注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

残業代 稼ぎすぎちゃう💢

回答9 + お礼2 HIT数 1947 あ+ あ-

匿名希望( 34 ♀ )
08/06/16 00:34(更新日時)

私の職場にやたらと仕事が遅い人がいます💧 就業時間内に終わらなくて いつも残業してます😥 みんな同じ仕事してるのに 段取り悪くて😩 本人には早く帰るつもりもないみたいだし⤵ 私は責任者に「残業時間 上限決めれば☝」と訴えたけど 「それは理事長が決めること」と返されました😔 このご時世で残業代が払われるのは とてもありがたいことです。が、就業時間内に仕事を終わらせることが真の仕事人だと私は考えています。長文、グチになりましたことをお許しください🙇

No.691538 08/06/14 19:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/14 20:21
匿名希望1 ( ♂ )

それが、長年にわたる日本社会のシステムですね。日本の会社🏢はブルーカラー…つまり、時給×時間。
これには昔から疑問に思っていました。
本来、仕事は成果により評価され報酬を受けるべきだと思います。
短時間で成果を出す社員
長時間で成果を出せない社員
わざとゆっくり仕事する社員
さまざまです。
しかしそれは、上司の責任ではないですか。
部下の働く意欲を高め、結果を出させるのも上司の裁量です。
ただ、ホワイトカラーには反対です。
サービス残業が増え、過剰労働になりかねないです。

No.2 08/06/14 21:12
お礼

>> 1 貴重なご意見ありがとうございます🙇 責任者はまだ就いて半年です💧 私とは考え方が違うようで… 他の人は思ってることを発言しないのですが 私はすぐに口に出してしまいます(私の短所😥)初代、二代目の責任者の時は働きやすかったのですが… 時代とともに仕事に対する考え方も変わるのかなぁ そして 自分も考え方を変えないといけないのかなぁと思う今日この頃です😔

No.3 08/06/14 21:34
匿名希望3 ( ♀ )

私が前いた会社にもいましたよ💧
というか、定時に帰る人が少なくて定時に帰りずらかったです。就業時間になると仕事しだすんで💧
結構時間内におしゃべりしたりしてて、時間内にきちんと仕事してれば定時に帰れるのにってよく思ってました。

そんな人達のおかげで残業代カットされた時には腹たちましたね😣

私も主さんの意見に同感ですね😃

No.4 08/06/14 21:41
お礼

>> 3 ③さんご意見ありがとうございます🙇 私の職場はなんのペナルティもありません💧 真面目に仕事こなすのもバカみたいに思える時があります😔 時間つぶしに出勤してる人もいるので ホントに腹がたちます💢

No.5 08/06/15 00:37
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

本当にそう思います。
公休日に出勤したり、残業して、新人は“あの先輩働き者…”って思っていますが、私から見れば“要領悪い人”です。
私はほとんど残業しません。するくらいなら持ち帰ります。職場でやるとダラダラ話しかけられたり、効率悪いから😢

No.6 08/06/15 01:43
通行人6 ( 20代 ♀ )

私の職場では自分の仕事分が片付かなかったら残業代出ません。人から頼まれたりして仕方なく増えた仕事のみ残業代でる仕組みです。
こっちのやり方もきついですよ~残業代出ませんもん

No.7 08/06/15 06:55
通行人7 ( ♀ )

そういう人って何か注意すれば反発したり労基に言いに行ったり扱いにくいでしょうね。

雇うまではその人の能力はわからないし、雇ってしまえば解雇は難しい…難しいね。

仕事軽くして定時で帰れるようにするか、残業させないで仕事残ってても帰れと上司がキツく言わないといけないんじゃないの?

上司の能力不足だね。

No.8 08/06/15 07:21
通行人8 

疑問ですよね💦

時間給制だと要領よく、マジメに仕事を終わらせると、結果給料が安くなるんですよ。

のんびり仕事してる人のが給料多くてイヤになりますね~

No.9 08/06/16 00:08
通行人9 

そういう人いる😱
大抵、家に帰りたくないとかそういう理由が多いみたいです。
定時には帰り家で、のんびりしたいから見ててムカムカします。
周りも、その人だけ残して帰るようになりました。

No.10 08/06/16 00:20
通行人10 ( 40代 ♂ )

どこかの自治体の外郭団体みたいですね(笑)

No.11 08/06/16 00:34
通行人11 ( 20代 ♀ )

私の職場にもそういう人がたくさんいます💧
マジ使えません😔
しかも私が1番下っ端だからなんにも言えないし…見てるだけでイライラするし…いなくなればいいのにとか思うこともあります😱
なんとかならないんですかね💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧