注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

駐車あるのに なぜ 路駐?

回答7 + お礼1 HIT数 2484 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
08/02/26 19:15(更新日時)

隣の🏠は いつも路上駐車です。 一軒家で駐車場も余裕で2台分あります。家の左右に道があり 両方から入れる駐車場があります。コンクリで整備してあるので 庭がぬかるんでいる訳でもありません。入居して1年ですが ほぼ毎日路駐です。定年されていて 毎日家にいて あまり車を使っていないので駐車場に入れたらいいのに… 正直 目障りです。しかも公園の前の家なので気にせず路駐しているみたいです。分譲地なのですが 環境の規制が厳しい場所で 駐車2台以上付きが設計が条件の団地です。すぐ近くに 息子夫婦が住んでいて 縦2台分の駐車場のため 面倒くさいらしく この夫婦も1台は路駐です。上手く設計すれば 縦駐車しなくても余裕で駐車出来るのに…親子揃って 毎日路駐です。まだ 町会が発足していない巨大団地で 近所付き合いも始まったばかりで 苦情も誰も言えません。また 路駐しても余裕ですれ違いが出来る道幅なので悪気もないみたいだし…。逆に余裕がなければ苦情も言いやすいのですが…こういった場合 警察とか分譲元の公社に苦情を言えば良いのでしょうか? 匿名とかでもいいかな?毎日 気になってイライラします。

タグ

No.611250 08/02/26 17:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/26 17:34
通行人1 ( ♀ )

路駐してるなら 警察に匿名で通報してしまえば⁉

No.2 08/02/26 17:41
通行人2 ( ♀ )

路駐なら警察に迷惑車両がずっととまってるって匿名で車の場所言えば見にくるよ。
駐停車禁止区域ならちょっとの時間でもだめだし、駐停車禁止区域の標識ないところでも確か24時間以上同じ場所に停めていると取り締まってくれると思います。

No.3 08/02/26 17:46
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

団地内の路駐車って、ときどきそれが原因でひやっとすることあるんですょね😔
匿名でいいとおもいます。

No.4 08/02/26 17:47
匿名希望4 ( ♂ )

匿名で、通報すれば駐禁でやられます、私もやりました。車が邪魔で事故がありましたから。

No.5 08/02/26 17:55
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

私有地でなければ警察に電話すれば対処してくれます。
私有地(団地内だと)駐禁取れない所もあります。

No.6 08/02/26 18:11
通行人6 ( 40代 ♂ )

成る程ねぇ-、目障りっていうだけで毎日イライラしてるなんてボク的には理解できないけど(笑)、スレの内容に沿ってアドバイスするなら、まぁ警察に取り締まりを要請してもいいんじゃないかな。駐車禁止規制の掛かってない所であっても昼間は12時間、夜は8時間を超えて駐車してはいけない事になっているからね。ただ警察によって対応が別れるから、必ずしも主さんの望み通りにいくとは限らないけどね。後は、車のワイパ-にでもメモを挿んでおくとか。その場合はあくまで低姿勢な内容でね、高飛車な書き方すると相手の反発喰らうだけなので(笑)。それで駄目なら玉砕覚悟で突撃するしかないのでは?毎日イライラして燻ぶらせているより余程いいと思うけどね。

No.7 08/02/26 18:38
お礼

皆様 ご意見ありがとうございます。
6番さんの言う通り くだらないことで ただ 目障りなだけなんですよね… 自分でもわかるから余計イライラみたいな…。ただ 1年間ほぼ 毎日見ていると すごくイライラするんです。一日中路駐だし…
お隣さんだし 今後のこともあるし… とか考えると 私に直接の被害はないからガマンかなとか思ったり。 でも 公園の近くで子供もたくさん遊んでいるので いつ我が子が事故に遭うかとか心配だし…
他のご近所さんとも 路駐の話題にはなるけど まだ お互いに引っ越して日が浅いこともあって 腹のさぐり合いみたいな感じもあるし…
匿名で大丈夫なら 一度 警察に相談してみます。

No.8 08/02/26 19:15
通行人8 

駐車禁止の場所じゃなくて、通行の妨げになってないなら警察に言うほどのことでもないかも知れませんね。家の駐車場の真ん前によく車が駐車されてて車の出入りができなくて警察に言ったとこですが。名前と電話番号聞かれました。その後どうしたか連絡がありました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧