注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

小さな悩み

回答7 + お礼6 HIT数 1245 あ+ あ-

ブリー( 31 ♀ C2gpc )
08/06/19 14:19(更新日時)

小さな悩みです。 結婚して3年になりますが最近一緒にいる意味が解らなくなっています(-_-; 子供はまだいません。専業主婦してたが稼ぎもないくせにと言われショックで働き始めました。家の事怠たるなら働くなと言うので週4日のパートにしたけど税金や保険を二人分払ってやってるとお金の事チクチク言われるので 自分の分は自分で払うと言ったけど そこまで稼ぎもないし…今の仕事やりがいあるから辞めたくないし…私って必要とされてないのかな。小さな悩み。

タグ

No.698961 08/06/18 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/18 22:39
通行人1 ( 30代 ♀ )

もうちょっと開き直ってもいいような…
何しても文句を言う人はいますからね。

No.2 08/06/18 23:05
匿名希望2 ( ♀ )

必要とされてないのではなく、何言っても許される、身内だからという甘え💢

No.3 08/06/18 23:24
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

嫌な男ですね😫

No.4 08/06/18 23:37
匿名希望4 ( ♀ )

何か窮屈な生活ですね…

小さなではなく私が主サンなら大きな悩みですよ…

じゃあどうしたらいいのって!

旦那サン無視してフルで働いたらどうかな?
同等に働いて、家事も分担してもらう。
同じ立場で文句は言わせない!

主サン強くなって良いですよ!

頑張れ

No.5 08/06/19 00:05
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

旦那さん、バカにし過ぎです‼
専業主婦ってタダ働きなだけでお金に換算すると結構な額なんですよ。

それに働いて家事を怠るな…って無茶苦茶です。
なら、一家の主として何も言わずに養えるぐらい稼いでこればいいのに‼
小さな悩みではないですよ。これ、このままだと離婚にまでなりかねませんよ。

No.6 08/06/19 11:01
お礼

>> 1 もうちょっと開き直ってもいいような… 何しても文句を言う人はいますからね。 何をしても気に食わないんでしょうね。でも負けません。もっと強い女になります。ありがとうございます。

No.7 08/06/19 11:10
お礼

>> 2 必要とされてないのではなく、何言っても許される、身内だからという甘え💢 そうですね。主人もストレスたまってるのかな。はけぐちが私しかないのならかわいそうですね。レスありがとうございます。

No.8 08/06/19 11:16
お礼

>> 3 嫌な男ですね😫 結婚当初はこんなじゃなかったんですけどねどこかで変わってしまいました。読んでくれてありがとうございます。

No.9 08/06/19 11:21
お礼

>> 4 何か窮屈な生活ですね… 小さなではなく私が主サンなら大きな悩みですよ… じゃあどうしたらいいのって! 旦那サン無視してフルで働いたらど… そうですね。フルで働いて家事分担も考えています。もっと強い人間になりたいので 頑張ってみます。読んでくれてありがとうございます。

No.10 08/06/19 11:30
お礼

>> 5 旦那さん、バカにし過ぎです‼ 専業主婦ってタダ働きなだけでお金に換算すると結構な額なんですよ。 それに働いて家事を怠るな…って無茶苦茶です… そうですね。バカにされてるなと感じます。私ももっと強ければガツンと言ってやるんですが 倍にして返されるので いつも何も言えなくなってしまいます。時々離婚を考えますが まだ解決策はあると思うので頑張ります。読んでくれてありがとうございます。

No.11 08/06/19 11:41
通行人11 ( 30代 ♀ )

うちも似たような感じ💦家に居ないで社会の空気吸ったら?2人で稼いで貯金しよう💡と言われ、転勤で地元に戻ったのをきっかけにフルタイムパートを始めました。
旦那は何もしないのに口ばっかり出してくる。
オマケに姑がパートしてた時の状況と比べて
実家はこんなに汚くなかった‼と言われる始末。
そりゃそうですよ~、妹が手伝ってたもの。旦那は自分の部屋を汚すだけ✋今は全部屋汚し放題😠

この状況の違いを説明して、私は家政婦じゃない。あなたが口を出すなら手も出して。手を出さないなら口も出すな✋とハッキリ宣言しました。

よくよく聞いたら専業に戻った姑の晩御飯は焼けばいいだけのお肉、ほか弁が活躍しているそうで、頑張ってる自分がバカらしくなり扶養内パートに切り替えました。

嫁は仕事と家事に育児。いくつ掛け持ちすればいいんでしょうねぇ?
家族を養う旦那も大変ですが、主婦も仕事があります。支え合って生活している事を自覚してもらいたいですね😢

No.12 08/06/19 13:29
お礼

>> 11 本当ですね。夫婦って支え合ってゆくものですよね。私は主人の事支えてあげれてたのかな…と少し考えさせられました。11さんは強い方ですね。私も自分の意思をしっかり持って主張していこうと思います。同じような境遇の方がいると分かっただけで少しホッとしました。ありがとうございます。

No.13 08/06/19 14:19
通行人11 ( 30代 ♀ )

11です。

強くなんかないです、誤解です😢

実は、口出し無用✋のあと、旦那の口出しは続いていてストレスを吐き出す場所もなく、我慢のし過ぎでとうとう体調崩しました💦
どうにもならなくて、心療内科に行きたい。と訴えた私を見て旦那も気付いてくれたみたいです。

その時に自分の事も大切にしなきゃ‼って…実感しました。

最近は旦那も手伝う様になり、食事の時は言わなくてもテーブルを拭いてくれるようになりました。
使った食器も下げます。
こんなレベルなので疲れますが、前に比べたらとっても協力してくれます。
家事分担は別にどうでもいいんです。期待もしてないですし😅
ただ、自分にもしもの時に何も出来なくて困るのは旦那だから、少しでも覚えてほしい。という思いの方が強いです。

何言いたいかわからなくなっちゃいました😅

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧