注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

う~ん…。

回答50 + お礼50 HIT数 4643 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ )
06/04/10 00:07(更新日時)

みなさん、自分がスレを立てて相談して、レスをくれた方の意見で、キツいレスがあった場合、正直なところ、「ありがとうございます。」と思えますか…?まず最初は、「グサッ」ときませんか?私の言いたいキツいレスというのは、厳しくも真剣に答えて下さっている方のレスの事ではなく、ただキツい感想を述べているだけで、その中に優しさが見え隠れしないレスを言っています。主さんは、悩んでいる事があるから、ここにスレを立てるのに、キツい感想を読んで、さらに傷付くわけですよね。それならまだスルーした方が主さんは傷付かなくて済むような気がします。厳しくても優しさも入れないと、アドバイスとして受け止めるのは難しいと思うのですが、みなさんは相談の受け答えは、どうされていますか…?

タグ

No.63920 06/04/09 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/04/09 00:23
通行人1 ( 20代 ♀ )

何かあったのですか?

No.2 06/04/09 00:27
通行人2 

いろんな人がいますからねぇー…。

No.3 06/04/09 00:28
通行人3 ( 20代 ♂ )

その何も相手を理解していないレスを書く人こそ、実はスレを立てなければならない相談事をもっているんだと思います。ただ自分が病んでいる事に気付いていないだけ…

No.4 06/04/09 00:31
Knight ( 10代 ♂ 40epc )

かなり、丁寧に相手のことを考えてレスしているつもり。昨日の心の悩みスレでknightへって立てて頂いてます。私のレスを見て頂いて苦情がありましたらば、真摯に受け入れたいと思いますが…

No.5 06/04/09 00:33
お礼

>> 1 何かあったのですか? ありがとうございます。自分がスレを立てた時のレスも、他の人のスレのレスを読んだ時も、「こんな言い方して傷付くとは思わないのかな?」と思う意見も多かったので…。

考えてしまいました…。

No.6 06/04/09 00:35
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

その『厳しい言葉』が『優しさ』として発言されてる方もいるとは思いますが、時々明らかにただの『攻撃』としかとれない発言も見掛けます。私は自分のスレでそういったレスを見ると、途中で読むのを辞めときます…

No.7 06/04/09 00:36
お礼

>> 2 いろんな人がいますからねぇー…。 ありがとうございます。そうですね。本当に色んな人がいますよね…。

No.8 06/04/09 00:38
お礼

>> 3 その何も相手を理解していないレスを書く人こそ、実はスレを立てなければならない相談事をもっているんだと思います。ただ自分が病んでいる事に気付い… ありがとうございます。そうですよね。私もそう思います。

No.9 06/04/09 00:41
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

それなら、こんな人それぞれの考えを持つ大勢の人達がいるサイトなんかで相談しなければいいんやないですか?
感じ方だって書き方だって人それぞれですもん、そのくらいで傷付くくらいならやめた方がいいです。
似たような人が集まる所へ行ったらいいと思いますよ。

No.10 06/04/09 00:41
お礼

>> 4 かなり、丁寧に相手のことを考えてレスしているつもり。昨日の心の悩みスレでknightへって立てて頂いてます。私のレスを見て頂いて苦情がありま… ありがとうございます。4番さんみたいに丁寧にアドバイスして下さる方が増えたら、ここのサイトを使う方が、もっともっと増えると思います☆

No.11 06/04/09 00:47
お礼

>> 6 その『厳しい言葉』が『優しさ』として発言されてる方もいるとは思いますが、時々明らかにただの『攻撃』としかとれない発言も見掛けます。私は自分の… ありがとうございます。そうなんですよね。主さんは解決したい事があるから相談に来るのに、あきらかに攻撃されたら、ものすごく傷付くと思います。
私はキツい感想が来ると、かなりへこみます…。

No.12 06/04/09 00:51
お礼

>> 9 それなら、こんな人それぞれの考えを持つ大勢の人達がいるサイトなんかで相談しなければいいんやないですか? 感じ方だって書き方だって人それぞれで… ありがとうございます。
では、あなたは、キツい感想も、受け止められるのですね。精神的に強いですね。ある意味うらやましいです。

No.13 06/04/09 00:55
匿名希望13 ( ♀ )

私ゎ9サンの意見に同感です。面白がってわざときつい事いう人だっているんですよ いちいち傷ついてたら身がもちません 流せばいいんですよ。そんなきつい意見で凹むくらいならカキコしなかったらいい、みんなに優しい返答を期待するのも違うと思う。

No.14 06/04/09 00:57
通行人1 ( 20代 ♀ )

そうですね。たまにわたしもきついなぁなんて感じるレスみるけど、その受取りかたは考え方や年齢がちがったら、違った分の考え方や経験がちがうように、いやだなと思う範囲も様々だと思う。わたしのレスだってあるひとにはよくてもある人には反感もつひときっといるだろうなぁ~。う~ん(悩)わたしの場合はなるべく丁寧な言葉でレスするようにしてて、内容が重たいものほどなるべく緩やかにいうようにしてます。言葉は粗末にすると粗末にしたような結果しかかえらないから、というような心がけでレスしてます。でも、わたし文書力あまりないので実際のところ、ワカラナイデス☆。

No.15 06/04/09 01:01
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

受け止めますよ。
人それぞれの考えがあるんも理解してるし、厳しいものを聞かないふりして優しいものだけ受け止めてたら、自分も成長出来ませんし。

心が病んでいるからと言って、厳しい意見を「傷付く…もう聞きたくないし傷付いたからお礼レスしない」…なんてやってたら、いつまで経っても優しさしかない世界から抜け出せません。

長々と申し訳ないですが…言い方は厳しくとも、優しさばかりじゃダメだと思ってわざと言うてる人もいるんやないですか?

No.16 06/04/09 01:03
匿名希望16 ( ♀ )

私はスレ立てなければ良かった‥って泣きたくなりました。普通に恋愛相談しただけなのに「だから何!消えろ」って書かれびっくりしました。不倫じゃないのに不倫してるやつの相談なんか聞いてられっか!とか‥凹みますね(^_^;)だったら無視出来ないの?って思いました。

No.17 06/04/09 01:08
通行人3 ( 20代 ♂ )

私は主さんの意見正しいと思いますよ。
主さんはただただ厳しい意見が駄目だと言っている訳じゃなく、悪意がある厳しさは駄目だと言ってるんです。

No.18 06/04/09 01:14
匿名希望18 ( 20代 ♀ )

正直に言いますが、スレを立てた以上は様々な意見の回答があるわけですから、キツい回答も含め、受け入れる覚悟は必要だと思います。優しい言葉、批判の言葉、その中に学ぶ事はあると思います。沢山の意見を貰った中で、自分で消化吸収していく事が大切だと思います。

No.19 06/04/09 01:39
お礼

>> 17 私は主さんの意見正しいと思いますよ。 主さんはただただ厳しい意見が駄目だと言っている訳じゃなく、悪意がある厳しさは駄目だと言ってるんです。 ありがとうございます☆まさにその通りの考えです。あの短い文章の中に、よく私の考え方を読み取って下さいましたね。いや、すごい☆

No.20 06/04/09 01:42
お礼

>> 16 私はスレ立てなければ良かった‥って泣きたくなりました。普通に恋愛相談しただけなのに「だから何!消えろ」って書かれびっくりしました。不倫じゃな… ありがとうございます。

やっぱり、そうやって傷付く方もいるわけですよね。だから、厳しい事を言いたくても言葉は選ばないと…。

その悩みは解決しましたか?今、落ち着いていますか?

No.21 06/04/09 01:46
お礼

>> 14 そうですね。たまにわたしもきついなぁなんて感じるレスみるけど、その受取りかたは考え方や年齢がちがったら、違った分の考え方や経験がちがうように… ありがとうございます。
色々考えてレスして下さったのが伝わりました。やっぱり、丁寧を気を付けている方みたいなので、沢山考えて下さったのが伝わりましたよ。言葉1つで色々な受け止め方がありますよね。難しいです。

No.22 06/04/09 01:48
お礼

>> 13 私ゎ9サンの意見に同感です。面白がってわざときつい事いう人だっているんですよ いちいち傷ついてたら身がもちません 流せばいいんですよ。そんな… ありがとうございます。
そうですね。「流す」という事も時には大事ですね。キツいレスをいちいち受け止めていたら、身が持たないですものね。

No.23 06/04/09 01:51
お礼

>> 15 受け止めますよ。 人それぞれの考えがあるんも理解してるし、厳しいものを聞かないふりして優しいものだけ受け止めてたら、自分も成長出来ませんし。… ありがとうございます。

厳しい意見も大事ですが、要するに、言葉の選び方ですよね。受け止めるのが人それぞれとはいえ、一般的に考えて、明らかに攻撃的な言い方はどうかな?と思います。

No.24 06/04/09 01:52
悩める人24 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ちはよく分かります。でも、みんなが言葉を選んで 回答してくれるとは限らないので、ある程度は仕方ないと思います。
受け止め方や言葉の伝え方は人それぞれですから。言葉が足りなくて 誤解されたり スレ内容を勘違いもあるでしょうね…

顔が見えないからこそ、思いやる気持ちが大切だと思いますよ

No.25 06/04/09 01:57
お礼

>> 18 正直に言いますが、スレを立てた以上は様々な意見の回答があるわけですから、キツい回答も含め、受け入れる覚悟は必要だと思います。優しい言葉、批判… ありがとうございます。
そうですね。厳しい意見の中にも学ぶ事があるというのは賛成ですが、受け止める方が凹んでしまっては、せっかくの意見もあまり効果的ではなくなってしまうのではないですかね…?だから、やっぱり厳しい意見でも、与える側は、言葉は選ぶべきだと思いますね。

No.26 06/04/09 02:02
お礼

>> 24 主さんの気持ちはよく分かります。でも、みんなが言葉を選んで 回答してくれるとは限らないので、ある程度は仕方ないと思います。 受け止め方や言葉… ありがとうございます。
「顔が見えないからこそ思いやる気持ちが大切だと思います」
という最後の文章、素晴らしい意見ですよ!
そう思っていらっしゃるなら、相手を傷付ける言葉を言わずに言葉を選んでほしい、という私の気持ち、理解して頂けるのではないでしょうかね…?

No.27 06/04/09 02:07
通行人27 ( ♀ )

キツイ意見でも、ストライクゾーンにスコーンとくる意見なら、言ってくれてありがとうって思えます。
トンチンカンなキツイだけの…自分のストレスをただ発散してるだけの様な意見なら、感謝感激できな~ぃ。
何なら、マナーの悪い人もいるし(^^;
匿名の成せるワザだと思います。
匿名でも、もしそれが自分なら…ってつもりで向き合いたいですね(^^)
私も、頑張ります☆

No.28 06/04/09 02:09
通行人28 ( ♀ )

私はスレ立てたとき、グサっとした意見がたくさんありました。
お礼には、ありがとうとほとんど頑張って、書きました。一応礼儀として考えてしまうので、グサっとした意見でも、書きました。
なので、
「たいして悩んでないじゃないの?」
的な意見があり、また、グサっとしました。礼儀をとる自分が情けないです。
でも、全部、私のことを考えて、時間をかけてくれたであろう意見は、全部大切だと思いました。

  • << 31 ありがとうございます。 ですよね~。それが正直な人間の気持ちだと思います。あなたは素直な人ですね。
  • << 33 人間は不完全な生き物ですから、正論で生きているわけではないと思うのですね。どんな人でも、良いところと悪いところが共存してる。だから、困っている人がいたら、その人が何を求めているのか?にもとずいて、その人を傷付けない言葉でアドバイスしたら良いと思うんです。 人によって言葉は違いますが、明らかに傷付くかどうかわからない言葉を使っている人は信じられません。 あなたの悩みは解決されましたか? どうか落ち込まないで下さいね。

No.29 06/04/09 02:21
匿名希望29 ( 20代 ♂ )

色んな人が色んな意見を述べる場所なので、どんな回答が来ても受けとめます。だって、そういう場に相談したのは自分自身なんですから。明らかなアラシ的なレスは無視したら良いのでは?
⑨さんの意見は的を獲ていると思いますよ。辛い回答も自分の肥やしと捉えて有効活用しています。

No.30 06/04/09 02:21
お礼

>> 27 キツイ意見でも、ストライクゾーンにスコーンとくる意見なら、言ってくれてありがとうって思えます。 トンチンカンなキツイだけの…自分のストレスを… ありがとうございます。
もっともですね。
ストレス発散した方はもう、そのスレやレスを見ないかもされませんが、主さんは見ると思います。その時、心ないストレス発散の言葉を読んだら、傷付くでしょうね…。

27番さんのお礼のレスで失礼しますが、このレスをお読みの方に是非考えて頂きたいのは、自分が今にも泣き崩れたい気持ちの時でも、賛否両論受け止められますか…?とりあえず、泣いている自分を抱きしめてくれる友達と、泣いていようと、関係なく正論を淡々と言ってくれる友達と、まず最初にどちらに連絡しますか…?私は、とりあえず抱きしめて受け止めてほしい、と思いますが…。

No.31 06/04/09 02:23
お礼

>> 28 私はスレ立てたとき、グサっとした意見がたくさんありました。 お礼には、ありがとうとほとんど頑張って、書きました。一応礼儀として考えてしまうの… ありがとうございます。

ですよね~。それが正直な人間の気持ちだと思います。あなたは素直な人ですね。

No.32 06/04/09 02:26
お礼

>> 29 色んな人が色んな意見を述べる場所なので、どんな回答が来ても受けとめます。だって、そういう場に相談したのは自分自身なんですから。明らかなアラシ… ありがとうございます。
強いですね~!そのくらいキツい意見を受け止められたら、コワイものなしですね。9番さん同様、うらやましいです。

No.33 06/04/09 02:38
お礼

>> 28 私はスレ立てたとき、グサっとした意見がたくさんありました。 お礼には、ありがとうとほとんど頑張って、書きました。一応礼儀として考えてしまうの… 人間は不完全な生き物ですから、正論で生きているわけではないと思うのですね。どんな人でも、良いところと悪いところが共存してる。だから、困っている人がいたら、その人が何を求めているのか?にもとずいて、その人を傷付けない言葉でアドバイスしたら良いと思うんです。

人によって言葉は違いますが、明らかに傷付くかどうかわからない言葉を使っている人は信じられません。

あなたの悩みは解決されましたか?
どうか落ち込まないで下さいね。

No.34 06/04/09 03:14
匿名希望34 

主さんの言いたい事も分かります。
ただ、私個人の意見は、こういうネットの世界も所詮は現実の世界の縮図だと思うのです。
そしてネットだからこそ余計にその人間の本性が出てしまうのかも…。面と向かったら相手の顔や声が分かるけどネットは文字だけですからね。
それから、ネットの世界にも善意の第三者もいますが、そうでない人もいますよね?そういった不特定多数を相手に悩みなどを打ち明けるのですから、様々なレスが来るのは当たり前ですよね。
悩みのレスを見て、本当に心配してくれる人もいますが、最終的にはその人の問題だし、そこに書かれた情報だけで適切な判断が出来てるかなんて分かりませんよ。だから悩みを打ち明ける方も100パーセントサイトに頼る事はしない方が良いのではないでしょうか。

No.35 06/04/09 03:15
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

またまた9ですが。

厳しい意見だとしても言葉を選べと言いますが…考え方や捉え方と同様、それも人それぞれですよ?

例えば、自分では一生懸命考えて選んだ言葉、しかし見た人がキツい・厳しいと感じた…
こういう場合、意見した人が悪いですか?違いますよね?
意見した人だって一生懸命選んだんですから…責める事は出来ません。
大勢の人がいる以上、こういった価値観の違いが出てくるのも仕方のない事です。

以上の事から、こういう場で相談する以上は、ありとあらゆる反応があるのを覚悟しなければいけませんよ。
その覚悟が出来ずに相談して落ち込むくらいならば、やはりこういう場での相談はやめておいた方がその人の為だと思いますよ。

  • << 38 ありがとうございます。 1番最初のスレの、「私の言う厳しい意見とは…」という部分を読んで頂けたでしょうか? 一生懸命考えた厳しい意見なら、相手にちゃんとその気持ちが伝わるのじゃないですか? 人それぞれ意見は違っても、あきらかに一般的に考えて傷付く言葉を選んでレスしている事は、主さんにとっては傷付くだけですよね?それとも「傷付くかどうかなんて、いろんな人がいるサイトなんだから、関係ない。好きな言葉でレスを返せば良い。」という意見なのですか…? あなたは真反対の私の考えにぶつかってきてくれていますね。私は、そういう人と分かり合えたら嬉しいです。ですから、どんどんぶつかってきて下さい☆
  • << 39 厳しい、と、キツい、と、言葉を間違えていましたね。失礼しました。1番最初のスレの「私のいうキツい意見とは…」というのを、もう1度読んでみて下さいね。

No.36 06/04/09 03:20
匿名希望36 

悩みというより、質問かな?質問板の方が合ってる気がするけど細かいよね。私はキツイ言葉に対して落ち込む感じです。

No.37 06/04/09 03:22
通行人27 ( ♀ )

27です。
私ゎ正論ぶったアラシの人って…マヌケな時がありますが(笑)ワザワザ人を疲れさせるレスを書く気持ちって?スレに対して答えるどころか、スレの内容批判で終わる人・スレ主の人格否定で終わる人…。
イヤなら書かなきゃいいのにぃ~みたいな(笑)
でも、㊥にゎ良い人もいるハズだから、良い人の意見を聞く為に数名の㊥傷ゎ我慢なのか???
良い意見を求めるのも大変なのですね。

No.38 06/04/09 03:26
お礼

>> 35 またまた9ですが。 厳しい意見だとしても言葉を選べと言いますが…考え方や捉え方と同様、それも人それぞれですよ? 例えば、自分では一生懸命… ありがとうございます。

1番最初のスレの、「私の言う厳しい意見とは…」という部分を読んで頂けたでしょうか?
一生懸命考えた厳しい意見なら、相手にちゃんとその気持ちが伝わるのじゃないですか?
人それぞれ意見は違っても、あきらかに一般的に考えて傷付く言葉を選んでレスしている事は、主さんにとっては傷付くだけですよね?それとも「傷付くかどうかなんて、いろんな人がいるサイトなんだから、関係ない。好きな言葉でレスを返せば良い。」という意見なのですか…?

あなたは真反対の私の考えにぶつかってきてくれていますね。私は、そういう人と分かり合えたら嬉しいです。ですから、どんどんぶつかってきて下さい☆

No.39 06/04/09 03:31
お礼

>> 35 またまた9ですが。 厳しい意見だとしても言葉を選べと言いますが…考え方や捉え方と同様、それも人それぞれですよ? 例えば、自分では一生懸命… 厳しい、と、キツい、と、言葉を間違えていましたね。失礼しました。1番最初のスレの「私のいうキツい意見とは…」というのを、もう1度読んでみて下さいね。

No.40 06/04/09 03:35
お礼

>> 36 悩みというより、質問かな?質問板の方が合ってる気がするけど細かいよね。私はキツイ言葉に対して落ち込む感じです。 ありがとうございます。
そうですね。質問板でも良かったのかもしれませんね。私も打たれ弱いので、本当はこのスレの反対意見の人のレスを読む時もドキドキしていますが、出来れば理解し合いたいなと思っています。

No.41 06/04/09 03:42
お礼

>> 37 27です。 私ゎ正論ぶったアラシの人って…マヌケな時がありますが(笑)ワザワザ人を疲れさせるレスを書く気持ちって?スレに対して答えるどころか… ありがとうございます。
そうですよね☆
主さんへの批判だけで終わるなら、レスしなければ良いのに、と思います。

ここの掲示板は、言葉の文字のコミュニケーションですよね?だからこそ、話す時よりも気遣いが大事だと思うんですけど、「そんな気遣いなんかいらないから、好きな言葉を掛ければ良いんだよ。」っていう軽いノリみたいな返事で良いのでしょうか…。

なんかだんだん悲しくなってきてしまいました。(T_T)

No.42 06/04/09 03:44
匿名希望42 ( 20代 ♀ )

私も九番さんの意見に賛成です。
アラシ的な「消えろ」とか「ウザイ」とか言うレスならば、いざしらず、キチンとその人の意見を自分のためにのべてくれてる訳ですから、私は素直にこのような意見の人もいるのだなと思って受け止めます。
ちなみに私は決して強い人間ではないですよ、弱い人間です、人の言葉にすぐ傷つきますよ。
ここは携帯のサイトじょうですが、一般社会と同様さまざまな人がいて色々な意見があります、厳しい意見が聴きたくなければ、カウンセリングサイトなどで先生のアドレスを受けてみてはどうでしょうか?
思いやりはすごく必要です。でも普通の人(特にこのサイトに来る人は悩んでる人が多いし)に傷付かない完璧なレスを求めるのは間違ってると思います。
厳しくても優しさを入れる意見って、なかなかけっこう難しいと思いますよ、相手の機嫌を損なう事なく意見するなんてよっぽど人間ができてないとできないと思います。
厳しい意見の人はスルーすればいいとありましたが、それではスレを立てた意味がないんじゃないかなぁと思います。

長文、反論ばかりですいません、主さんの期待にそえなくて。

No.43 06/04/09 03:52
お礼

>> 42 ありがとうございます。

私は主さんの気持ちを考えると、厳しい意見を言うとしても、その中に優しい気持ちも添えてあげたいです。

悩んでいる人には、厳しい意見も必要でしょうけれど、悩みが緩和される様な言葉の気遣いも必要ではないですかね?社会の中でも…。
理解し合えないのを残念に思いますが、人それぞれの意見ですものね。夜中に付き合って下さり、ありがとうございました☆

No.44 06/04/09 04:02
お礼

>> 34 主さんの言いたい事も分かります。 ただ、私個人の意見は、こういうネットの世界も所詮は現実の世界の縮図だと思うのです。 そしてネットだからこそ… ありがとうございます。

ごめんなさい。沢山の方が意見を下さったので、見落としてしまっていました。

とてもわかりやすいレスの回答に、なるほど、という気持ちも少し芽生えました。確かにそうですよね…。ネットで相談する以上は色んな意見が出て、当たり前だ、と思えば納得出来るのかもしれませんね。

そして言葉でしかないやりとりですから、100%伝えたり、伝わったり出来るものではないのかもしれませんね…。

No.45 06/04/09 06:34
匿名希望45 ( ♀ )

あなたの仰る事はわかります。
でも、ここは誰でもイン出来る無料サイトです。
いろいろな方がいるのです。プロのカウンセラーはいらっしゃらない。
それを承知してスレを立てるのですから、聞きたくない意見があっても仕方ないと思います。
私は逆に「悩み聞きます」とか「…について質問です」みたいなスレでカウンセラーきどりな方を見ると嫌な気分になります。あとスレ主さんが反論すると叩かれたり…
ごめんなさいm(_ _)m話しがそれましたが、スレを立てるのはある程度は覚悟が必要だと思います。多くの方はあなたと同じ様な気持ちだと思いますし、そう信じましょうよ。 長々失礼致しました。

No.46 06/04/09 07:15
姐 ( 30代 ♀ H5ko )

昨日、スレ主さんにキツイレスで傷付いたと言われてしまいました。私は、ここは悩みに対していろんな意見が集まる場所だから慰めや励ましだけではではなく叱咤や喝のレスも来るんだと答えました。
私はスレによって優しい意見や厳しい意見いろいろ書いてます。主さんには目障りな存在かもしれませんが、一応は匿名では書いてませんので、気にさわったら注意して下さい。

No.47 06/04/09 07:18
お礼

>> 45 あなたの仰る事はわかります。 でも、ここは誰でもイン出来る無料サイトです。 いろいろな方がいるのです。プロのカウンセラーはいらっしゃらない… ありがとうございます。
そうですね。そう言って頂けると、少し心が救われた感じになります…。

反論にしろ、こんなにレスをもらった事はありませんでした。つまり、みなさん、私の言いたい事はわかるけど、でも、色んな人が色んな意見を持つ自由はあるのだ、と伝えたかったのですよね…。

私は泣きそうな時、あまり厳しい事言われたら、かえって凹むので、泣いてる人いたら、少し元気になるスパイスを渡したいと思います…。

No.48 06/04/09 07:51
お礼

>> 46 昨日、スレ主さんにキツイレスで傷付いたと言われてしまいました。私は、ここは悩みに対していろんな意見が集まる場所だから慰めや励ましだけではでは… 読んでいるみなさん、すみません。以下の文章、私の中の理性が飛びました…。


正直、あなたのレスを読んで、このスレを立てたんですよ!

そして、一昨日の仕事の悩みのレスの2回目のあなたから来たレスを読まさせて頂きましたが、どうしてそんなにキツく返して来るんですか?

自己反省?
あなたは、私の毎日の 何をご存知なんですか?

ここで返すのは違うかもしれませんが、あまりにも頭に来たので、ここで返します。
子供の成長の大事な時期なのに、自己反省もなく、親や子供の事を悪く言っている、という様な事を言っていましたが、何でそんなに私を責めるんですか?悩んでるからスレを立てたんじゃないですか!日々考えて行動してますよ!嫌なら相談もせずにとっくに辞めてますよ!

あなたは私と子供や親と、全くコミュニケーションを取れてないと思い込んでる様ですが、そんな事ありませんよ。お給料なんて微々たるものです。

仕事に対する意欲を奪わないで下さい。もう、これ以上傷付ける言葉を言って、私の心を乱さないで下さい。お願いします…。

No.49 06/04/09 07:58
姐 ( 30代 ♀ H5ko )

あなただったんですか、そんな予感はしてました。わかりました。返事は遠慮します。

No.50 06/04/09 08:17
匿名希望50 

主はここに悩みを相談しに来ないほうがいいと思います!片寄った優しい意見だけほしいなんて甘過ぎでは?姐さんは正しいと思います!姐さんに対する態度も許せないぐらいむかつきました。あなたの言葉も人を十分傷つけてますよ!

  • << 54 そのあなたの言葉も私を傷付けてますが、あなたは平気ですか? スッキリさましたか? そして私は、姐さんという人から受けた傷付いた気持ち、わかりますか? あなたが姐さんという人の意見を正しいと思うのは、自由です。でも、私はやはり、人には厳しい中にも優しい気持ちは持って接するべきだと思いますよ。 優しい意見だけが欲しい、とは書いていませんが…。最初に、「厳しくても優しい言葉を」というような言葉を書いたと思いますが…。
  • << 64 先程は感情的なお礼を返してしまい、すみませんでした。 あれはあれであなたの意見ですものね。意見が合わないのが残念ですが、レスを下さり、ありがとうございました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧