注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

中退…バイト…就職…?

回答3 + お礼2 HIT数 2165 あ+ あ-

お助け人( 21 ♀ )
08/04/25 01:57(更新日時)

大学に通うのが辛いです。
中退してしばらくはバイトして、乱れた生活を直していきたいと思っているのですが、いずれは就職しなければいけませんよね💦
そこで、中退した方、そういう人を知っている方の体験・ご意見を聞きたいです🙇中退して後悔していないか、『大学中退』という不名誉な立場からどうやって社会人・または結婚?ということになったのか…教えて下さいm(__)m
ちなみに私が中退したい理由です↓何か思ったことがあれば是非ご意見下さいm(__)m

💰→学費・生活費で月に15~20万くらい稼がないと生活できない。今3年なので、レポート課題やゼミの活動なども多くなり、バイトに時間をとられると大変💦
💪→小さい頃からの病気の治療が病院通いではできないので、自分の日々の努力次第なんです。生活に時間的余裕がないと辛い。しかも頑張っても直るかどうか分からない…けど頑張るなら社会人になって忙しくなる前なんですきっと。
📓→勉強・研究自体にやる気がありません💧授業やゼミが面白いと思う事もあるし、たくさん本を読みたいとも思うのですが、とにかく単位のために強制される課題が多く、やる気喪失してしまいました😭これが致命的な原因ですね。

No.655472 08/04/23 12:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/24 20:05
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

私はつい最近大学を辞めました💨何年も通って辞めるなんて親や周りの人たちに申し訳ないと思っていますが、後悔しないためにも今就職活動を頑張っています✊大学中退の知り合いが2人いるのですが今は正社員で働いているので私もそうなれるように努力するつもりです😃✨結婚は3年付き合っている社会人の彼氏とする予定なのでその点は安心ですo(_ _*)o

No.2 08/04/24 22:36
通行人2 ( 20代 ♀ )

主さんと同じような状況で、病気だけさし引いた友達(男性)がいました。

友達は大学を中退し、バイト生活を3年くらいしてます。

お金が無いのと、病気と、学部の学問への興味の減退などが重なるなら、辞めざるをえないのは理解できます。

女性ですから、あまり無理に学歴を付けなくても、良いんじゃないでしょうか?

体を大切にし、ゆっくり休んでくださいね。

No.3 08/04/24 23:56
お礼

>> 1 私はつい最近大学を辞めました💨何年も通って辞めるなんて親や周りの人たちに申し訳ないと思っていますが、後悔しないためにも今就職活動を頑張ってい… レスありがとうございます😃
就職さえできれば中退も大きな問題ではなくなりますよね。友達を見ていると就活は大変そうだなあと思いますが頑張って下さいね(^o^)/🌼
私も社会人の彼氏がいるので、結婚したいと考えているのですが、経済的に困ったから結婚とか、社会に出て働く能力がないから専業主婦とかいうことにはなりたくないので、大学を最後まで頑張って卒業するか、中退するとしても1さんのように就活を頑張れるようになりたいです(>_<)

No.4 08/04/25 00:08
お礼

>> 2 主さんと同じような状況で、病気だけさし引いた友達(男性)がいました。 友達は大学を中退し、バイト生活を3年くらいしてます。 お金が無い… 体のことを心配して頂いてありがとうございます。
バイト生活を3年ですか…。それでしっかり生活できてるなら充分立派ですよね(>_<)それでも私はフリーターというと、どうしても駄目人間として見られるんじゃないかとか、将来の就職に不安を感じてしまいます。
経歴としての学歴も欲しいですが、大学に対して色々と未練があってなかなかすっぱりと行動に移せません💧やっぱり自分が入りたくて入った学校なので、時間がかかっても卒業したいと思い始めています💧あと、彼氏の卒業した大学なので、同じ大学を卒業したいという気持ちもあります。

No.5 08/04/25 01:57
通行人2 ( 20代 ♀ )

再レスです。

でしたら、休学を半年か一年するのはどうでしょう?

私のさっき書いた人とは別の友人(女性)が、今は休学をしています。

休学しても大学にお金は払わなければいけませんが、額は通学している時よりかなり減るはずです。

そのお金を入れることができるなら、休学をしてゆっくり休みつつちょっとバイトをするのが良いとも思います。

いずれにしろ、病気も大変だと思いますが、お金の問題が重いですよね。

休学のお金のこと、体調、バイトのことなどを紙に書いて整理して、これから大学を続けれるかをよく考えてみると良いのではないでしょうか?

ただ、壊れるほどの無理はしてはダメです。それなら退学した方が良いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧