注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

欝?育児ノイローゼ??

回答2 + お礼2 HIT数 823 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
08/05/23 14:25(更新日時)

私は以前アレルギーの為血液検査をした所、体が常に緊張状態で、ストレスを常に感じている状態だと言われました。
最近になり、物忘れがかなり激しく、集中できない、ちょっとの事でヒステリックになる。買い物やサークルなどで昼間出掛けると、その夜かなり怠くイライラする。など…
欝なのかなと思います。
でも、家にいるより、外で友達に会ったりする方が楽しく、家にいる方がイライラして辛いです。
3年前から旦那の実家で、3世帯同居で子供が3人(4才、2才半、9ヵ月)います。育児ノイローゼなのかな?とも思います。
同じ様な方いませんか?

No.666876 08/05/22 20:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/23 09:35
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

まず、うつ病ではありません。一度🏥いってみるか役所などの心とか育児の相談窓口にいかれてみてはどうでしょうか?

No.2 08/05/23 09:52
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

産後~かなりの期間あることです
物忘れ、持ってる物をすぐ落とす、人の話しが聞けない。
自分の回復の為、我が子のことにだけ集中できるようにホルモンが出てるんですよね

主さんの場合それとセットで、見えないストレスがきてるんだと思います。信頼できる医師に出会えるといいですね
手抜き、息抜き必須です◎

No.3 08/05/23 14:18
お礼

レスありがとうごさいます

最近、色々な事が続けてあり、かなり精神的にまいってしまっています…
姑と性格が合わず、今は嫁の意地で家事をこなしています。
あと、以前にも似たことがあり、学校を辞めているので、親に申し訳なく、今回は逃げるわけに行かない、親を悲しませるわけには行かないと思い、弱音を吐けません。
旦那は勤務時間の関係上、1日2時間くらいしか関われませんし、同居を解消したいと話しても、長男だから無理と言われます。
子供の保育園の担任にも、大丈夫?前から心配はしてたんだけど、辛いんじゃない?

No.4 08/05/23 14:25
お礼

と言われ、思わず号泣してしまいました。
私はホントは気が小さく、人見知りなんですが、まわりのみんなからはそう思われないようで、〇〇ちゃんなら大丈夫だよ!とか、〇〇ちゃんだから…と言われ、その度に辛くなります。頑張らなきゃと思うと、その反動でかなりしんどくなります。
旦那や友達に愚痴ると、その時はスッキリしますが、その後自己嫌悪でパニックになります…
1度ゆっくり休んで、病院にも行きたいと思います。
長々と愚痴を読んでいただきありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧