注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

夜中の赤ちゃんの興奮②

回答6 + お礼3 HIT数 14501 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
08/03/31 23:14(更新日時)

以前、同じ内容でスレした者です。

生後約2か月の赤ちゃんが、《夜中になると興奮して朝方まで 乳ばかり飲みたがる・・・》とゆうことでした。

こちらで相談して「お腹がすいてるのでは⁉」とゆうレスをいただき、アドバイスを実行して たらふく飲ませたら、3日間くらいはそれで解決していました。

しかし また朝方近くまで 乳を飲みたがるようになって困っています😢

これを書いている今も、三時間前から ほとんど連続で授乳してます😢

母乳がでてないのでは と思い、乳首を触ったらポタポタと母乳はでました。

一時間に一回、おむつを替えたら、おむつはタプタプです。

粉ミルクは 哺乳瓶の練習はしていますが、先ほどは飲みませんでした😢

体重は ブクブクと増えています。

こんなに飲ませて大丈夫ですか⁉

夜中限定でこうなるのはなぜでしょうか⁉😢
対策はないですか⁉😢

タグ

No.627839 08/03/30 03:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/30 04:11
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

こんばんわ😃私も明日で2ヶ月になる👶がいます⭐ あっ💧ちなみに今授乳終わったばっかりです😁💧 お互い大変ですよね…😂 私も新米で先週うちの👶も主さんの👶と同じ感じだったんですよ💧なんですが母や姉が沢山子供いて経験者なので『なんでかな⁉』って相談したら、知恵がついてくる時期だし👶によっていろいろあるそうですよ😃今が大変でも数ヶ月したらピタッと落ち着いたり😊1歳すぎるまで波があるらしいですよ⤴ だから『こうゆう時期なんだ』って思いっきりかまえみてはいかがでしょう😃私も内心『早く寝てよ…なんでかなぁ…』といつも思って夜が来るのがイヤでしたけど『そんな時期なんや❗』って思って『よし❗朝まで付き合ったるで~❗』って気迫でいたら意外に落ち着いて寝てくれるようになりましたよ😊赤ちゃん敏感に反応しますからね😊なんかちゃんとしたアドバイスになってなくてすいません😥 あとは昼間とか少し散歩して疲れさせたり、昼間は泣いてもほたってて疲れさせておいたり起こしておいて夜寝れるようにするとか😃あとはTSUTAYAとかでオルゴールの曲のCDがあるので借りて来て流すとか😃マジ👶寝ますよ👍

No.2 08/03/30 04:15
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

再です☺💧あとモーツアルトの曲も赤ちゃんにはいいらしいですよ‼本当にBGMぐらいの音量で✨ 頑張って下さいね‼ いよ②ダメな時は🏥行ったり育児相談所に行って相談してみたら意外に理由がわかるかもしれませんよ😊

No.3 08/03/30 06:40
通行人3 ( 30代 ♀ )

主さんは普段からコーヒーなど飲みますか?飲むならば特に夜は止めたほうがいいと思います。カフェインが母乳からでて赤ちゃんが興奮します。飲むなら朝飲んで昼間は出来る限り起こす。可哀相かもしれませんが、少しずつ昼夜の区別つけさせないと。

No.4 08/03/30 06:55
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

2ヶ月だとまだまだそんな感じかと
夜中起きることもあり、それから夜泣きにつながることも。
ぶくぶくと体重は増えますよ~短期間で成長してますから。
そしてかなりの疲労…寝不足の毎日です…
心配なら病院へ電話相談されるかシッカリ医師に診て貰って下さい。

No.5 08/03/30 07:01
お礼

>> 1 こんばんわ😃私も明日で2ヶ月になる👶がいます⭐ あっ💧ちなみに今授乳終わったばっかりです😁💧 お互い大変ですよね…… 二つのレスを読みました❗
ありがとうございます😃

「今はこうゆう時期‼」と思えばいいんですね😃

レスを読んでいて、なるほど~👌と思い、気が楽になりました😃

オルゴールのCD、私も使ってますよ😃
昼寝にしか使ってませんでした😱
うっかりしていました~ 夜も使ってみます‼

私と同じような状況になられたことがある方が他にもいるんだ❗と思うだけで 安心できました😃

今夜からは ずっしり構えて 母親がんばります😃
お互いがんばりましょうね😉

ありがとうございました‼

No.6 08/03/30 07:10
お礼

>> 3 主さんは普段からコーヒーなど飲みますか?飲むならば特に夜は止めたほうがいいと思います。カフェインが母乳からでて赤ちゃんが興奮します。飲むなら… レスありがとうございます😃

まさに寝る直前にコーヒーを飲みました😨

コンビニに売ってる牛乳成分が多そうで、(勝手に)カフェインが少ないだろうなて・・・て思う感じのコーヒーです🙈

カフェイン入ってますよね🙈

1ヶ月健診で小児科の先生が「お母さんが食べたり飲んだりした物が母乳にでて、それが原因で興奮するようなことはないです」

と言われて安心して 調子に乗って 飲んでましたが、絶対によくないと思うんで もう夜は飲みません💦

昼夜も区別がつくようにがんばります💪

ありがとうございました😃‼

No.7 08/03/30 15:12
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

飲むスピードが早くないですか?うちの長男は少しずつ何回も飲み、スピードも早くて大変でした。口が寂しいようだったので空ビン吸わせたりおしゃぶり吸わせたりしてました。

No.8 08/03/30 17:37
お礼

④さんへ

レスありがとうございます。

「2ヶ月だとまだまだそんな感じ」なんですね😃

初めての子育てなので 分からないことだらけです😱

が、ゆったり構えていこうと思います😃

ありがとうございました‼

No.9 08/03/31 23:14
通行人9 ( 20代 ♀ )

こんばんは😁

常にお腹いっぱいの状態だと胃が活発になって寝付けないと聞きました☝

それと、赤ちゃんはお風呂が大好きでお風呂の時間が来るのを楽しみに待っているそうです👶なので、お風呂を大体決まった時間に入れるようにすると一日のリズムが出来てくるみたいです🎵

少しづつ頑張って下さいね😁

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧