注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

悩めない。

回答4 + お礼4 HIT数 1444 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
08/02/12 16:05(更新日時)

私は、喧嘩が出来ません。腹は立ったりするんですが直ぐに『ま〜いいや★』ってなります。色んな悩みや困難?にぶつかっても考えるだけで眠くなり悩むと直ぐ寝てしまい、『何とかなるわっ★』って日々を過ごしてます。2日以上同じ悩みやイラダチで考えた事がありません。皆から幸せな奴って少し馬鹿にされた感じで言われてます。たしかにいつも幸福だな〜なんて日々何かに感謝してるし、嫌な事やイライラしたら神社にいくと落ち着くので行きますが、、、。やはり変ですか?

No.586208 08/02/12 11:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/12 12:03
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

一見、理想的のようにも見えますが・・少しでも悩んだり問題に当たったときに解決はできてますか?解決させずに悩まない、問題そのまま放置・・だと後々色んなツケが回ってきますが、それなりに解決させつつ悩まないで居られてるなら問題ないと思います。

No.2 08/02/12 12:04
通行人2 ( 20代 ♀ )

すばらしいと思います😊
くよくよしても解決しないもんね。
気持ちをスイッチできる力って、生きてく上でとっても大切な事です😃

No.3 08/02/12 14:01
お礼

>> 1 一見、理想的のようにも見えますが・・少しでも悩んだり問題に当たったときに解決はできてますか?解決させずに悩まない、問題そのまま放置・・だと後… レスありがとうございます。 一応何とかなったり、誰かがちえや手助けしてくれたり、神社にいくと何かしら自分なりに答えがみえてきたりします。ので、問題後回しでえらいことになる(>_<)って事はないです。

No.4 08/02/12 14:04
お礼

>> 2 すばらしいと思います😊 くよくよしても解決しないもんね。 気持ちをスイッチできる力って、生きてく上でとっても大切な事です😃 レスありがとうございます。 なら、悩まなくもいいのかな~、、、。なんかこれでいいのかと何時も思います。

No.5 08/02/12 14:53
匿名希望5 ( ♀ )

主さんが欲深くないからじゃない?
普通に感謝して自分なりの充実した生き方や考えを獲得してるんだよ🙋🎊
素晴らしいじゃないか💕
まわりにも恵まれている証拠よ☝

No.6 08/02/12 15:06
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

そう考えることも悩みの一つなんじゃ??

むしろ、そのままでいいとおもいます🎵羨ましいよー✨
秘訣を知りたいくらい☺

No.7 08/02/12 15:52
お礼

>> 5 主さんが欲深くないからじゃない? 普通に感謝して自分なりの充実した生き方や考えを獲得してるんだよ🙋🎊 素晴らしいじゃないか💕 まわりにも恵ま… レスありがとうございます。確かに周りには恵まれていると思います。地元にも少なからず友達もいますし、実の親兄弟親戚。嫁ぎ先の両親、親戚、妹や弟もよくしてくれます。なんかまた幸福過ぎる現状に涙がでます。しかし、どうやって恩を返していいのか、、、。 ちなみに私欲は深いと思います。お金持ちとかマイホームとか持ってる方みると羨ましいし、、、。家、貧乏なんで。たまにお金なくて悲しくなりますが、旦那が頑張ってくれてると思うとギリギリでもやっていけてる事に感謝です。

No.8 08/02/12 16:05
お礼

>> 6 そう考えることも悩みの一つなんじゃ?? むしろ、そのままでいいとおもいます🎵羨ましいよー✨ 秘訣を知りたいくらい☺ レスありがとうございます。 そうですよね(^_^)これも一応悩みですょね。 ありがとうございます。 秘訣ですか、、、これでも小学校の頃は嫌な奴でしたし、高校生の頃はクラスメイトに無視されたりもして死にたくなったりもしました。なので高校生の時の友達は少ないですし、人と深く付き合わない様にしてます。その人の事を思って言ってしまった言葉でも相手を不快に思わせる事もある事を高校生の時に学びました。つねに言葉を選び相手を自分なりに思いやるように心掛けてます。自分が傷付いた分優しくなれたので無視されたこととかさプラスになりました。なんか話しがズレてすみませんm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧