように不安を感じたことのある方、どの様に克服していったのか教えて頂けませんか?

不明な点は質問して下さい。
申し訳ないですが、誹謗中傷はおやめ下さい。

No.585167 08/02/11 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/12 06:40
応援人 ( 20代 ♂ iKUpc )

こんにちは応援人です。僕も今まで調理師を目指して働いていましたが。去年の⑪月に辞めました。でも、今年から大学生になります。自分が好きな事を一生懸命やれば先が見つかりますよ。ちなみに辛い部分も多いけどね。

No.2 08/02/12 06:55
通行人2 ( 30代 ♂ )

自殺だけはやめれー。

No.3 08/02/12 07:37
通行人3 

ダメでもいいやん

認められなくていいやん


固定概念なんて
捨てなはれ

出来る 出来ない
捨てなはれ

勝ち負けなんて
捨てなはれ


ある エリートサラリーマンが居ました彼は 今の仕事に見切りをつけて 他の会社へ転職しました
しかし 前の会社では優秀な社員と評判であった彼が なんとその会社ではダメ社員と見なされしまいました
人の評価なんて
適当ですね ってな
感じ!

No.4 08/02/12 21:24
お礼

応援人さんレス有難うございます。お返事遅くなりすみません。
新しい道、頑張って下さい。

No.5 08/02/12 21:25
お礼

>> 2 自殺だけはやめれー。 2番さんレス有難うございました。遅くなりすみません。

なぜ自殺は駄目なのですか?

No.6 08/02/12 21:27
お礼

>> 3 ダメでもいいやん 認められなくていいやん 固定概念なんて 捨てなはれ 出来る 出来ない 捨てなはれ 勝ち負けなんて 捨てなはれ … 3さんレス有難うございました。遅くなりすみません。
なんだか肩の力が抜けました。有難うございます。

生きるのって難しいですね。

No.7 08/02/13 12:53
応援人 ( 20代 ♂ iKUpc )

ありがとう。突き進んで行くよ。俺はいつでもポジティブにいきますからね。

No.8 08/02/13 13:42
匿名希望8 ( ♂ )

意外とそのような若い方は多いと思いますよ。

休日などは日常の考え方から離れて行動されてみたら如何ですか?
例えば、好きじゃないことを敢えてやってみたり、知らない場所を独りで
歩いてみたりと。。。
見知らぬ土地には思いがけない発見がありますから・・・

世の中には知らないことがイッパイあるので、是非お勧めしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧