注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

バイトが

回答5 + お礼5 HIT数 962 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
08/03/29 12:22(更新日時)

向いてないから辞めるってありえないですか?

今やってるバイトが苦痛です。
やる前から無理だと思っていましたが、一応やってみて1ヵ月。
やっぱり自分には合ってませんでした。
1ヵ月じゃわからないと言われたし、思っていましたが、毎回毎回バイトの当日は気が重くて何も手につきません。

そんなにグダグダ言うなら勝手に辞めろって感じですよね…。

違うバイトならできるなんてバカな考えかな。

こんなんじゃ就職なんてできないかな…。

最近すごい不安です。
あたしって本当にダメです。
一人でネガティブになってすいません💦

No.625654 08/03/29 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/29 00:51
通行人1 ( 30代 ♀ )

合わないかな?と思ったけど、1ヶ月やってみて、やっぱり合わないなぁと実感したんですよね?なら辞めるのありですよ!すぐに辞めるなんて・・・と躊躇する気持ちはわかりますよ。主さんが真面目に取り組んでるからこそ出てくる言葉だと思います。将来的に辞め癖がついちゃったら・・・っていう不安もあるのかしら? 20歳だし色々経験するのも勉強ですしね。あと1ヶ月頑張ってみて、やっぱり違う。と思ったら、きっぱり辞めて他のことを探してみるのも良いんじゃないかしらね。 意外と、1ヵ月後には仕事に慣れて周りも見えてきて続けようかなって気になるかもしれませんしね。

No.2 08/03/29 00:59
通行人2 

向いてないんだったら辞めるでしょ!😁

No.3 08/03/29 01:07
お助け人3 ( 20代 ♀ )

1ヶ月続いたなら立派だと私は思うよ。私も向いてないなぁって思って凹んだ事ある😣でも1ヶ月やってみて分かったんだから、次に行ってもいいんじゃないかな?私もいろんなバイト経験して向いてないって思ってたけど人間関係が良くて続いた事もあるし…。いろんな人との出会いって大事だと思う。すごく勉強になる。また違う事に挑戦して新しい自分に出会ってもいいと思うよ☆頑張って😺💖

No.4 08/03/29 01:09
お礼

>> 1 合わないかな?と思ったけど、1ヶ月やってみて、やっぱり合わないなぁと実感したんですよね?なら辞めるのありですよ!すぐに辞めるなんて・・・と躊… 早速のお返事ありがとうございますっ

もう3日目くらいから
鬱でした…
辞めたかったケド
まずは1ヵ月と言い聞かせやってみました。
多分もう1ヵ月やっても、常に辞めたいと考えているので多分続かないと思います。
色々な仕事に挑戦して色々学んでいきたいです。
辞めてもいいと言ってもらえて本当に楽になりました💨

No.5 08/03/29 01:18
お礼

>> 2 向いてないんだったら辞めるでしょ!😁 やっぱり仕事でも
楽しさも欲しいんです💦
自分に合ったバイトで楽しめたらツラくても頑張れる気がします。
色々経験してみて自分が楽しいと思えるような仕事見つけたいです。
ありがとうございました。

No.6 08/03/29 01:22
お礼

>> 3 1ヶ月続いたなら立派だと私は思うよ。私も向いてないなぁって思って凹んだ事ある😣でも1ヶ月やってみて分かったんだから、次に行ってもいいんじゃな… 立派なんて言ってもらえるとは思ってませんでした💦
周りにちょっと愚痴っぽくこぼすと、1ヵ月でもう辞めるの?と言われていつも情けないと思っていました。
でもそう言ってもらえて心が楽になりました。
確かに続かなくて情けないケド、心から頑張れる?ような仕事見つけたいです。
ありがとうございます。

No.7 08/03/29 01:32
通行人7 ( 20代 ♀ )

辞めて良いと思います❗色々なバイト、人間関係などを経験して、自分に合ったのを見付けて就職出来れば最高ですね🎵
凹む事なんて全然ないですよ❗これからも頑張ってくださいね🙇

No.8 08/03/29 02:18
お礼

>> 7 実は初めてのバイトなのでバイトの経験がこれだけで終わるのも寂しい気がしますね。
自分の趣味に合ったとことか楽しいトコ探してまた頑張りたいと思っています。
ありがとうございます。

No.9 08/03/29 10:09
通行人9 ( ♀ )

私も学生の時に友達と始めたダイエーのレジのバイトを確か2日くらい行って辞めました。

私にはあってないと思いましたね。

それからケーキ屋さんとか、麺類の箱詰めとか、をしました。

短大卒業して、大学から紹介して貰ったパソコンソフト開発の会社も、2週間で辞めて(社員が暗い雰囲気のプレハブ事務所)親にめちゃめちゃ怒られました。
それで、一ヶ月間、自分で就職活動して就職した会社で、6年間働きました。結婚してなかったら10年以上働いていたと思います。

だから主さんもあっている(どちらかと言うと仕事内容半分、環境半分)会社に入ったら必ず続くので大丈夫ですよ。

No.10 08/03/29 12:22
お礼

>> 9 具体的な経験談ありがとうございますっ
すごく参考?というか勇気?がわきました。

環境もやっぱり大事ですよね。
私今まで、どんなにツラくて苦痛でもお金もらって働いてる訳だから、そんなの我慢しなきゃいけないもんだと言い聞かせてきました…
でもやっぱり無理ですね。
私も自分に合った仕事見つけられるように、色々失敗しながら頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧