注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

我慢の限界…でも まだまだ我慢!

回答10 + お礼2 HIT数 2981 あ+ あ-

匿名希望( 43 ♀ )
08/07/08 20:14(更新日時)

常識のなさ…横柄な態度…人を見下す言い方や態度(会社の部下や肉体労働の仕事をしている人などの事)…DV…ets 人間として大嫌い!そんな旦那と別れたくても経済的な事を考えると(娘の専門学校の進学費用 息子の私立高校の進学費用←運悪く見事に三年間ダブるので😢)我慢せざるを得ない…いっその事 事故か何かで死んでくれないかと願い耐え忍ぶ日々です。そんな恐ろしい自分もイヤで…。なんか人生真っ暗です。子供達の笑顔だけが救い…。子供達が無事 社会に出るまで 我慢我慢。単なる愚痴で すみません🙏

タグ

No.693303 08/07/07 16:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/07 18:57
お助け人1 ( 40代 ♀ )

お気持ち察します😔
私も、主人が交通事故で亡くなってくれることを毎日祈っていた時があります。いつか自分で主人を殺してしまうんじゃないかと…自分が信じられなくて毎日怖かったです💧
でも 今は 我慢してガマンしてきて良かったと思ってます😊主人には 頑張って家族のために定年まで馬車馬になって働いてもらおうと上辺だけの思いやりと気遣いで仕えております😁
母子家庭は大変です。

No.2 08/07/07 22:43
通行人2 ( ♀ )

そうそう✌うまく立ち回らないと❗

No.3 08/07/08 01:07
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

わかります😩私も同じ気持ちです。
死ぬ前に殺してしまいそう😱でも我慢我慢😩馬鹿男の為に犯罪者にはなりたくない😜

No.4 08/07/08 01:17
匿名希望4 ( ♀ )

あと三年ですもの💪ウチはあと十数年…毎日毎日祈ってた事も本気で息の根を…と思って気が狂いそうになった事もありました。
バカ男の為に自分が犯罪者になっちゃいかん‼本当にそうですね😱うまくおだてて馬車馬の如く…子供を育てる資金運んで貰います💰
ああ、なんだか私が元気づけられました。見て良かった😁
皆さんありがとう🙇

No.5 08/07/08 02:01
通行人5 ( ♀ )

自分と同じような方達がいると思うと頑張れます。
私は今晩まだ帰宅しない旦那が、酔って運悪く(私にとっては運良く)死んでくれないかな、なんて思っています。
呪い殺せるなら殺してやりたいです。
子供達の進学費用の為にガマンガマン。私1人の稼ぎでは、大学2人は無理だから。

No.6 08/07/08 02:16
匿名希望6 ( ♀ )

お金のために止むを得ずでも、主さん自身が選んだ道だし頑張って下さい。
主さんが犯罪者になったら、お子さんは卒業出来るかどうかも含め、一生言われの無い苦労しますよ。
父親に殺意を隠し持つ母親、その間に挟まれる、お子さんの心中を思って少しでも切り替えて。
そんな父親と暮らして悪影響は無いですか?主さんの本心からの影響も無いですか?
親が表面を繕えば、お子さんも表面だけ繕う癖が知らず知らず付きます。
個人的には人としても親としても、主さんの選択した手段は、許せるものではありません。
でもそれが最善と選んだなら、全ての弊害からお子さんを守りきって下さい。
この親にしてこの子ありにならないよう、負の連鎖は主さんが断ち切りましょう。
私的に許せなくても、お子さんのためなら 本当にお子さんのためになるように 頑張って欲しいと思います。

No.7 08/07/08 13:18
匿名希望7 ( ♀ )

私は 同じく学費のために我慢し 子どもが社会人になって離婚しました😃 可愛い子どものために頑張ってくださいね😃 しかし 我慢も考えて、罪犯す前には離婚してくださいね。

No.8 08/07/08 17:28
お礼

皆さん ありがとうございますm(_ _)mたくさんの元気 そして 前向きに頑張る気持ち 頂きました😊 レス6のかたは幸せなかたなのでしょう😃でも すごく勉強になる御意見で頭冷やす事が出来ました。幸い 子供達は皆 とても良い子に育ってます。ひどいDVに絶えながらも、明るく頑張ってる私の事 きちんと理解してくれてるのでしょう。立派に育ててみせます!

No.9 08/07/08 17:34
悩める人9 ( 20代 ♀ )

結婚って必ずしも愛がないとしてはいけないものなのでしょうか 私は今二年間付き合っている彼と同棲中なのですが、結婚に踏みきれません。私はなかなか人を好きになることができなくて、高校三年の時に大恋愛をした彼以来、人を好きになることができません。そんな時 今の彼と出会いました。かれこれ二年くらい一緒に生活していますが優しくて、真面目で、家の家事も積極的に手伝ってくれ、私と同じように犬が好きで、なんかもう空気のような存在です。私が自分のことを好きになってくれなくても それでもいいからそばに居て欲しい、と言ってくれます。思われて、精神的に弱い私を文句、愚痴ひとつ言わずに支えてくれる彼のことは、恋愛感情ではないけれど大切な存在です。それなのに物足りなさを感じてしまう。よく、思われて結婚する方が幸せになると聞きますがそうなのですか?愛だの恋だのは若いうちで、結局最後は優しい夫であることの方が幸せですか? 後悔したくないのでぜひ意見をおねがいします😢

No.10 08/07/08 18:28
通行人10 ( ♀ )

最低ですね。
私が娘ならそんな母親いらないです。そんなふうに父親のことを思っている母親となんて暮らしたくないし学費も出してもらいたくないです。子供は些細な態度で気づきます。離婚すればいいです。好きだから結婚したのに相手のことばかり責めて悲しいです。

No.11 08/07/08 19:09
通行人11 ( 20代 ♀ )

6さんが幸せだとなんで分かるのでしょう?
いろんな経験を積んで来て、苦労されてる方の意見に私は聞こえました。

No.12 08/07/08 20:14
お礼

>> 10 最低ですね。 私が娘ならそんな母親いらないです。そんなふうに父親のことを思っている母親となんて暮らしたくないし学費も出してもらいたくないです… 最低は何も知らないくせに中傷批判する貴女では? 命の危険まで感じるようなDVを受けた事ありますか?人が住める状態ではないくらい家具という家具を破壊され子供達の物から ありとあらゆる物を 目茶苦茶にされた経験はありますか?両親はそんな光景を目の当たりにし言葉を失ってました。そんな苦痛を与える相手を愛し尊敬出来るものでしょうか?あなたが そんな このうえもない大きな愛を お持ちのかただとしたら 神に値するような 素晴らしい人なのでしょう。その 大きな愛で世界中の傷つき苦しみ絶えている人に中傷批判し自己満足してください😁

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧