注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

最悪最低旦那❓

回答11 + お礼13 HIT数 3049 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
08/04/12 22:24(更新日時)

なんか…もう…辛い…のかなぁ…。もうそろそろ精神的に我慢の限界なのかもしれない…。と言うか…毎回毎回我慢の限界は越えている…。でも離婚なんて精神が狂う寸前までしないで何とか上手くいくように頑張っていたい。
でも旦那は子供過ぎて、悪い事をしたとしても、何故悪いか分かるかな❓こういう理由があるからやっちゃいけないんだよ。
そこから教えてやらないと分からない。自分で考えようなんてしない…むしろ、どう考えたらいいのか分からない…と。
今まで物事を深く考えて生きてこなかった…と。
何だこの人間…と思いましたが、何の為に考えるのか、どう考えるのか教えてあげました。

色んな事を沢山教えてきました。何故こうするべきなのか、何故いけないのか、こうしたらこうなっちゃうんだよ❓とか…。
次々に彼の驚き人間性❓がボロボロと見えてくる…😔よく普通に嘘をつくからどれが本当に思っている事かわからなかったり…😔
以前軽く飲んで運転して帰ってきた時も、運転してないよ❗と言っていたのにしてた。勿論彼を信じたのにムカツクし、飲酒運転をするなんて最低だし、きっちりと何故いけないのか話し合い、理解させたつもりでした…続きます

No.635643 08/04/11 15:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/11 15:18
通行人1 ( 20代 ♀ )

どうぞ‼

No.2 08/04/11 15:21
お礼

>> 1 レスありがとうございます😭そして、レスしていただかないと続き書けない事知らなかったので…なんか利用してしまったみたいでスミマセンでした🙇💦💦
書かせていただきます🙇🙇💦

No.3 08/04/11 15:24
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

治りませんよ。うちの旦那もだけど、何回丁寧に教えても無駄ですね。

おっきい息子がいると諦めて、自分の事だけ考えて生きるのが賢明です😉

No.4 08/04/11 15:40
お礼

飲酒運転のどこが悪いか、私が思うのは、飲んだ本人がいくら平気‼と言っていても、何かしら影響はあるはずだし…旦那の身勝手で誰かを殺してしまったら…❓もちろん自分を殺す可能性だってある。
どっちにしろ捕まるか一生の別れか…。
自分を含め誰かを殺さなくとも捕まったら100万円払うか1年刑務所。

いつもの逆ギレに負けず呆れつつイラつきながらも、繰り返さないために彼に向き合いました。うんもうしない❗そう言ったはずなんですよ。

それなのに1週間もたたないうちに、また飲酒運転していたことが分かって…あんなに真剣に長い時間話し合ったはずなのに…馬鹿にしすぎ…。
何にも伝わってなんかいない。ご飯食べに行くだけって言ってたのにまた嘘ついた…。悔しい。
また注意した。お決まりの逆ギレ…。何か話しても携帯いじりながらウンぐらいしか言わない、ねぇ人が真剣に話しているのに…と言うと『お前と話したくないの❗』分からねぇのかよ的にウザそうに言った。

こっちは話したくなくても正さなきゃいけないんだ‼悪い事して注意されてる人間が何故注意している人にウザそうにして話したくないだなんて言えるんだよ…呆れて死にそう…😔

No.5 08/04/11 15:53
通行人5 ( ♀ )

刑務所に入って何年も反省して気が付く人か、或いは気が付かないかも知れませんね。

でもそういう人と結婚したんだから、我慢するか、しないかは主さん次第。

私も前の旦那は優しくて暴力、暴言も無かったけれど、軽いウソ(犯罪にまでは結びつかない)をつく人でした。

結局、色々あって別れましたが、自分で仕事をして行くメドが立たなければ、離婚もしないと思います。

No.6 08/04/11 15:59
お礼

>> 3 治りませんよ。うちの旦那もだけど、何回丁寧に教えても無駄ですね。 おっきい息子がいると諦めて、自分の事だけ考えて生きるのが賢明です😉 レスありがとうございます🙇

私は…旦那と付き合うなら、諦めずに続けるか、諦めて別れるかという事を決めています。

諦めたら終わり。そう思っています。人に何かを求めることを諦めるという事は、真っ直ぐな関係ではなくなってしまうから…それなら関係をやめたいと思います。

呪いか何だか分かりませんが…私の両親も全く同じでした。常に反抗期で大きな息子を母は育てていました。
結果娘二人はそれに巻き込まれて毎日家庭は荒れ狂い涙と心の叫びと苦しみと怒りと憎しみに満ちた家で育ちました。

母は旦那という大きな息子にかかりっきり、そいつだけが頭にあって、ほっとかれました。

今息子はまだ小さいけれど、今のうちに何とか直したいと思います。旦那に夢中になりすぎて精神的に取り付かれて子供にかわいそうな思いをさせない為に頑張っています…。

諦めて無理矢理付き合う関係になったら子供が可哀相…と私は思います。

私は真っ直ぐな愛を息子に与えたいです…。

私達が仮面夫婦してちゃ子供はひねくれる…子供は気付くと思うんです。
仮面夫婦に愛なんてない気がします…😢

No.7 08/04/11 16:18
お礼

>> 5 刑務所に入って何年も反省して気が付く人か、或いは気が付かないかも知れませんね。 でもそういう人と結婚したんだから、我慢するか、しないかは主… レスありがとうございます🙇

ただ眠くて反抗的になっていたと言うか…まともには聞けなかっただけかもしれません。今日帰って来てからもう1度ちゃんと話してみます。

私は現実的に離婚は考えていないです。普段はまぁ…いい旦那だし、いい父だし…。
でも豹変が激しいので辛いは辛いです😢
実は5日前にもH関係で一方的にいきなりキレられて休みで楽しい休日のはずだったのに、家を出て行っちゃうし、イライラされるし無視されるし…それでも懸命に私は、いつまでこのままでいるつもり❓『なにが❓』何か話したいことはないの❓『べつにナイ』どこが嫌だったとか言ってくれないと謝りも出来ないし、今度同じ事繰り返さないように自覚できないよね❓『はっしらねーし』半日そんな会話を繰り返し、自分もさすがに疲れるし呆れるし嫌気がさすしイラつくし…こっちがキレたいよ…乱暴運転もして泣き叫んでキレたけど『うるさい』。最終的に深夜『いつ、どう謝ったらいいのか分からなくて余計にイライラして訳が分からなくなった…』と。そんな事だろうと思った…。初めて私の前で自分自身に対して泣いて悔しそうにしてた。元は悪い人間じゃないのも知っているんですよね…

No.8 08/04/11 16:38
お礼

最低な旦那だけど離婚する気はない…じゃあ何が言いたいんだ…そんなスレでスミマセン😢

ただ私にはこういう話が出来る相手がいなくて…一人で溜め込んで昨日夜一人で泣いてました。本当は消えてほしくはないけれど死んでしまえばいいのにとか思えて来ちゃって…。

私の悲しみ苦しみ辛さ旦那に丸ごと全部目で見えればいいのに…。分かってる悪かったと最後にはいつも不器用ながらも謝る。
でも一方的にキレて家出てったり壁殴ったり🚏殴ったり私のむなぐら掴んで今にも殴りかかってきそうな鬼以上の顔したり30分以上も子供が乗ってるのに乱暴運転して、怒鳴り散らして、オメーと男と喧嘩しているかのような勢いでキレる人間。

キレたら私を傷つける、あなたも疲れる、子供も巻き込まれる、破滅的でしかない。
どこが嫌で、何で怒ったのか相手に伝えてやめてもらうなりすれば相手を苦しませずに伝えることが出来る。意味のある喧嘩をしようと伝えました。
ほとんど一言で頂点まで一気に登ってしまう彼は自分自身どうすればいいのか分からなくなるみたいでしたが、今ではカナリ落ち着きました。
ほとんど勝手な勘違いな事に気付いたのでしょうね…ビックリ人間です

No.9 08/04/12 03:29
匿名希望9 ( ♀ )

私の元旦那にそっくりです。態度も言葉も何もかも…。
私も何回も何回も、
いつか分かってくれるかもしれない、
いつか変わるかもしれない、
って思って、色んな事話して分かってもらおうとしたけど
結局何も通じない。

本人が変わる気無いから、何を言っても無駄。
って思いました。

自分の言った言葉にさえ、責任が持てない人だった。
だから私は別れました。
私が我慢して、彼に何も求めなければ関係は続けられたのかもしれない。
けれど、物事の善悪さえ嘘でごまかすような人を、子どもが見て育つのはやっぱり嫌だったから。

No.10 08/04/12 05:37
匿名希望10 ( ♂ )

飲酒運転での事故は、保険は支払われません。
死亡事故だと1億円請求される事もあります。

現在飲酒運転での死亡事故の刑期は長くなってますから5年は覚悟、さらに民事の賠償がありますから、その時点で人生終わると言う事ですね。

No.11 08/04/12 06:51
通行人11 ( ♀ )

飲酒運転での事故😔旦那さんだけでなら まだしも 相手がいた場合と考えると 悲惨ですよね😨

社会のルールを守れない旦那さん…私はそんな旦那と居たくないし そんな旦那 いらない😠

No.12 08/04/12 14:30
お礼

>> 9 私の元旦那にそっくりです。態度も言葉も何もかも…。 私も何回も何回も、 いつか分かってくれるかもしれない、 いつか変わるかもしれない、 って… レスありがとうございます🙇

本当に全く同じ感じですね…😭私も、子供の為に、そんな父親でいてほしくない❗と伝えました。
もっと子供が大きくなったら子供の影響が心配なので、タイムリミットは一応考えています😔
うちの母は子供の為に離婚しないと言っていましたが子供にしてみたら、あんな最低最悪な環境で毎日泣き叫んでたより別れてくれた方が幸せだった…。

うちの旦那は一応最後には、ちゃんと気持ちを改めます。根はいい人だけど感情に支配されてしまう彼や子供のように大切な事をまだまだ知る必要がある彼。愛情深い彼。
感情に支配されて子供を無視してしまって悔しくて悔しくて抑え切れなくて出会ってから6年初めて私の前で泣いた…。

彼も必死でもがいている。子供の時に大切な事教わりきれていないだけ…私がどれだけ彼を導いてやれるか。
何で私ばっかりが与えなきゃいけないの…私だって一杯満たされたい…上手くやっていくのは大変。
でも出来る限り私は彼に真っ直ぐ真っ正面から向き合って彼と闘う。
今は頑張り通すしか道はない。
それしか子供、私、旦那、3人皆が幸せになれる方法がないから…。

意味不明でごめんなさい😢

No.13 08/04/12 15:34
通行人13 

警察の女性専用窓口に話をしてきたらどうですか⁉

飲酒運転は犯罪ですよね😥

主さんの悩む離婚や罰金やの以前に何かあってからでは迷惑だよねってだけの感情の話では済まされません。

もしも、
私の家族がご主人に飲酒運転で殺されたら少なくともアナタ自身も共犯者にしか過ぎませんよ。


本気で止めさせたいなら飲みに出かけたら警察にご主人の事を通報してください。

お願いします

No.14 08/04/12 15:57
匿名希望9 ( ♀ )

再レス失礼致します。
主さんのお気持ち、痛いほどよく分かるんです。
考えてる事や考え方が、ものすごく昔の私と似てるから。

私が行き着いた答えは、相手が変わる事を求めたり、変わるかもしれないと期待をかける事が、そもそも間違いだったんだ‥でした。

でもそうしたら、そのままの彼と自分が生活していくのには無理がありすぎました。

私は諦めてしまったけど、
主さんの旦那さまに、いつか主さんの気持ちが通じる事を、陰ながら応援しています。

No.15 08/04/12 17:05
お礼

>> 10 飲酒運転での事故は、保険は支払われません。 死亡事故だと1億円請求される事もあります。 現在飲酒運転での死亡事故の刑期は長くなってますから… レスありがとうございます🙇

詳しく教えてくださってありがとうございました🙇

私が思っていたよりも全然ですね…💦

これでよりいっそう彼に響くのでは❓と思います。

もっと飲酒運転について皆が知るべきであって、飲酒運転の恐ろしさを知ることによって気をつけようという気持ちが深まるのですよね…飲酒運転をしたらどうなるのか、教習所や講習とかで多くの人に教えてもらいたいですね…。

ドライバーである人がちゃんとした知識を持たないまま軽い気持ちで運転している事は許されないですよね…😔

皆知っているのかな…。
誰かの命を奪ってしまったら…その誰かの親や奥さんや子供や友達がどんな気持ちになるか…。殺した相手の名前は一生死ぬまで忘れない。許されるものなら殺したい。と思う気持ち…。
相手の命、未来、人生、幸せ…沢山のものを身勝手に瞬時に奪われてしまう…相手の身内達の全てをも奪う。

それと同時に自分の全てを失う事も…。人を殺してしまった事実は消えない。一生人を殺した罪を背負っていかなければならない…その妻も子供達も…。

運転するという事は一瞬で自分を含め誰かの人生を狂わせてしまうかもしれないという事…

No.16 08/04/12 17:43
お礼

>> 13 警察の女性専用窓口に話をしてきたらどうですか⁉ 飲酒運転は犯罪ですよね😥 主さんの悩む離婚や罰金やの以前に何かあってからでは迷惑だよねっ… レスありがとうございます🙇

私も共犯者ですかね…😥

改めて話をしたら、2回目の時は、家から直線1分もかからない場所に止めて行ったみたいです。
だからといって大丈夫だろとは私は思いません。

でも彼なりに前回も飲んだ後数時間待ってから帰ってきたり一応ちゃんと気をつけていたみたいです。

でも私は甘いと思います。今回こそは、ちゃんと分かってくれたようです。

No.17 08/04/12 18:11
匿名希望17 ( 20代 ♀ )

主さんの旦那さんみたいな事はしませんが、うちの旦那もたまに言わないとわからない? 直らない? 呆れるし、疲れるって時あります😣 うちは10年一緒にいますから多少の事はわかってるつもりですが やはり結婚してからは旦那の考えが甘いなと思える行動が多々ありました。 お金の面でも私は現実な事考えてうるさく言うのに旦那は大してわかってないような💦 気長にやってくしかないんですかね

No.18 08/04/12 18:47
お礼

>> 14 再レス失礼致します。 主さんのお気持ち、痛いほどよく分かるんです。 考えてる事や考え方が、ものすごく昔の私と似てるから。 私が行き着いた答… 再レスありがとうございました🙇
本当に似ていて驚きます💦

そして、私の母も、結局は私が高校生の時に離婚したのですが…求めたらいけない、求めたことが間違っていた、あの人に何を求めても無駄。と、いつも言っていました。
物凄く冷たくて悲しい言葉…。でもそうでもしないと自分がどれだけ頑張っても心が踏みにじられるだけだから…心が何度もボロボロにされながらも時には求め時には諦め、どっちにしろ一緒にいても傷つくしかないんですよね…😢
相手が変わらない限り…。

両親の場合本当に離婚が正解でした。

父も母も夫婦、父、母、人間としての呪縛からやっと解放され、二人とも穏やかな顔になった。
諦めるしかない悲しみが心に強く残っているから私は人に諦めることが凄く嫌でたまりません😢
彼に出来るだけ望みは持ち続けたいです。

今はまだ離婚することが正解だとは思えていないので、それまでは頑張っていきたいです😊

辛い事が続いて弱きになりましたが、何とかやってみます😊

レスありがとうございました😊力をいただきました😊✨

No.19 08/04/12 19:15
お礼

>> 17 主さんの旦那さんみたいな事はしませんが、うちの旦那もたまに言わないとわからない? 直らない? 呆れるし、疲れるって時あります😣 うちは1… レスありがとうございました🙇
凄く分かります😔えっこんな事いちいち説明しなきゃいけないの❓呆れるし疲れますよね😥

彼にとって“ルール“は嫌なものでしかなかったらしいのですが、ルールは皆小さな事も含めて普段から知らないうちに守っているものだし、そのルールを守るのは、怪我をしない為、嫌な思いをしない為、相手を傷つけない為とか、全部みんなが楽しく生きる為の、いいものなんだ。って教えました。

母親が教えることですよね(笑)しかも3、4歳ぐらい…❓
よくこんな人間つくれるなぁ…といつも義母に感心しちゃいます😫
でも、ほとんど親のせいですよね。大切な事教えなさ過ぎて彼は今までそれが普通。として生きてきたのに、普通の人からしてみたらビックリ人間😥

彼自身、人に謝るとか何故何の為に謝るとか気持ちのコントロールだとか、人に相談するとか、人に弱みを見せるとか、人との係わり合いとか…普通が分からなくて、中身何も分からない子供だけど、大人になってしまったから大変なのが凄く伝わってきます😔
全部どうしたらいいの❓分からない。根気よく教えてやるしかないですよね😥立派なパパにさせる為に…お互い頑張りましょうね😢

No.20 08/04/12 19:25
匿名希望17 ( 20代 ♀ )

うちは節約にあまり協力的ではなかったり、帰りが遅くても連絡しなかったりとかその程度なので主さんの旦那様とは少し違うかな… 大変そうですね💦 旦那が私の言う事守ってくれないのは私が嫌いなだけかもしれないです😂

No.21 08/04/12 20:04
通行人11 ( ♀ )

うちの旦那はアルコールは ほとんど口にしませんが 飲むのは家か 又は外で飲む時は私が送り迎えをします😊
もし 飲酒運転or酒気帯びで捕まったら🚗の運転が出来なくなるので 仕事に行けなくなりますよね😨だから 運転は絶対にしません🙅

No.22 08/04/12 21:57
お礼

>> 20 うちは節約にあまり協力的ではなかったり、帰りが遅くても連絡しなかったりとかその程度なので主さんの旦那様とは少し違うかな… 大変そうです… 再レスありがとうございました🙇
節約ですか😲私も見習わなくては…😱😭

きっと節約の大切さが、ちゃんと分かっていないか…めんどくさいだけだと思いますよ😉

遅くなるのに連絡しないというのも、時間がいつの間にか過ぎちゃっていたのか、べつにしなくてもいーだろぉ😒と思っているのでは❓べつにいちいち言わなくてもあいつなら…と思っているとか😉✨

節約なさっているなんて素敵な奥様ですよ😉✨✨

私なんて…😱貧乏の癖に今年からやっと真面目に家計簿つけ始めたなんて…恥ずかしい妻😳😒

No.23 08/04/12 22:11
お礼

>> 21 うちの旦那はアルコールは ほとんど口にしませんが 飲むのは家か 又は外で飲む時は私が送り迎えをします😊 もし 飲酒運転or酒気帯びで捕まった… 再レスありがとうございました🙇
そうですよね…仕事にも行けなくなる…‼
きっと彼ももう懲りたはずです😔
次からはちゃんと家に置いていくよ…ごめんね😔
って言ってましたから😉

うちの旦那も最近飲むようになったので酔う程は飲んでないみたいです。

旦那様、奥さんに迎えにきてもらえるなら、心置きなく飲めますね😉✨ほほえましいです…☺
私は運転怖くて出来ないからなぁ…😔
旦那に何とかしてもらうしかないですね😔

No.24 08/04/12 22:24
お礼

>> 11 飲酒運転での事故😔旦那さんだけでなら まだしも 相手がいた場合と考えると 悲惨ですよね😨 社会のルールを守れない旦那さん…私はそんな旦那と… あれ…レスしたはずなのに…書いて確認のところまでいったはずなのに…😔

すみませんでした🙇🙇🙇💦💦💦
本当にそうですよね😥私もそう思います😳❗

私も、そんな旦那本当はいりません🙅😜

ちゃんと改心させます👮

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧