注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

飲み会の帰宅時間

回答4 + お礼4 HIT数 1244 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
08/03/10 08:04(更新日時)

昨夜、旦那が飲みに行きました。その日はかなり前から決まっていた私の会社の飲み会もありましたが、旦那の送迎があるため断りました。旦那は自営で左官をしています。今回の飲みは旦那の友人が新築を依頼してくれ、サッシ屋さんと3人での打ち合わせというコトでした。以前にも同じようなかたちで飲みがあり、その時も日が変わるまでに帰るようにお願いしていました。ですが、前回も今回も約束を破られています。私もかなり怒ってしまい、一緒にいた方にも冷たい態度を取ってしまいました。それは、反省しています。ですが、旦那もかなり怒り口を聞いてくれません。ですが、これまで私の飲み会に対しては冷たく、子供も預かってくれず実家に頼める時はお願いしたり断ったりしていました。いざ行っても、日が変わらないように帰るようにしている私なのに…。頑張って仕事している旦那ですが、たかがパートと言われ…。浮気を疑われたり…。正直疲れました…。
長文失礼しました。

No.589490 08/03/09 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/09 22:19
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

主さん、こんばんは😊うちの旦那も同じように、飲み会は日にちが変わるまで飲みます💢今は専業主婦なのでいいですが、パートしていた時は飲み会に参加した事がありません😢理由はパートだし、女だから💢あと子供がいるからです💢たまには息抜きしたいですよねぇ💢朝帰りした日には口もきかず、ご飯も用意しませんでした😤それからは、日付変わる前に連絡くれるようになりました💢しかし💢助手席で酔っ払って上機嫌な旦那💢ムカつきます💢こっちは寝てたんだよ💢すみません、愚痴になりましたが、主さんも頑張って下さい💪同じような人がいて、少し安心しました😊

No.2 08/03/09 22:49
匿名希望2 ( ♀ )

うちも自営業です。
分かりますよ😥
私は9~5時まで他でパートに行き 家に帰り 事務の仕事を手伝っています。子供は1人。
普段の家事もやらないし大掃除ですら手伝わない(休みなのに)

でも主さん ある程度の事は仕方がないと諦めるしかないのですよ。
“付き合いのうち”そうなんです。
今の業界はライバルが沢山いますし 仕事をくれる人の機嫌一つで仕事がなくなってしまったりします。
大会社でも厳しい時代 とても難しい問題です。
主さんが理解しないと 旦那さんの見方は誰ができますか❓
あいつが気にいらない なんて仕事を選んでいては“あいつは仕事を選んでしかやらない”と評判がたち あっという間に仕事もなくなります。
広いようで狭い世界。些細な事が尾ひれがつき 信用すら失いかねません。
ただ飲みに行っているように感じても 仕事に繋げるよう 旦那さんも必死だと思いますよ。

No.3 08/03/09 23:16
お礼

>> 1 主さん、こんばんは😊うちの旦那も同じように、飲み会は日にちが変わるまで飲みます💢今は専業主婦なのでいいですが、パートしていた時は飲み会に参加… レスありがとうございます🙇
ホントに疲れます⤵ふたりで、日が変わらないうちに帰ろうと約束していたのに…💧一度も守られたコトがありません😭
うちも家事も手伝うコトもなく、私がインフルエンザの時でさえ子供の面倒もみてくれませんでした😭
やはり、付き合いと割り切っていかないとダメみたいですね😭
同じような方がいて安心しました😭

No.4 08/03/09 23:31
お礼

>> 2 うちも自営業です。 分かりますよ😥 私は9~5時まで他でパートに行き 家に帰り 事務の仕事を手伝っています。子供は1人。 普段の家事もやらな… レスありがとうございます🙇
そうですね…。自営が大変なコトよくわかります。給料もマチマチで先月は一月分入金がありませんでした。何とか、私の給料等で回りましたが…。不安は拭いきれません。
今回の打ち合わせも、サッシ屋さんへの紹介料も入るため必死だったと思います。ただ、施主に門やカーポートを選ばせるのに奥様抜きでいつも飲んでいます。だからだと思いますが何も話しが進んでいません…。私も事務をしていますが、何もわかりません💧父親との共同事業のせいか、私ではなく義父や義兄や義姉、義妹の方がよく知っています。いつも後から旦那ではなく別の方から聞きます。何度も不安であるコトは伝えましたが、変わりません…。こういう思いもあり、今回のような態度を取ってしまいました。それは、深く反省しています。相手の方に失礼だったと思います。
どんな場合であれ、付き合いだと割りきれるように努力します。
貴重な意見ありがとうございました。

No.5 08/03/09 23:54
匿名希望2 ( ♀ )

再です😊

私は1度も安心できた事がありませんが 仕事に満足してはそこで成長が止まってしまう。と自分に言い聞かせます😊
気にいらない得意先でも顔を💰に見て我慢です😁
潰れる会社もあり お金が入らない事もありました。

ある意味 自分で奮い立たさないと気持ちが折れそうな時もありますよ😥
でも 頑張らないと💪

主さん 身内だらけの中で働くのは気も使うし大変な事も多いでしょう。
たまにはサボる事も必要ですよ😉
何だかんだ言い訳し 息抜きして下さいね😃

頑張る事も必要だけど 続かないなら元も子もないですからね😉

No.6 08/03/10 00:39
お礼

>> 5 再レスありがとうございます🙇
毎日パート、家事、育児、旦那の手伝い。その繰り返しです😭最近よく逃げ出したくなります。毎日旦那のグチを黙って聞いて…💧あたしにも言いたいコトあるんだよ…と何度言いたかったか…😭でも、家ではストレスをためないように気をつかってきました。だけど、私自身がストレスだらけではダメですよね⤵子供のためにも、もっと上手くやっていきたいです😃旦那の実家ともきちんと話しが出来るようになりたいです💪

心強いレス、励みになりました。

No.7 08/03/10 01:00
匿名希望7 ( ♀ )

いろんな事情はよくわかりませんが、家族の中で約束はちゃんとした方が良いと思います。
子供もいるならなおさら。
破ったら自分が少し楽させてもらうとか。
そこは臨機応変に。

変な言い方ですけど、旦那さんをしつけるのも奥さんの役目ですょ。

No.8 08/03/10 08:04
お礼

>> 7 レスありがとうございます🙇

しつけですか…。そうですね⤵私が甘やかしてたのかな❓

もっとちゃんと話し合ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧