注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

絶縁の危機

回答5 + お礼0 HIT数 1024 あ+ あ-

匿名希望( 36 ♂ )
08/05/05 00:38(更新日時)

私はバツイチ36歳です。数年前に離婚してから、実の親と絶縁状態になりましなた。二年前にも13年ぶりに会いましたがあまりいい顔されず、過ごしました。今度結婚するのですが、なんの反応もなく、姉からはもう縁切ったのも同然と言われました。どうしたらいいかわかりません。よいアドバイス教えて下さい。

タグ

No.635872 08/05/04 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/05/04 23:26
通行人1 ( 20代 ♀ )

経験なくてアドバイスは出来ないですが…

離婚で実親が怒るのが理解できません😥
何か傷つける事を言ったとしても 時間が経てば実親なら許してくれると思います😥

TVドラマみたいに元妻の親から実親が融資を受けてて、離婚で融資を受けられなくなって倒産とかなら、親との縁がきれるかも😥

No.2 08/05/05 00:09
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

絶縁なら結婚の承諾も関係ないので、お相手の方が理解してくださるなら、いいんじゃないでしょうか。
主サンも困っているとは思いますが、スレからは詳しい状況が全く読み取れない。絶縁するほど意見の相違があったにも関わらず主サンが理解していない可能性があるように思えます。…おそらく主サンはスレ立てるときに、ご自分に不利な情報は無意識に省いたんだと思います。主サン自身はどんな経緯だったか分かっているし、結婚するにあたり両親と絶縁で何が困るのかも具体的な事柄があるんでしょう。ただ、それを書かないだけで。

具体的な不安や悩みの内容によって、法的な知識が必要なのか、精神面の支えとなるアドバイスなのか、答えは違ってきますよね。主サンの中では多分答えも分かっているんだと感じますけど…

No.3 08/05/05 00:25
匿名希望3 ( ♀ )

時代遅れと言っても、実際離婚は絶対許さん恥という、古い考えの人たちは沢山いますからね。もっと時間経たなきゃ無理だと思いますよ。あなたは冷静に。

No.4 08/05/05 00:38
匿名希望4 ( ♀ )

どうしたらイイかじゃなくて、主サンはどうしたいのですか?

ご家族の方と和解したいなら、話し合うしかないと思いますよ。
でも、ご家族の方達がそこまで怒っているのは、よほど主サンが悪い事をしたように思えるんですが、一体原因はなんでしょう?

もし主サンが悪くないなら、話せばきっと分かってくれるハズですよ😃

No.5 08/05/05 00:38
通行人5 ( ♀ )

離婚だけが絶縁の理由ですか❓

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧