注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

どうしたら…

回答3 + お礼3 HIT数 699 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♂ )
08/06/25 23:24(更新日時)

現在ニートです

最近になって仕事を探し始めましたがやはり中々見つからずモチベーションが下がり気味になってきました。
バイトも探していますが自分が不得意な力が必要なものばかりで中々よいものがありません。

ついでに治ったと思っていた精神的な弱みも復活して今の所4日程眠れない状態であまりいい思考ができません。

精神的に弱い自分にも腹が立つし何もしてない現状にも腹が立つしで…グダグダな状態です

今の状態では何をするのが先決でしょうか?

タグ

No.710786 08/06/25 16:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/25 20:00
匿名希望1 ( ♂ )

船員。今ね、若い人がいないんだよ。見習でも30万は固い。
船によってスケジュールは色々。3か月で20日休みとかね。

本当に必要とされてる所に行ってみなよ。
仕事はしんどくても、成長があなたを助けてくれるよ。

視野を広く持とうね。色んな仕事があるんだ。
ただ、自分の家に籠りたい願望を捨てれるかどうかなんだよ。
自分も引き籠りだったけど、今でも日に何時間かは引き籠りと
変わりはしない。すべてが無くなる訳じゃないんだ。

自殺なんて考えなくて良い。仕事するなんてこんな楽な事はないよ。

No.2 08/06/25 20:32
匿名希望2 ( ♀ )

なんにもしないでアレだめコレもってグダグダしてないで動かなきゃ話しにならない。

No.3 08/06/25 21:17
お礼

>> 1 船員。今ね、若い人がいないんだよ。見習でも30万は固い。 船によってスケジュールは色々。3か月で20日休みとかね。 本当に必要とされてる所… レスありがとうございます
いきなりは難しいですね…船員…

やはり引きこもろうとしているのでしょうか…

せっかく減薬になるくらいまで薬が減ったので…このタイミングを逃したくはないですね…

モチベーションを落とさずにどうにか行動しようと思います。

No.4 08/06/25 21:20
お礼

>> 2 なんにもしないでアレだめコレもってグダグダしてないで動かなきゃ話しにならない。 仕事を選ぶ…と言うのがやはり悪いようですね…

半年程離れていたので復帰にも多少不安があるのが足を引っ張ります…

「病は気から」と考え行動したいと思います

No.5 08/06/25 23:08
匿名希望1 ( ♂ )

大丈夫だから。

ただ求人情報を見て安易にできそうな仕事に行ってしまうと
そこから先また迷走してしまうことになる。

例えばダイレクトに会社に電話してみるとか。
個性的なやり方で活路を見出す事ができれば、その時からあなたは
強くなってる。

あなたが持ってる弱い部分というのも皆が持ってるものなんだよ。
特別なものじゃないんだ。

No.6 08/06/25 23:24
お礼

>> 5 レスありがとうございます
おもいっきり、おっしゃられた行動を起こしそうでした…

前回通院した時にも担当医に眠れてない部分から自暴自棄のようになってると言われていました。

「考えて行動」をしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧