注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

環境に左右される自分が切ない

回答3 + お礼2 HIT数 881 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ )
06/06/01 10:28(更新日時)

高校の時は元気で明るかったのに…大学で友達のタイプが変わるとなんか自分まで違う人になっちゃうなんて辛い…
どうやったら環境にあわせない自分になるのかな?この歳になって人や環境に合わせてばっかの自分に気付いた(;_;)
先輩とかそうゆう人相手でも自分出すってどうやってやるんですか?
和田アキ子の私は私ってのが羨ましい(笑)
自分が出せないってのは幼い頃に自分の性格を否定されて来たからかな?経験がいくつかあります…
嫌われるのが怖い、嫌われたくい、自分出して嫌われるくらいなら飾りたい、でも飾ると苦しい…訳の分からない文章すいません…

タグ

No.69066 06/05/31 09:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/31 12:24
L ( 30代 ♂ ozdpc )

「自分の事を嫌う」人間なんて、人間社会で生きている以上、絶対出てきます。それを気にしていたら、あなたが鬱になりますよ(前の会社で、そうなり、退社したけど)うまく言えないけど、他人の「欠点を許せる」人と友達&恋人を作って下さい。その為には「対話」が大切です。その為の勇気を持って下さいね。

No.2 06/05/31 13:37
匿名希望2 ( 20代 ♂ )

なんかそれって自分に自信がない感じがすごいする…もっと自分に自信をもてたらそういうのも全部自分なんだって気づける気がするよ♪

No.3 06/05/31 20:50
お礼

そうですよね…100%馴れ合える人なんてめったに居ないし、ありがとうございます♪

No.4 06/05/31 20:57
お礼

なんて言うかあと人もあんまり信じられないんですよね(笑)とか書くと重病ちっくですが…
この人今は笑ってるけどいつかは自分をあざ笑うんじゃないか、裏切り嫌うんじゃないかって…
だから飾るんです、でもまた飾ったら飾ったで辛くて相手とも気まずくて…
自分出した事あるけど大いに引かれたし…(私の性格的にあわない人が多いらしく)
むしろ飾った私のが馴れ合える。自分出して嫌われて相手のストレス溜めるくらいなら、飾ってあげたい。。
はあ、、

No.5 06/06/01 10:28
L ( 30代 ♂ ozdpc )

ある漫画のセリフ「イチイチ、奴らの言っている事、気にするなよ!人を殴り飛ばして、そのまま酒盛りする馬鹿も居るんだから~!」と、ヒロインに主人公が語りかけるシーンが有るけど、もっとあなたは「無神経」になった方が良いですよ!「感受性が豊かな」のは良いが、あまり、気にしないで下さいね。色々な人と話して入れば、仲の良い友達に巡り会えますよ!もっと、心の肩の力を抜いて下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧