注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

クラブで熱中症が心配です

回答5 + お礼0 HIT数 719 あ+ あ-

匿名希望( 35 ♀ )
08/07/09 16:40(更新日時)

中学生の息子がいます。学校でテニスクラブに所属してるのですが、休日の練習時間が長くバテ気味です。先週の日曜日は1時から7時まで練習がありました。もうすぐ夏休みですが、夏休みは毎日、長時間の練習があります。これぐらいは普通なのでしょうか?参考にさせて頂きたいので皆さまのクラブ活動の練習時間はどのぐらいか教えていただけませんか?またアドバイスもあれば教えてください

No.697827 08/07/09 03:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/07/09 04:18
通行人1 ( ♀ )

普通じゃないですか??中学高校は朝から晩まで練習したものです。
私のとこは
一瞬の水分補給はマメに、10分くらいの休憩を適度に挟み、昼は一時間休憩。中高は合宿もあったし、合宿時はもちろん朝練から始まり丸一日。やはり気分が悪くなる子もたまにいたけど ちゃんと先生が強制休憩させ処置を指示したり、保健室に連れて行ったりしてましたよ。
時間ではなく、水分補給や休憩時間の割合ですよ。水分補給もさせずぶっ通しさせたり、体調不良を訴えても強制させる行為は今は体罰になると思います。
ちなみに休みなんて普段も長期休みも2ヶ月に1回程度でしたよ。本人が何も言ってないなら見守ってあげて下さい。
スポーツに明け暮れるなんて大半が学生の時しかできないしね😊後々良い思い出にもなりますから😊

No.2 08/07/09 08:58
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

中2の息子がいます。テニス部ですが、練習時間はお子さんよりずっと長いです。

とにかく大きい水筒を持たせてます。後は保冷剤も持たせて首筋とか冷やしなね。と言ってます。

それから気分が悪くなったら無理せず先生に言うようにとも言いました。

夏休みは朝から晩まで1日部活です。休みはお盆と日曜くらいですが、去年は一度も休まず体調崩す事なく乗りきりました。

きつい練習についていく事も大事ですが、気分悪いのに無理をしないようにが一番大事ですよね。

お子さんにはそこら辺の自己管理について、お話したらどうでしょうか?私も去年は最初の事で心配でした。でも中学生にもなってずっと見てる訳にはいかないですし…自分で自分の体は労ってもらうしかないですよね。

水筒には氷をぎっしり入れて、空になったら水足してとも言ってます。とにかく水分はきっちり取るようにはうるさく言ってあります。

No.3 08/07/09 09:28
匿名希望3 ( ♀ )

熱中症には水分に塩分をプラスしないといけません。
ポカリスエットが万能ですよ。ポカリ1リットルを毎日持たせてあげる方が親としては懸命です。

私も中高とテニス部でしたが朝から夕方まで部活でした。
練習時間うんぬんは親が口出しする問題じゃないです。モンスターなんとかにならないようにね!

No.4 08/07/09 10:27
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

うちの息子は小学生ですか、主さんの息子さんと同じくらいの時間、練習ありますよ。

3さんが言われたように、スポーツドリンクが良いですよ。
水や麦茶では喉は潤っても体内に吸収されにくいので良くないそうですよ。
長時間なら必ずスポーツドリンクにしたほうがいいです。
うちでは一度の練習に2リットル持っていきます。

No.5 08/07/09 16:40
ななみ ( 30代 ♀ UEU7w )

水分補給は豆にするように教えてあげて下さい。できれば、スポーツ飲料がいいですね。家では、朝食をしっかり食べさせ、夜更かしをさせぬよう、気をつけて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧