注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

教えて下さい(>_<)

回答7 + お礼0 HIT数 961 あ+ あ-

Al( 22 ♀ R7cpc )
06/05/26 11:04(更新日時)

今①歳半の男の子がいるのですが、おしゃぶりを毎日してます。今日①歳半検診でこのままおしゃぶりしてると出っ歯になるって言われました(;_;)ちなみにその子の下に8ヶ月の弟がいて、赤ちゃん返りみたいになってます…友達は③歳~④歳まで取れればいいと言うのですが、おしゃぶりはもぅ卒業した方がいいのでしょうか?
それと①歳半なのですがあまり言葉を話しません…マンマみたいな言葉は話すのですが…皆さんのお子様はどのくらぃで話せましたか?
長い文になってすみませんm(_ _)m

タグ

No.62594 06/05/25 16:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/05/25 17:01
通行人1 ( 20代 ♀ )

うちは今日で一歳七ヶ月の息子います(^-^)指しゃぶり、おしゃぶりはしませんが、先週断乳したとこです('-^*)友達のとこは、おしゃぶりを一歳ぐらいで止めさせたそうです。出っ歯になるとかよく聞きますよね(>_<)
言葉はうちも『マンマ、ワンワン、ニャンニャン、ないない、パパ、ブー(車)、バ(バス)』とかかなf^_^;あとは、言葉『グー(ヨーグルト)とかフー(豆腐)』と身振り手振りとかで、伝えてくる感じです(^-^)『ワンワン、ニャンニャン』はホント最近言えるようになったとこですf^_^;

No.2 06/05/25 17:36
通行人2 ( 30代 ♀ )

そんなに気にする事ないですよ! 今は下の子もいて赤ちゃん返りしてるみたいだから無理にはずすともっと酷くなるかもよ 男の子はちょっと言葉も遅めだし実際うちの子もそうだったし 今三年生だけどこの子もずっと吸ってたよ 私はあえて気にしなかったし自然に取れるしちゃんと嫌って程おはなしするようになりますよ!!今はおにちゃんをんと甘えさせてあげたらどうですか(^O^)

No.3 06/05/25 18:32
匿名 ( 30代 ♀ lVfpc )

出っ歯なんてそんなことないですよ。
うちの子は二歳になるぐらいまでおしゃぶりしてたし、友達の子も何人もみてますが、出っ歯じゃないですよ(=^▽^=)
以前 テレビで見ましたが、鼻呼吸になっていいそうです。おしゃぶりは自然にしなくなるので無理にやめさなくてもと思いますが…
言葉も気にすることないと思いますよ(*^-^)b

No.4 06/05/25 19:56
匿名希望4 

たしかにおしゃぶりは出っ歯になります。でも、おしゃぶりは不安な時や気持ちを落ち着ける時にもするし、赤ちゃん返りの時はなおさら無理にやめさせない方がいいと思いますよ(^^)私の子供は5歳までしてました^^;
おしゃべりは人それぞれで2歳でもあまりしゃべらない子もいるしあんまり心配しなくても大丈夫ですよ☆そのうち『チョットだまってて』っていうぐらいしゃべる様になりますよ(笑)

No.5 06/05/26 02:44
アポロ ( 20代 ♀ vdXoc )

いつか取れますよ。うちの子供も二歳過ぎまでしてました。 鼻呼吸になるから逆に良いものなんですよ。うちの子供は、おしゃぶりが取れてから風邪とかよくひくようになってしまいました(^_^;) 実際、アメリカなどでは、その鼻呼吸の為に四、五歳までつけてるのが当たり前のようです。あまり気にしないで!

No.6 06/05/26 09:32
トク子さん ( 30代 ♀ oiio )

うちはおしゃぶり使って無くて、詳しくないですが、本で読んだら昔はおしゃぶりがシリコン製じゃなくて、もっと硬かったから出っ歯になると言われてたんだそうですよ。
だから今は気にしないで良いらしいですって。
私自身、軽く出っ歯ですが(イヤだ~)おしゃぶりしてなかったんですがね‥父が出っ歯で(;_;)

No.7 06/05/26 11:04
通行人7 ( 20代 ♀ )

私は1才半くらいの時におしゃぶりやめさせましたよ♪
その時、5ヶ月の赤ちゃんもいて赤ちゃん返りしてましたが、おしゃぶりが破れたので、『ここ見て、おしゃぶり破れちゃったね…。ポイッせなあかんね。ポイッしてもいい??』って言ったら最初は嫌…。って言ってましたが何回も言ってたらポイッする~って自分で捨てに行きました(*^д^*)

多少は理解できるから理解できるように分かりやすく教えてあげて自分で捨てるようになれば、捨てたってわかってるから、おしゃぶりを探したりもしないしいいかと思います★☆

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧