注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

複雑な家庭育ち・結婚(長文)

回答3 + お礼1 HIT数 973 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♀ )
06/07/03 18:38(更新日時)

複雑な家庭育ちの方、結婚の事を考えると頭痛くないですか?ウチの彼氏は、結婚するならば盛大に?したいそぅ。私は身内だけでコッソリ?したい感じ…。父の実家で殆んど祖母に育てて貰っていて、父親に今まで育ててくれてありがとう(;_;)なんて手紙とか、絶対読めないよ(T_T)手紙を読むのは、ドラマだけの話かな?結婚式で親と顔合わすのは花束贈呈とか?だけだと嬉しいケド。結婚式の内容はよく解らないけど、複雑だから婚姻届出すだけでも幸せ。所で、20歳なったら親の同意がなくても、籍を移す事は可能ですか?今まで自分がしたい事全て父に否定されて(ろくに育ててくれてもないのに相談すれば全て否定)、自分が反対を無視して行動に出た所で父は何も言いませんでした。結婚も反対されるに決まってる。私は反対されても籍を入れたいです。何か経験談やアドバイスお願いします。ちなみに祖母は、優しくて結婚してもいいと私が思うなら結婚しなさいと言ってくれて、父はまだ彼氏いる事は知らないし、彼氏は今31歳と、私と結構年離れてます。

タグ

No.72064 06/07/03 10:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/07/03 10:51
通行人1 ( 30代 ♀ )

手紙は演出だから主さんの自由に省略できますよ。会社側が用意した内容を司会者に読んでもらうことも可能です。

やっぱり、納得できる式にしたいですよね。

No.2 06/07/03 10:51
匿名希望2 

手紙や花束贈呈など…プログラムは自分達で決めるので、しなくてもいいんですよ◎二十歳になったらすぐ結婚ではなく、色々、おばあちゃんから花嫁修行されてからでも遅くないですよ☆私は結婚してからもっと料理しとけば良かったと後悔しました~結婚式するなら沢山ドレス試着して写真撮って貰ってね☆着る分にはお金いらないから。一度しかないわけだし。

No.3 06/07/03 14:41
通行人3 ( 20代 )

ぼくは、君の思うままにしてみたらいいと思います。ぼくも保育園の途中から高校卒業するまで祖父母に育てられました。両親はなぜか別居していて、教育放棄をされてました。性格がそれほど悪い両親だとは思えないけど、一緒に過ごした日々がほとんどないので、どう思ったらいいかわかりません。でも、育ててくれた祖父母にはいろいろ思うこともありますし、ぼくにとっての親は祖父母なので、祖父母のために優先的にいろいろしていきたいと思っています。しかし祖父が病で亡くなり、祖母も寝たきりが多く介護されて過ごしてて、まだ孝行できるような状況になれない自分に辛さを感じてます。あなたは今の幸せを育ててくれた祖母に見せてあげた方が、どちらも嬉しいのではないでしょうか?例え、親が参加していたとしても、あなたが自信を持ち、自分はこうしていきます!という意思を伝えるチャンスでもあると思います。これはぼくの個人的な意見です。

No.4 06/07/03 18:38
お礼

皆さん助かります(;_;)結婚式の内容は式場側じゃなく客個人で決められるんですね☆安心しました…。う~ん、今回を通してみて、自分の意思を通して行動できる人になろうと思いました。結婚する前には、同棲ょり前にまず一人暮らしで料理ゃ生活費のやりくり勉強したり、これから先余裕持って色々頑張りたいと思ってます☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧