注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

鬱病っぽいのですが

回答4 + お礼0 HIT数 916 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
08/03/23 05:11(更新日時)

鬱病っぽいのですが、未成年が精神科で受診すると親に連絡されてしまうのでしょうか❓

親に迷惑をかけたくないのですが😥

また、精神科への通院歴があると就職にもひびくのでしょうか❓

No.612719 08/03/22 17:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/03/22 19:22
匿名希望1 ( ♀ )

あなたの年なら連絡は行かないと思いますが.....保険証がいりますよね。少し家から離れた病院の名前が精神科だとわからない名前の所に行けばどう?

No.2 08/03/22 20:26
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

内科と精神科が掲げてある病院は近くにないですか?

あるいは総合病院とか。

家には連絡いかないと思いますが。

No.3 08/03/23 04:07
匿名希望3 ( 20代 ♂ )

自分は心療内科に約一年通院しています。親に連絡が行くことはまずありませんよ。主治医には個人情報の守秘義務があるので、例えば主さんの親が主治医に主さんの事について訪ねても、言ってはいけないことになってますので安心してください。待合室で合う人は、学生、会社員、OL、子連れの夫婦など若い人が結構います。外見なんともなさそうにみえても、何かしら心に問題を抱えてる人はたくさんいます。部下の事などが原因で上司が鬱っぽくなり受診しにくるぐらいです。就職に不利になるとかありませんから安心してください!

No.4 08/03/23 05:11
匿名希望4 

親御さんに迷惑って、子を持つ親としてその言葉に悲しくなりました。私なら子供が悩んでいたら、内容は言わなくてもいいから「精神的にツラい」って事だけは伝えて欲しいです。何もしてあげられないかもしれないけど…。ちなみに私も心療内科に通ってましたが、母には通院の事を相談しました。病院から帰宅すると何も聞かずにホットココアを作ってくれて(真冬だったので)、私は1人じゃないんだって安心した覚えがあります。主さんの親御さんもそうじゃないでしょうか。子供が1人で悩んでるのを放っておきたくはないはずです。心療内科に行ってみたいって言うのは勇気がいると思いますが、家族に秘密にしておくのも苦しいですよ。長文のうえに質問の答えじゃなくて、ごめんなさい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧