注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

別れた方が良いでしょうか?

回答12 + お礼13 HIT数 1787 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
06/05/31 14:54(更新日時)

彼氏とは付き合って1年8ヶ月。初めは本当に優しい人でした。ですが付き合って5ヶ月位目から、徐々に冷たくなり…メールも少なく、辛い気持を伝えたら、メールの数は増えました。今年の四月から彼氏は社会人になり、仕事仕事。休みがかぶった日も家で仕事やるから、少ない時間しか無理と言われ。なんだかんだ理由をつけては、私と会うのを避けてる気もして。ついこの間私の誕生日でした。くれたのは花束だけ。嬉しかったです、でも正直、これだけ?!と思ってしまいます。値段じゃないのは分かりますが。風邪だの車パンクしたとか、理由つけては断ろうとしてるように見えてしまって…考え過ぎでしょうか?いつも私は後回しにされて…私の気持言うと、「僕の事気遣えないのか?」みたいに言われ…私は学生、彼氏は社会人なので。学生には社会人の辛さ分からないみたいに言われたり…もう別れたくなる。でも好きだから…どうしたらいいかわかりません。考え過ぎて頭痛いです。

タグ

No.68237 06/05/30 10:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/30 10:36
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

彼のお仕事はなんですか?

No.2 06/05/30 10:41
お礼

>> 1 薬局の店員です。薬剤師ではなく普通の社員です。でも、薬局で働いてる以上、薬の名前、用法、成分などを覚えなくてはならなく、休みも勉強に当てると…ずっと平社員ではいたくないから努力したいと言います。会う時間は作ってはくれますが…次から次に色々な理由をつけて…まだ社会人になって三ヶ月、優しく見守るべきなのか。我慢すべきか…わかりません。

No.3 06/05/30 10:43
通行人3 

少し自分から冷たくしてみるのはダメですか? 私の彼も最初はすごくメールしてたけど 今は私がメールしないとメールしてきません。前は週4~5日は会ってた 多い時は一週間。 でも今は月1回あるかないかです。 お互い好きな気持ちは変わってないと思うんですけど、ほっといて いつメールして来るか 気にしないでいる。メール来たら少し遅れて返事してる。 少し不安になるかなっと思って 今我慢比べみたいな感じです(^◇^;)

No.4 06/05/30 12:49
お礼

>> 3 ありがとうございます!冷たくする…考えたんですけど、彼氏は、冷たくすると多分離れていきそうな気もして(;_;)メールしないでいると、「駆け引き?」て聞いて来るし…今日の夜から、明日の朝九時位まで泊まりで一緒にいれるんですが、明日はお互いに休みなのに彼氏は朝帰ってしまいます。帰って勉強をしたいと…仕事の勉強だから、ウダウダ言えません。本当に勉強なの?と疑いたくなる自分もいますが、そんな事言えないし…会う約束をしてても、彼氏が風邪をひいて中止になりそうな場合も、私は、「せっかく楽しみにしてたのに…」と言ってしまい、彼氏の気分を悪くさせてしまいます。なんか大切にされてるのかわからなくなり、別れた方がよいのかな?と考えたり…キツイです、もっと好きでいてほしいのに。ウダウダ言って、険悪な雰囲気に…私の我慢が足りなくて子供なんですかね…もっと大人になりたいです。彼氏を気遣えない自分が嫌です↓↓

No.5 06/05/30 15:48
匿名希望5 

主さん、25歳で学生という事は専門学生ですか?一度も社会に出た事ないのですか?
どんな仕事も新人のうちは大変なんです。生活リズムも変わるし、勉強もしなくちゃいけない、慣れない人間関係に疲れる。彼氏さん自身が気を休める暇がないんじゃないですか?本当に好きならもっと彼氏を気遣ってあげて下さいね。
信じる事は難しいですが、疑う事は簡単です。
あとから彼氏が仕事に慣れてベテランになってきた時に、あいつは陰で支えてくれた!と思われるような素敵な彼女になって下さいね。

No.6 06/05/30 17:14
お礼

>> 5 ありがとうございます!私は現在定時制に通っています。バイトとして働いた事はありますが、就職した事はありません。なので社会人の忙しいさが理解出来ないのかもしれませんね…学生と同じ感覚に見てしまい…支える所か足を引っ張ってます。けどなにもかもが疑わしく思えて…そんなに次から次に理由が出来るもんですか?私には考えられません。彼氏を第一に考える私と、私を第一に考えない彼氏。難しいです。いつまでこんな状態が続くのかな?浮気してるんじゃないかとか…色々な考えが浮かびます…でも彼氏は浮気は許さない人なので、一度でも浮気をしたら、即別れると言われてます…そこまで言う人が浮気なんて…信じたいですが。この気持なんとかしたい。冷たい彼氏はどうしたら愛してくれるのでしょうか?出口が見えなく途方に暮れています(;_;)

No.7 06/05/30 17:49
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

私の近所のドラックストアーは、確か夜10時ごろまでやってます。(地域によって違うでしょうけど)(想像するに)朝は大体、10時くらいから、開店ではないでしょうか?そう考えると、12時間仕事です。主さんの彼氏さんは、入ったばかりなので、商品を全部覚えなくてはならない。
精神的にも肉体的にもしんどいと思いますよ。うちの夫も毎日12時間働いてます。最初は主さんのように、つい、我侭言ってしまいましたが・・・今は、慣れてしまいました。(*^_^*)
今は、淋しいでしょうけど、落ち着くまでは見守ってあげましょうよ。「大丈夫?はい、コーヒー飲む?」とか、気遣ってみるとか?

No.8 06/05/30 18:16
通行人8 ( 20代 ♀ )

すごくわかります!うち彼氏は大学院生ですが、院に行ったらなんか…連絡とか減りました…。すごく寂しくて。ちゃんとメールしてと言ったら、重いって言われて大喧嘩しました(T_T)気遣うって難しいですよね…

No.9 06/05/30 19:39
悩める人9 ( 20代 ♀ )

社会人は大変だょ(T_T) 今いい感じな人も8時位に『仕事終わったょ』ってTel来てアタシにとってはまだ8時だから『会えるかなぁ』なんて思ってても『今日は疲れた』って・・・。ワガママ言うと『じゃあ30分位でいい?』って。女は疲れても会いたいって思うケド男は違うんですョね

No.10 06/05/30 19:53
まだかの王様 ( 10代 ♀ DSfo )

私もだいたい同じ様な状況です。今、自分の人生を一番に考えられる様に矯正中です。求めすぎは良くないです。求めたら求めただけ返って来るなんて有り得ませんし。彼がいなくても、自分は幸せだと、言えるくらいが丁度良いのかもしれません。

No.11 06/05/30 20:31
お礼

>> 7 私の近所のドラックストアーは、確か夜10時ごろまでやってます。(地域によって違うでしょうけど)(想像するに)朝は大体、10時くらいから、開店… ありがとうございます!彼氏の仕事先は、九時オープン十時閉店です。早番と遅番に別れていて、大体遅番が多いです。旦那様が、薬局に勤めてらっしゃるんですね。薬の名前や成分等、お客様に聞かれた時に答えられるようにする、など、勉強とか大変そうですか?休みも潰す位なんでしょうか?気遣える彼女でいたいんですが、なかなか難しいです。社会人になるまでは、携帯のメモリーに女の子の名前も入ってなかったのに、入ってたんです。誰?と聞いたら、同期のコ、と言われました。携帯は見せてくれないし、疑ってしまいます(;_;)携帯の中身が見たくてたまりません。同期のコとどんなメールしてるのかな?と。やっぱメール見るのはマズイですかね?何もかもを疑いすぎるのは良くないですかね?信用してない事になりますよね…結構不安です。

No.12 06/05/30 20:39
お礼

>> 8 すごくわかります!うち彼氏は大学院生ですが、院に行ったらなんか…連絡とか減りました…。すごく寂しくて。ちゃんとメールしてと言ったら、重いって… ありがとうございます!大学院ですかぁ。かなり忙しいですよね。(>д<)頑張ってるんだから、応援してあげるのが、理想なんですが…疑いの気持ばかり出てきて、自分の気持がどんどんマイナスな方に行ってしまい↓↓社会人になるまでは、携帯に女の子のメモリーもなかったのに、この前、彼氏が携帯を見てるのを横目で見たら、女の子からのメールが来てたんですよ…誰?と聞いたら、同期のコと言われて。信じるしかないんで、あまり疑いすぎも良くないとは思うんですが(>д<)社会人になると、同期のコ同士で仕事の事で、連絡取ったりする事があるらしく…。携帯の中身を見せてくれないし。見たくてたまりません…でも、信用してない事になりますよね↓↓もやもやして、苦しいです。忙しいのも、理解しないといけない、気遣わなきゃいけない、パンクしそうです(;_;)悪い方にばかり考えちゃいます。。どうしたら信用出来るようになるのか。模索中です。お互いにがんばりましょうね。

No.13 06/05/30 20:45
お礼

>> 9 社会人は大変だょ(T_T) 今いい感じな人も8時位に『仕事終わったょ』ってTel来てアタシにとってはまだ8時だから『会えるかなぁ』なんて思っ… ありがとうございます!そうですよね、女の子は、疲れなんか関係ない、大好きな人に会えれば疲れなんて吹っ飛んじゃいますよね。けど彼氏は、疲れてる、ずっと平社員ではいたくないから、努力する、みたいな。私の事をあまり優先にはしてくれずに。。。彼氏は疲れてるんだから、気遣ってあげなきゃいけないのに…学生と同じノリでメールが少ないと、一週間以上会えないと、イライラして、彼氏にグダクダ言ってしまいます。本当に仕事で疲れてるんだろうけど、疑ってしまいます。本当は私に会いたくないからパンクしたとか、風邪とか言うのかな?とか…ダメですね、信用しないと。かなり彼氏に無理をさせてしまってる気がします…でも辛いです。お互い辛いけど乗り越えられたらよいですよね(>_<)

No.14 06/05/30 21:11
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

説明不足ですみません、主さん。夫の仕事は車のディラーです。
事務処理、お客様に商品の説明(店頭でもお客様のお宅に行っても)、クレーム処理もしますね。新車が出れば、説明会にも行きます。たまに、休みだと思ってたら、午後から出社と言う時ありましたね。しかたないので、パソでネット見てました(*^_^*)
慣れとはおそろしいもので、今は、このくらいの時間になると・・・「まずい・・・のんびりしすぎた・・・ご飯支度しなくちゃ・・(汗)」となっちゃいましたね。(^_^;)

No.15 06/05/30 21:57
お礼

>> 10 私もだいたい同じ様な状況です。今、自分の人生を一番に考えられる様に矯正中です。求めすぎは良くないです。求めたら求めただけ返って来るなんて有り… ありがとうございます!そうですね、依存しすぎず、一人でもいられる位にならないといけませんよね!して貰う事ばかりを考えて、思うようにして貰えないと、無性に苦しくて悔しくて…悲しい気持になり…疲れます。好きでいるのが嫌です…辞めてしまいたい。何が好きなのか分からない。でも失うのは辛くて。矛盾ですね↓↓きっと彼氏はさほど私の事なんか考えてないんだろうなぁ…と。そう思うと虚しくて。やりきれない気持です。限界は近そうです。仲良くやりたいんですがね…難しいです。嫌いになれたら、冷める事が出来たらどんなに楽だろう?人の気持ほど思い通りにならないものはないですね…

No.16 06/05/30 22:05
お礼

>> 14 説明不足ですみません、主さん。夫の仕事は車のディラーです。 事務処理、お客様に商品の説明(店頭でもお客様のお宅に行っても)、クレーム処理もし… 再度ありがとうございます!そうでしたかぁ~でも、仕事をする男性としては、仕事は何より大切なものなんですよねきっと…それを理解できなければ、付き合っていけませんもんね…難しいです。構って貰えない寂しさと、冷たくされる度に、もうこんな人やだ…好きじゃない!と何回も言い聞かせるんですがね。気持は難しくて消えてくれない。今から彼氏と会いますが、険悪な雰囲気になりたくないから、笑顔で行きたいと思いますが…苦しいですね。私も、早く慣れる事が出来たらいいなぁと思いました。もっと寛大にドシっと構えてたいです。余裕持ちたくてもうまくいきません。何がそんなに好きなのかもわかりません。ただ、失うのが辛いんです(;_;)

No.17 06/05/31 01:07
まだかの王様 ( 10代 ♀ DSfo )

⑩のまだかです。確かに嫌いになった方が楽だと思います。そうわかっていても嫌いになれないのは、悔しく悲しい一人の時間も、貴方に取って必要だからではないですか?ちなみに私は、そういう時間を乗り越える度に、より思いやりを持って彼に接することが出来る様になります。もがいている限り、明けない夜は無いですよ。神様は、越えられない壁は与えません。頑張れ主さんっ!(o^∀^o)

No.18 06/05/31 03:21
通行人18 ( ♀ )

ぁたしの場合、遠距離で、主サンと同じ状況デシタ。
結局、話し合った末別れましたが、、、
(原因は別の事でです。)
ぁたしの元カレも、忙しい②言ってましたし、休みも仕事の勉強してました。
(ちなみに、元カレも医療関係のシゴト)
別れた後、ぶっちゃけトークしました。
薬とかは、ヘタしたら人の命に関わる事なので必死になってました。
元カレも、会えなくて寂しかったケド、出世して収入増えタラ結婚したかったカラ頑張ってたみたいです。
主サンのカレも、そぉなんじゃないかなぁ?
カレも寂しいケド、我慢してるんじゃないでしょぉか?
主サン、カレの癒し系になれたらいいですね!(^-^)

No.19 06/05/31 08:04
通行人19 ( ♀ )

私の彼もすっごく仕事(サラ金の支店長)が忙しくて休日出勤当たり前で ほとんど休みがなく 帰りも23時頃といった感じで なかなか会えないし 一時は主さんと全く同じ考えでしたが 何だかんだ言って4年という長い付き合いになって最近やっと彼のこと信用できるようになりました 好きなら信じるしかないです 社会人になりたてはどんな仕事でも特に大変だと思うので頑張って信じてあげてくださいね 応援してますよっ

• << 22 ありがとうございます。19さんの彼氏さんは更に忙しいですよね、支店長ともなれば、責任重大ですから。すれ違いや、不満は募りますよね。けど、長い年月や、何度も試練を乗り越えて、四年と言う長いお付き合いをしてこられたんですよね。私はまだまだ甘いなと実感しました。彼氏が社会人になってまだ三ヶ月でへこたれてるんですから。別れたいと思ったんですから…彼氏との付き合いは二年近くなりますが、そのほとんどが学生だった彼しか見てなかったんで、変化に耐えられずにいたんです…寂しい、なんで構ってくれないの?なんで忙しいばかり言うの?本当は私と会いたくないんじゃないの?本当は浮気してるんじゃないの?って、疑いの気持ばかりが、心を支配して…処理しきれず、彼氏に、マイナスな気持をぶつけてばかり。足を引っ張ってばかりで…会えないと不満爆発。本当にやな彼女ですよね。癒してあげたい、会いたいと思って欲しい、好きでいて欲しい…与える事の難しさ、して欲しい欲望の果てしなさ…自分の醜い気持ばかり出てきて、続く→
  • << 23 続き→こんなんでは、見切られるのも時間の問題。どうして、して貰う事ばかり考えてしまうのか?相手の立場で考える難しさ。思い遣り、気遣う事の難しさ。頭ではこんなんではいけないと思ってるのにしてしまう自分の幼稚さ…彼氏に子供と一緒だと言われました。自分の寂しさ、辛さばかりを優先して、彼氏を苦しめてる事に、罪悪感はあっても…どうしたら、大人になれるのか?良き彼女として、癒してあげられるのか…難しいです。考えても考えても見つからない。自分の事ばかり考えてしまうこの性格を直したい…とは切に思ってるんですが。うまくはいきません、理想の自分と現実の自分、かけ離れ過ぎてて…反省の毎日。人を思い遣る難しさを、実感してます(>д<)長文失礼しました。私もいつか19さんのようになれたら、と思っております。努力したいと思います。彼氏の隣にいたいから。ありがとうございました☆

No.20 06/05/31 13:29
お礼

>> 17 ⑩のまだかです。確かに嫌いになった方が楽だと思います。そうわかっていても嫌いになれないのは、悔しく悲しい一人の時間も、貴方に取って必要だから… まだかさん、何度も気にかけてレスしてくれて、本当にありがとうございます。凄く励まされました。そうですね、越えられない試練は与えないですよね!今のこの問題は解決していかないといけない事、解決出来ないなら私達の関係はそれまでという事ですよね。一人でも歩いていけるように強くならないと…社会にでてこれから大変な彼氏を支えてなんていけませんもんね。彼氏は一つ年下なのに、年上の私が足を引っ張ってしまって…情けない。彼氏に依存する所から見つめ直していかないとダメですね。癒してあげられる人でいたい…いつもそれは思ってるんですが、なかなか気持がついていかずに。足を引っ張っる彼女ではいたくないです。会いたい!離したくないと思われる私になりたいと思います。努力が必要ですね。本当何度もありがとう。

No.21 06/05/31 13:42
お礼

>> 18 ぁたしの場合、遠距離で、主サンと同じ状況デシタ。 結局、話し合った末別れましたが、、、 (原因は別の事でです。) ぁたしの元カレも、忙しい… ありがとうございます!18さんも経験あるんですね。出世して収入安定したら結婚を考えてくれてたんですね。なんかちょっと切ない気持になりました。私の彼氏は医療系と言うよりは、普通の薬局の社員なのですが、でも薬を扱うのは人の命に関わりますからね。凄く大変な事だと思います。彼氏は18さんの元カレさんと同じように、結婚を考えてくれてるのかな?そうだと嬉しいんですが☆でも大好きな人だから、信じないといけませんね。昨日の夜から泊まって、本当は朝九時までと言ってたんですが、昼位まで一緒にいれました。彼氏は帰って勉強してます。それすら疑ってしまい、本当は女と会うんじゃ…と。いけませんよね、こんな事では(>д<)癒し系目指したいです↑↑今のままでは、会いたくないと思わせるばかりです。それでは良い関係はできませんよね…頑張りたいです、いつまでも彼の隣に居たいから…。長い道のりですが↓↓ありがとうございました☆

No.22 06/05/31 13:56
お礼

>> 19 私の彼もすっごく仕事(サラ金の支店長)が忙しくて休日出勤当たり前で ほとんど休みがなく 帰りも23時頃といった感じで なかなか会えないし 一… ありがとうございます。19さんの彼氏さんは更に忙しいですよね、支店長ともなれば、責任重大ですから。すれ違いや、不満は募りますよね。けど、長い年月や、何度も試練を乗り越えて、四年と言う長いお付き合いをしてこられたんですよね。私はまだまだ甘いなと実感しました。彼氏が社会人になってまだ三ヶ月でへこたれてるんですから。別れたいと思ったんですから…彼氏との付き合いは二年近くなりますが、そのほとんどが学生だった彼しか見てなかったんで、変化に耐えられずにいたんです…寂しい、なんで構ってくれないの?なんで忙しいばかり言うの?本当は私と会いたくないんじゃないの?本当は浮気してるんじゃないの?って、疑いの気持ばかりが、心を支配して…処理しきれず、彼氏に、マイナスな気持をぶつけてばかり。足を引っ張ってばかりで…会えないと不満爆発。本当にやな彼女ですよね。癒してあげたい、会いたいと思って欲しい、好きでいて欲しい…与える事の難しさ、して欲しい欲望の果てしなさ…自分の醜い気持ばかり出てきて、続く→

No.23 06/05/31 14:04
お礼

>> 19 私の彼もすっごく仕事(サラ金の支店長)が忙しくて休日出勤当たり前で ほとんど休みがなく 帰りも23時頃といった感じで なかなか会えないし 一… 続き→こんなんでは、見切られるのも時間の問題。どうして、して貰う事ばかり考えてしまうのか?相手の立場で考える難しさ。思い遣り、気遣う事の難しさ。頭ではこんなんではいけないと思ってるのにしてしまう自分の幼稚さ…彼氏に子供と一緒だと言われました。自分の寂しさ、辛さばかりを優先して、彼氏を苦しめてる事に、罪悪感はあっても…どうしたら、大人になれるのか?良き彼女として、癒してあげられるのか…難しいです。考えても考えても見つからない。自分の事ばかり考えてしまうこの性格を直したい…とは切に思ってるんですが。うまくはいきません、理想の自分と現実の自分、かけ離れ過ぎてて…反省の毎日。人を思い遣る難しさを、実感してます(>д<)長文失礼しました。私もいつか19さんのようになれたら、と思っております。努力したいと思います。彼氏の隣にいたいから。ありがとうございました☆

No.24 06/05/31 14:35
通行人19 ( ♀ )

19です。びっくりするくらい本当に私と全く同じですね~(*^-^) 私最近信じられるようになったって書きましたけど それって今から3日前なんですよ~ それまで主さんと同じでした。キッカケとかはなかったんですが なぜか信じられるんです 不思議です。 好きな人を離さないようにお互い頑張りましょうね(^_^)v

No.25 06/05/31 14:54
お礼

>> 24 再びありがとうございます。そうなんですかぁ~気持を分かってもらえて嬉しいです!ありがとうございます☆私も1日も早く19さんみたいになれるようになったらイイな☆きっかけはなかったんですね、突然なるんですか?信じるって難しいけど、本当に信じられるようになりたいと思います。まずは自分自身を信じる事からですね、それもまた難しいんですが。信頼を築くには、年月が必要ですね。無理に信じようとせず、自然に信じられるようになるまで、自分なりにやっていきたいと思います。彼氏とうまく仲良くやって行きたいと思っております。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧