注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

…それでも、あなたなら子供を父親に会わせますか😔❓。

回答5 + お礼6 HIT数 1476 あ+ あ-

匿名希望( 37 ♀ )
08/07/21 01:31(更新日時)

離婚をしてから一年たちます、私が3歳と1歳の息子を引き取りました。元旦那には18歳の連れ子がおり、異常な位可愛がってます、娘が息子に意地悪や無視をしても、一切娘を叱ってくれた事も無く、娘に注意をした私が攻められて居ました。、息子を普通に可愛がってくれて居ましたし、養育費もくれて居ました、今まで3ヶ月に一度元旦那の家に、息子を会わせに行って居ましたが、前々から息子を娘に見られたら元旦那が困った様子で、落ち着きが無く成り変な様子って事が何度かあり、話を聴くと息子を娘から隠したいと、元旦那は娘の前では良い顔して、私と息子を離婚して追い出したと嘘を言ってた事が解りました。最近連絡があり、お盆に息子と会わせる話しに成り、元旦那の家に連れて行くと言ったら、家は困るから、今度から外で息子に会うって言ったので、娘の事ばかりで息子の気持ちも考えてくれない父親なら、もう二度と息子を会わさないと言いました。それから一週間、会わせてくれも何も言って来ません、息子の気持ちを考えると会わせない方が良いのかどうか、これで良かったのでしょうか😔❓。

No.714119 08/07/19 19:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/19 19:51
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

息子さんがもう少し大きくなったら意思を確認すればいいですよ

主サンの問題ではなく息子さんとお父さんの問題です

No.2 08/07/19 20:56
お礼

>> 1 …❓いつ私の問題って言いましたか。

子供の問題でしょう、 あなた子供なら、父親に家に来られたら迷惑って言われて傷つきませんか❓、あなたが母親なら家に来られたら迷惑だ、外で会うって言われて簡単に解ったって言えますか❓。

あなたが子供の気持ちに成って考えてくれているのなら、私の問題って思わないと想います。

レスありがとうございました。

No.3 08/07/19 21:30
通行人3 ( 20代 ♀ )

息子達と娘さんは一緒に暮らしてはいなかったんですか?
お互い欲しくて息子さん達を産んだんですよね?

私も離婚して子供がいますが、主さんと同じ立場ならむかつくから会わせたくないですね。
ただ…息子達とお父さんの時間の間だけでも優しくしてくれるのであれば、イヤだけど、会わせると思います。

その娘さんも甘やかされてる分ワガママになってるんでしょうね

父親は まだなんとなくしか分からない息子達より娘に表はいい顔した方が都合がいいというか
優柔不断の八方美人に見えてしまいます

連絡来なければ会わなくてもいんじゃないかな 家も養育費は払ってくれてますが、会いたいなんて言ってこないです

No.4 08/07/19 21:44
通行人4 ( 30代 ♀ )

上の息子さんは、
パパにいつ会える❓など楽しみにしている様子ですか❓

No.5 08/07/19 22:14
お礼

>> 3 息子達と娘さんは一緒に暮らしてはいなかったんですか? お互い欲しくて息子さん達を産んだんですよね? 私も離婚して子供がいますが、主さんと同… レスありがとうございます。

はい、結婚していた頃は父親と私と娘と息子と一緒に暮らして居ました、そして子供をつくろうと夫婦二人で話し合って、望まれて産まれて来た息子です。

私は只連れ子の娘と息子を同じように可愛がって欲しかっただけなんですが、娘には本当に異常に甘くて、まだ小さな息子には、別れた今でも厳しい時があり、自分がさみしい時は息子を可愛がりますが、そうでなく、疲れている時は、会うのをたまに面倒と思っている時もあるみたいです。

優柔不断で身勝手な人なので、子供の気持ちに成って考えると会わせたくないけど、子供が父親を大好きなので考えてしまいます。

ありがとうございました。

No.6 08/07/19 22:19
お礼

>> 4 上の息子さんは、 パパにいつ会える❓など楽しみにしている様子ですか❓ レスありがとうございます。

3歳の息子は言葉等が遅れており、自分の意思はまだ話す事が出来ませんが、父親に会ったり、電話の声を聴くと、もの凄く喜びます。

ありがとうございました。

No.7 08/07/19 22:41
通行人7 ( 20代 ♀ )

私なら…ですが、

息子さんたちが『パパに会いたい』と意思表示できるようになるまでは元旦那さんの出方を見ます。

連れ子の娘さんからしたら、ずっと長い間独り占めしてきた父親が、お嫁さんを連れてきて、新しく弟たちが産まれたって事ですよね❓

今18歳なら上の息子さんが産まれた時は思春期真っ只中。
『自分だけの父親』が新しく家族ができて『みんなの父親』になってしまうことに抵抗があったのでは…❓

男親が女の子に甘いのはある程度仕方ないですよね❓

元旦那さんは、息子さんたちと娘さんが会う事で、周りみんながギクシャクするのが嫌なだけではないでしょうか❓

娘さんが小姑みたいな感じになってしまってるのでは❓

どうしても会いたいなら外でもどこでも関係ないと思いますし、会いたくないなら家であっても嫌だろうし…。
『外で…』って言うんなら、『娘に息子たちが傷つけられるのも嫌だし…』って意味が含まれてるのかもしれませんし💡

元旦那さんからの連絡を待ってみるのも一つの手だと思いますよ。
それで連絡してこないなら、ただの娘大好きなオッサンと割り切れますし💡

No.8 08/07/19 22:53
お礼

>> 7 レスありがとうございます。

そうですね、言われる通りだと思います、娘の気持ちは私も解りますので仕方ない事だと思っております、只息子の事を考えて外で会おうと考えては絶対無いですね、向こうの出方をみて子供が大きく成り会いたがれば又考えてみようと思います、そうですね連絡無ければ只の娘大好きなだけの男と思い、考え無いようにしますね。

ありがとうございました。

No.9 08/07/19 23:17
匿名希望9 ( 40代 ♀ )

主さんの気持ちもよくわかりますよ。何だか読んでいるだけで腹立ちました。
でもそこはやはり父親と息子の気持ちが優先でしょうね。 息子さんたちを娘さんから隠したいとか外で会うということにカチンときたかもしれませんが 落ち着いて考えていきましょう。
娘さんもいつまでも子供ではありません、やがては彼氏を見付けて父親を客観的に見れ、また余裕が出てくるでしょう。息子さんを父親に会わせる会わせないは今は主さんの一存で決めれますが息子さんがたは父親が大好きで会う事を楽しみにしているなら会わせては?何故なら息子さんたちには父親の愛情も必要だと私は思うからです。実は私も経験者です。ずいぶん不条理な思いをしてきましたが息子のために我慢してきました。 子供は子供なりに冷静に見ているものです。今だけのことを考えず先を見て、そして元旦那さんの一言一言にいちいちカリカリしないで広い心を持ってください。子供さんたちのためにも。娘はたかだか女です、血の繋がっている兄弟は男ですから、やがて役に立つ時期もくるものだということも付け加えておきます。

No.10 08/07/19 23:51
お礼

>> 9 レスありがとうございます。

9さんも大変な思いをされたのに、気持ちをおさえて子供を父親に会わせておられる事を尊敬いたします。

確かに私も頭に来たのも腹わたが煮えくりかえったのは事実です、別れて会わす度に怒りを我慢をして息子の為に会わせてあげたいと考えて来ました。

息子を父親に会わせないと言ったのは、娘に対する嫉妬や旦那に対する怒りでは無く、元旦那が心から息子に会いたいという気持ちがみえなくて、平気で息子を傷つける今の旦那に会わせて居ればいずれ息子が深く傷つくのでは無いかと凄く不安に思ったんです、ですが父親を大好きな息子に会わせてあげたい気持ちもあり、複雑です、色々と経験からのアドバイスありがとうございます、今すぐには答えは出ませんが、今は父親にも息子の事を考えてもらう為にも、お互い時間が必要だと思い私も良く考えてみますね。
ありがとうございました。

No.11 08/07/21 01:31
お礼

皆さんにアドバイスを頂き良く考えた結果、いつまでも答えが出そうに無く、父親にもう一度話し合ってから決めようと思い連絡をしました。

すると父親はもう割り切って居るからって、もう息子に会う気はないからとあっさりでした。

酷いもんですよね、息子の気持ちなどこれっぽっちも考えてはくれてなかった、息子が可哀想、でも私が頑張って育てて行きます、皆さん相談にのって下さり、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧