注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

セイリが…

回答7 + お礼4 HIT数 1526 あ+ あ-

紗由( 17 ♀ 8ddpc )
06/07/05 02:44(更新日時)

もう半年位来てません↓↓ヤバいですよね??産婦人科に行こうと思うんだけど,なんか怖くて…生理不順で行く場合てあそこに変な器具入れて調べるトカありませんよね??それがすごく心配で…あと病院行かなくても来る方法(薬)とかありすか??本気で悩んでます(ρд<。)長文失礼しました。

タグ

No.71611 06/07/02 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/07/02 21:59
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

半年も来ていないなら、排卵しなくなって将来子供ができない体になってしまいますよ。2ヶ月くらいは生理が来なくて様子見ることはできますが、さすがに半年は危険を越えてます。
それは、もう婦人科に行くしかないですよ。明日にでも行ってみてください。

No.2 06/07/02 22:29
お礼

>> 1 レスありがとうございますm(_ _)m…怖いトカ心配トカ言ってられないですよね,怖いけど病院行ってみます。

No.3 06/07/02 22:50
通行人3 ( ♀ )

私も主さんくらいの時ストレスで半年位来ませんでした。怖いですよね~安心を得るためにも病院に行って下さいね。
私はその時未経験だったのでそう伝えたら器具を入れられませんでしたよ。

No.4 06/07/02 23:05
お礼

>> 3 レスありがとうございます!!少し安心出来ました。私も未経験なので伝えてみます(^O^)。 あとHしてない場合はどんな検査されますか??

No.5 06/07/02 23:44
通行人5 ( 10代 ♀ )

⑩代の人ゎホルモンの分泌が安定してしなぃので、規則的に来る方が珍しいくらぃで生理不順の人って結構居るみたぃで、それゎ心配しなくてもィイと思ぅんデスが、目安ゎ多分③ヶ月ぐらぃだったと思ぅので、病院に行った方がィイと思ぃますょ☆主サンゎダイエットトカしました?体重低下が原因で無月経になった場合ゎ、元の体に戻すのゎ、約⑤~⑦年ぐらぃかかるトカ何トカって聞いた様な‥コノ情報ゎ定かぢゃなぃんで間違ってたらごめんなさい。m(_ _)m

No.6 06/07/02 23:50
通行人3 ( ♀ )

③です。あくまで私の場合ですが…
外からお腹にジェルを塗って器具を当てて子宮の様子を診ました。後は血液検査と基礎体温(1ヶ月の体温変化で排卵日が分かる)のつけかたの指導がありました。
問診表に経験など記入欄があると思うので申告しておいて、もしそれでも内診されそうになってどうしても嫌なら(嫌ですよね…)抵抗あることを伝えてみたらどうでしょう?あとは担当医の判断にもよると思いますが。
基礎体温もしつけてたら持っていって下さい(主さんの年齢だとつけないかな?(^_^;)私は付けてなかったです)

No.7 06/07/03 00:52
お礼

>> 5 ⑩代の人ゎホルモンの分泌が安定してしなぃので、規則的に来る方が珍しいくらぃで生理不順の人って結構居るみたぃで、それゎ心配しなくてもィイと思ぅ… ありがとうございます(_ _)参考になりました。ダイエットなどはしてないです。体重も得に変化なしで…元に戻すのそんなに大変なんですね。

No.8 06/07/03 00:58
お礼

>> 6 ③です。あくまで私の場合ですが… 外からお腹にジェルを塗って器具を当てて子宮の様子を診ました。後は血液検査と基礎体温(1ヶ月の体温変化で排卵… 詳しくありがとうございました(^O^)基礎体温はつけてません。やっぱり内診されるのは少し抵抗あるので伝えてみます。助かりました。

No.9 06/07/03 02:17
ももこ ( 30代 ♀ XIbpc )

性交の体験の有無に関わらず、内診は拒否できますよ。特に未体験の場合はよほどのことがない限りすることはありません。生理不順の原因をつきとめるのが一番ですが、エコー、血液検査、尿検査、CT、MRなどである程度は分かると思います。ちょっとしたストレスでも原因の一つになりますから、とりあえず受診して検査してもらいましょう。

No.10 06/07/03 07:21
MIYU ( 10代 ♀ LlWoc )

私も以前 病院に行ったけど6番さんの言っている通りでした 中を診られる事はないし下着も少しだけ下げるだけです。おヘソの下から毛の生えてる所より少し上の所にジェルを塗って検査します。たとえ粘膜細胞を調べる時でも最小限度まで隠してくれて解らないけど細い物で… 生理不順の検査は心配たいですよ 脚を拡げる事もないし看護婦さんがしてくれますから。 最後に洗浄綿でお腹と膣口を拭いて貰いながら早く生理になるといいですね。って言ってくれました。

No.11 06/07/05 02:44
通行人11 ( 10代 ♀ )

病院行くしかなぃと思ぃます。不妊症とかで、ただの生理不順ともかぎらなぃので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧