注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

過去…独占欲…自傷…

回答5 + お礼4 HIT数 1427 あ+ あ-

きすけ( 20 ♀ 90Yn )
06/04/17 02:14(更新日時)

過去の彼女(彼氏)って、忘れられないものなのでしょうか…?

あたしには、三年ほど付き合っている彼氏が居ます。三年経った最近、彼氏にある事実を明かされました。それは自分と付き合う以前に、前の彼女と妊娠疑惑があったということでした。あくまでそれは疑惑であって、実際は彼の子供ではなかったらしいのですが、当方かなりの独占欲持ちで、例え彼の子供ではなかったにしろ、彼が他の女性とそこまで深い関係を結んでたことやずっと黙られてたことに関して嫌悪感を感じてしまいます。そしてそんな嫌悪感を感じる自分や、彼女を想像しては疑心暗鬼に駆られる自分、彼氏を信じられない自分に嫌悪感を感じます。

彼氏がどんなにあたしを一番だと云ってくれても自分は自分が嫌いだし、云いたいことも云えずに溜めるに溜めてから爆発してリスカに走ってしまいます。あまりに酷くなると、死にたくなったり、彼氏を記憶喪失にさせたくなったり、彼氏と心中したいとさえ考えてしまいます。周りの人達には自分の弱さを見せたくなくて、相談も出来ません。

何か色々な感情が渦巻き過ぎて自分でも書いてることがよくわからないのですが(汗)誰か助けて下さい…

タグ

No.70016 06/04/15 12:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/04/15 13:12
ふー ( 10代 ♂ mbepc )

自分の弱さを知られたくナイのならリスカはやめましょう、見えちゃうからね。と以前ゆわれた。

No.2 06/04/15 15:20
まなごん ( 20代 ♀ 7Efpc )

気になるよね…私の旦那も付き合ってた時元カノに妊娠させて下ろしてもらったって聞いたときショックだったもん。でも旦那は心配させるから言いたくなかったって言ってたよ。私以外と嫌だ…て考えたことあるけど付き合ってた以上そういうことするわけだし(^_^;)今自分を愛してくれてるのならいいかなって

No.3 06/04/15 18:57
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

アタシの前の彼氏に付き合ってから『実はお前と付き合い始めた時まだ元カノ忘れられなかった』とか『前カノが今日は大丈夫って言ったから中出ししたら妊娠しちゃって堕ろした事有る』とか言われました。昔はヤンチャだったらしく、高校生だったのに風俗行ったりとか・・・。でも過去は過去。アタシだって今迄沢山違う彼氏と愛し合ってた訳だし。だから主さんも今を見つめていきましょうよ☆

No.4 06/04/15 19:27
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

そんなに自分を追詰めないでください。彼氏を信じられない気持ちも、そんな自分の想像も…誰もが一度以上は経験しています。むしろその方が人らしいです。人は矛盾するんですよ、そこから自分の生きる意味を摩擦で生み出して行くんです。自分を壊しても、誰かを壊しても、結末はきっと虚しさしか残りません。よく考えてください、昔の彼氏がいなければ…今貴女の側にもいなかったはずです。人は何をしていても、どんな間違いでも、それが必ず何ならかの形で自分に帰って来る、身に着いてるははず。だから、考えないじゃない、考えても許せる心を時とともに養いましょう。手首を切っても、流れるのは鮮血だけ…逃げられないのなら、考え方を少しでいいから、変えてみましょう。みんなあなたを分かってくれますよ。あなたの想いもきっと伝わりますよ。

No.5 06/04/16 01:26
お礼

>> 1 自分の弱さを知られたくナイのならリスカはやめましょう、見えちゃうからね。と以前ゆわれた。 ふー様

レス有難う御座います。正確に云えば、リスカではなくてアムカなんですよ。だから長袖着てれば、夏もリストバンドを付けてれば、って甘えてるのかも知れないですね。切ってるのを知っているのは彼氏や親、ごく一部の友達しか居ませんが、未だに切っているのを知ってるのは彼氏しか居ません。悲しませるのがわかっていながら、なかなか止められないんですよね…;;本当、弱すぎて嫌になります。

No.6 06/04/16 01:41
お礼

>> 2 気になるよね…私の旦那も付き合ってた時元カノに妊娠させて下ろしてもらったって聞いたときショックだったもん。でも旦那は心配させるから言いたくな… まなごん様

レス有難う御座います。同じお悩みをかかえていらっしゃった方からレス頂けて嬉しいです。今の自分達を元カノは知らないんだって、何度も自分に言い聞かせてはいるんですが…その逆も然りとマイナスに考えが流れてしまうんです。。。あたしの彼氏も心配させたくなかったようで、打ち明けるのは婚姻届に印を押させる前に…と考えていたようです。まぁそれがふとした喧嘩をきっかけに、早く知ることになったのですが…。無駄に気になるくせに、知らないのはもっと嫌だって云う自分の性格を汲んで打ち明けてくれたようです。自分は彼が初めて性関係まで結んだ相手なのですが、彼は自分の前に何人もの人と付き合ってきたらしくて…その分、自分が不利に感じてしょうがないんです。

No.7 06/04/16 01:55
お礼

>> 3 アタシの前の彼氏に付き合ってから『実はお前と付き合い始めた時まだ元カノ忘れられなかった』とか『前カノが今日は大丈夫って言ったから中出ししたら… 3様

レス有難う御座います。『元カノが忘れられなかった』ですか…キツイですね;;そんなツライ事実を打ち明けられても立ち直れた3様を本当に尊敬します!自分の過去は平気で切り捨てられるくせに、相手の過去を過去と割り切ることが苦手なんですよね;;1から100まで知り尽くすことなんて不可能だってわかっているのに…。でもやっぱり、今をどうするかを考えなくては、何も変わらないんですよね。頑張ります。

No.8 06/04/16 02:11
お礼

>> 4 そんなに自分を追詰めないでください。彼氏を信じられない気持ちも、そんな自分の想像も…誰もが一度以上は経験しています。むしろその方が人らしいで… 4様

レス有難う御座います。『自分の生きる意味を摩擦で生み出していく』って言葉にドキッとしました。こういう想いって、誰もが経験してるんですね。自分だけかと想ってました(苦笑)考えないじゃなくて考えても許せる心…そう考えれば良かったんですね。ひたすら自分の頭の中から抹消することしか考えてませんでした。やっぱり知ってしまった以上、忘れることなど不可能なんですよね。自分でもわかるくらい頑固な自分ですが、考え方を少しずつ変えられるよう頑張ります。

No.9 06/04/17 02:14
通行人9 ( 20代 ♀ )

もしも彼氏の立場だったらあなた言える?あと簡単に死ぬとか言うのやめたほうがいいと思うよ。もう過去の話しなんだら許してあげなさいよ。もう子供じゃないだからそれぐらい理解しなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧