注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

貧血(子宮内膜症の疑い・ピル作用)

回答2 + お礼0 HIT数 1745 あ+ あ-

ぱぴる( 18 ♀ VCn9w )
08/04/23 21:57(更新日時)

土曜に生理痛が酷い為婦人科を受診したら、子宮内膜症の疑いがあるということで血液検査してきました。
同時に生理痛対策としてピルを処方。
ですが飲み始めの翌日日曜、
吐き気が酷いため食事がとれず、そのまま朝昼抜きで仕事6時間勤務。

帰宅後貧血のような症状で動けなくなりました。

食事は日曜→夜にうどんのみ。
月曜→ハンバーグ、ハンバーガー。
今日→炒飯、餃子。
(全部一日摂取量)

…と、少しづつ食べてますが
いつもより若干長引く経血の多さもあるのか、ふらつき・息切れ・怠さ、眠さが消えません…。

まともに仕事もできず、
流石にしんどくなってきました。
次の出勤は土曜日で
検査結果は5月1日です。

生理痛は消えましたが、吐き気や貧血らしき症状は消えず、酷くなっています。

結果待ちですが、別の病院を受診した方が良いですか?
また、こんな短期間で
(生理時採血や食事不足、若干長引く経血)貧血症状って有り得ますか?

あとは…注射や点滴を受けるとだいぶ楽だと言いますが、痛みって結構ありますか…?

栄養剤点滴まではないと思うのですが(´д`;)
やったら楽なのかな?何しろきつくて…。よろしくお願いします。

No.654769 08/04/22 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/04/23 17:58
通行人1 ( 30代 ♀ )

主さん 体調はいかがですか?それはピルの副作用ではないのでしょうか?
私も内膜症の為にピルを服用した事がありますが、主さんと同じくピルの副作用がきつく途中で挫折してしまいました💦本当に吐き気が辛かったです💦
数ヶ月で体が慣れてくると病院の先生に言われましたが、あまりに体調が悪いようなら薬を変えたり吐き気止めを処方してもらえると思いますので様子を見て病院に相談されてはいかがでしょうか。

No.2 08/04/23 21:57
通行人2 

もし栄養剤を点滴したとしても、根本的な症状の改善にはならないのでは。

ピルの副作用かもしれないので、処方してもらった医師に相談してみるとよいと思います。
症状を話しても何も対策をとらず、とりあえず続けて飲みなさい、気のせい、大丈夫だから、と言われたら病院変えた方がいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧