注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

北京五輪開幕2週間前になってのこの決定について

回答3 + お礼1 HIT数 698 あ+ あ-

通行人( 36 ♂ )
08/07/29 10:58(更新日時)

今日のニュースを見て、驚いた😱

国際野球連盟(IBBF)の会長が、「北京五輪以降の国際大会から、延長11回以降についてはタイブレーク方式を導入する」と発表した。

ソフトボールの大会では導入されているし、国内でも社会人野球(都市対抗野球)では導入されているが、北京五輪開幕2週間前のこの時期になっての発表に、野球日本代表・星野仙一監督はじめプロアマ共同で猛抗議する方針だ。

国際野球連盟の理事をされている日本人ですら、この決定には「寝耳に水」だとか。

さらには、北京五輪野球参加国も全く知らないという。

北京五輪開幕2週間前になってのこの決定について、皆さんはどう思いますか?

No.728900 08/07/26 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/26 22:57
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

そんな ルールに なっても 🇯は 金メダル だよ✌

No.2 08/07/26 23:37
A ( QbVyw )

多分セオリーとして、表は先頭打者が送りバントですよね😺

ランナー1.2塁のバントは難しいから😥2番からスタート、もしくは9番に代打でバントマスターを使うかな?

表が大量点になれば後攻は送りバントなんかはしないし、点差を考えて攻撃できますね😃
逆に守り側(先攻)は塁が空けば積極的に満塁策を取りますよね😲
かなり守りやすくなりますね😊

点差を考えて攻撃できる後攻が有利か?
満塁策を使って守りやすくできる先攻が有利か?

意外と面白そうなので、個人的にはありだと思います😁


当然、プロ野球の公式戦の場合はシーズン記録が不公平になるので🙅駄目🙅です🙇

No.3 08/07/26 23:53
匿名希望3 

ロンドン大会から野球が消えるのは 事実‼ 原因は『試合時間の長さ』と言う。確かに試合時間は 長い‼ タイブレーク方式は 時間短縮の意図がある。この方式が成功すればロンドン大会以降の五輪復活もあるらしい❓ が はたして成功するだろうか❗ 五輪の野球は 参加国も少なく 過去に11回以降の延長って あまりない。 俺は反対‼ 五輪<WBCになるのでは…

No.4 08/07/29 10:58
お礼

投稿ありがとうございます!

ルールを変更するならば、せめて大会1年前に通達してほしかったなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧