注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

情けない母親

回答10 + お礼9 HIT数 2727 あ+ あ-

さえ( 30 ♀ 96q3w )
08/08/05 19:09(更新日時)

私は妊婦17週目になります。妊婦初期からイライラしてしまい彼に八つ当たりをしてしまう時もありました。(彼とは結婚も同棲もしておりません。)そんな時、彼は「こんなにイライラされて俺が可哀想だ。👶より俺を労れ‼」結婚の報告を家の親にした所、結婚する前に親同士会わせるのが条件。と、言われその時は「はい」でも、数日後「結婚するのに親同士を会わせないといけないなら結婚は無理だわ。結婚は本人同士の問題だから親は関係ないだろう。お前は親と俺のどっちをとるの❓」などと言われました。そのような事が続き、私は彼への気持ちが冷めきってしまい「結婚せずに認知してもらえませんか❓」と伝えた所、「結婚するなら面倒見てやる。だけどしないなら認知せずに慰謝料払って逃げてやるよ。まぁ、それも俺が📱📩を変えて逃げれば払う必要もないか😁2人で苦労すれば良い。お前が股を広げて出来た👶だから、俺に責任はない。」と、言われました。👶のために父親が必要。お金のために結婚するしか方法はない。自分の責任なんだからと、思い込むも今では彼からの連絡が来ると吐き気がします。情けない母親ですが、未婚&出産する勇気を与えて下さい。

No.732459 08/08/05 00:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/05 00:14
通行人1 ( 20代 ♀ )

そこまでされて悩んでもそんな男の赤ちゃんを産みたいの❓❓
なら覚悟決めてシングルマザーするしかないんじゃないかな💧ただし本当に大変ですよ‼赤ちゃんが出来たのは2人の責任‼いくら彼氏がお前の責任と言ったところで馬鹿に相手はせず、慰謝料、養育費、認知の問題ははっきりさせたほうがいいですよね‼

No.2 08/08/05 00:35
みけ猫 ( ♀ mzhCw )

なんて 情けない奴なんだ💢 そんな 男は 旦那にも父親にも ならなくて結構 今 我慢しても ゆくゆくは 同じ結果に なると思います 大変 厳しい生活に なると 思いますが あらゆる福祉 親 もちろん 主さんの仕事 頑張ってください 貴女の迷ってる相手は 疫病神です👊

No.3 08/08/05 00:37
匿名希望3 ( ♀ )

身体大丈夫ですか?

なんじゃその彼は(-"-;)結婚を意識する前からその性格ですか?

まずは、彼の両親に報告をして、皆で決めましょう。焦ってもよくないし。
未婚でママになるなら、制度を調べましょう💪
勿論弁護士もつけて。
赤ちゃんのためには強くならないと。

No.4 08/08/05 00:43
お礼

>> 1 そこまでされて悩んでもそんな男の赤ちゃんを産みたいの❓❓ なら覚悟決めてシングルマザーするしかないんじゃないかな💧ただし本当に大変ですよ‼赤… お返事ありがとうございます。命が宿った時、それをなくす選択は私には出来ませんでした。彼と会話をすると吐き気が止まらなくなります。でも👶のために頑張ってみます。

No.5 08/08/05 00:44
通行人5 ( ♀ )

ひどすぎ。お前が股を広げてできたとか許せないですね。男の方が絶対やる気満々だったはずです。その言葉そっくりそのまま返したいですね。矛盾してますね。結婚するなら面倒みてやるとか言いつつ、親に会う気も親同士合わせる気もないとかおかしいですヨ。どうするかはあなたが決める事です。後悔しない決断ができればいいですね。

No.6 08/08/05 00:51
お礼

>> 2 なんて 情けない奴なんだ💢 そんな 男は 旦那にも父親にも ならなくて結構 今 我慢しても ゆくゆくは 同じ結果に なると思います … お返事ありがとうございます。こんな年で決断も出来ないなんてお恥ずかしい限りですが、不安に堪えられずご相談してしまいました。本当にありがとうございます。

No.7 08/08/05 00:54
お礼

>> 3 身体大丈夫ですか? なんじゃその彼は(-"-;)結婚を意識する前からその性格ですか? まずは、彼の両親に報告をして、皆で決めましょう。… お返事ありがとうございます。命が宿ってから一度も安定した気持ちになった事がなく👶に申し訳ない気持ちでいっぱいです。もっと強くなれるように頑張ります。ありがとうございます。

No.8 08/08/05 01:04
お礼

>> 5 ひどすぎ。お前が股を広げてできたとか許せないですね。男の方が絶対やる気満々だったはずです。その言葉そっくりそのまま返したいですね。矛盾してま… お返事ありがとうございます。こんな私に暖かい📩をありがとうございます。後悔しないように頑張ります。本当にありがとうございます。

No.9 08/08/05 03:36
お助け人9 ( 30代 ♀ )

あのね、自分の親を大事にしてくれる人と結婚しな。自分の親を大切にできない人は家庭も大事にはできないよ。今は赤ちゃん生む前で不安にかられると思うけど、お金だけがあなたの不安要素ならそんなの何とでもなるよ。シングルに今の国の補助は厚いしね。子供より自分を敬えみたいな旦那なら今後の家庭生活も見えるんじゃない?きっと家事も子育てもやらない『俺サマ路線』だよ。お金も大事だよ、生きていかなくちゃいけないからね。でもお金だけでは埋められないものもあるよ。お金は働けば作れるけど、価値観や優しさは後で変わることはないからね。あなたが赤ちゃんに与えたいものは生活基準は潤ってるけどすさんだ家庭生活をおくるお母さんの顔かな?それともいつも忙しく仕事頑張ってる時間もお金もないけど一生懸命なお母さんの顔かな?

No.10 08/08/05 08:42
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

情けないのは主さんではなく、彼の方です。
失礼ですが、彼も同じ年齢でしょうか??
言ってる事が子供みたいで…
それにしても、股を広げて…
だなんて彼は随分ひどい男ですね❗
彼に父親になる資格はありません。大変だろうし、不安だと思いますが、中絶をお考えでないのなら、シングルで頑張るしかありません💦
勇気を出して頑張ってください‼何もできないけど、 主さんとお腹の赤ちゃんが幸せになれる事を願ってます😄

No.11 08/08/05 09:17
匿名希望11 ( 30代 ♀ )

それは彼の本音ですか?
そんなに変なことばかり言うのですか?
労りの言葉は全くなしですか?
主さんも不安定になっていて彼と言い合いになり、けんかの売り言葉に買い言葉じゃないですか?
普通に話していて急にそんなこと言うなら、かなりおかしな人ですが。。

No.12 08/08/05 09:29
お礼

>> 9 あのね、自分の親を大事にしてくれる人と結婚しな。自分の親を大切にできない人は家庭も大事にはできないよ。今は赤ちゃん生む前で不安にかられると思… お返事ありがとうございます。「家の親は普通じゃないし、お前の親は面倒臭いから適当に返事しておいた。」私が親を庇うと「早く自立しろよ。お前は精神的に自立しなすぎ。」と…。勇気がない為に彼にすがろうとしていましたが、👶にすがる母親像は見せたくないって思いました😭ありがとうございます。

No.13 08/08/05 09:31
匿名希望11 ( 30代 ♀ )

わかりました!
確かに 股ひろげて は言い過ぎですが、彼は主さんと結婚したいと思ってるから意地悪な言い方になってしまう。
つまり、ぼくと結婚すればちゃんと子供と主さんの面倒はみるから!と言ってるのです。

妊娠中は本当にイライラしたよ。だって生理がないんだもん。更年期障害に似てるんだって。
私はマタニティーのヨガとか体操に行って、ストレス発散しましたよ。
結婚はまたゆっくり考えたらいいし、今は自分と赤ちゃんをいたわることが大切じゃないですか?
生意気で長文ですみません💦

No.14 08/08/05 09:51
匿名希望14 ( 30代 ♀ )

彼がたとえあなたと結婚したいから暴言をはいたにしろ、
赤ちゃんより自分を優先?
またひろげた?自立しろ?
馬鹿ですか!?痛々しい男
これからどんなに彼があなたに優しくしても、この先また彼はあなたもまたは赤ちゃんも傷付けるかもしれません。
今日こんなことを言われたとか日記に付けておいて第三者挟んで(弁護士とか)認知、養育費、慰謝料など相談したらいいです。無料で相談できる窓口は活用しましょう。
あなたには可愛い可愛い赤ちゃんという最高の味方が居ます。
ご両親だってきっと支えてくれます。
私みたいに両親が他界してもシングルで何とかやってる母も居ます。
もっと環境に恵まれないシングルの友人も居ますが私なんか足下にも及ばないほど頑張ってます!世の中シングルを助けてくれる制度も少なからずありますから!
幸せになれるよう、色々調べて学んで賢い母になってください!

No.15 08/08/05 11:31
お礼

>> 10 情けないのは主さんではなく、彼の方です。 失礼ですが、彼も同じ年齢でしょうか?? 言ってる事が子供みたいで… それにしても、股を広げて… だ… お返事ありがとうございます。はい。同じ年です。日々ころころと意見が変わり、最終的には「俺たち付き合おうって話しをしてないから付き合ってないんだよ。だから、認知する義務ないね。世間一般で考えれば分かるでしょ。結婚すれば幸せにする努力するけど。早く👶のために心決めろよ。」と… 勇気を持たなければいけませんよね。ありがとうございます。

No.16 08/08/05 11:49
お礼

>> 11 それは彼の本音ですか? そんなに変なことばかり言うのですか? 労りの言葉は全くなしですか? 主さんも不安定になっていて彼と言い合いになり、け… お返事ありがとうございます。確かに私自身イライラして彼に酷い事を言ってしまう事があります。彼が罵詈雑言をした後は必ず「俺はお前の事が好きなんだ。結婚して3人で生きていきたい。」と📩がきます。彼自身も精神不安定になってるのだろうな。とは思うのですが… もう…

No.17 08/08/05 12:15
お礼

>> 13 わかりました! 確かに 股ひろげて は言い過ぎですが、彼は主さんと結婚したいと思ってるから意地悪な言い方になってしまう。 つまり、ぼくと結婚… お返事ありがとうございます。今の私の気分転換はお仕事です。「お前が不安だと言ってた時、俺が守るって言ってたけど本音は面倒臭いと思ってた。」「俺はお前の事が好きなんだ。結婚したいんだ。」同じ日に同じ📱で彼が言う台詞です… 正直怖いんです。

No.18 08/08/05 12:33
お礼

>> 14 彼がたとえあなたと結婚したいから暴言をはいたにしろ、 赤ちゃんより自分を優先? またひろげた?自立しろ? 馬鹿ですか!?痛々しい男 これから… お返事ありがとうございます。今日は妊婦検診で👶ちゃんに会ってきました。元気に動いていてくれて嬉しくて涙が出てきました。👶のために強くならなければいけませんよね⤴勇気を下さってありがとうございます。

No.19 08/08/05 19:09
通行人19 ( 30代 ♀ )

詳細はまだ読んでおらず存じ上げませんが、そこにいたら代わりにその彼を殴ってやりたいです…

大丈夫ですか?
どうぞ御身体を大切になさって下さいね。

お仕事されてるなら何よりです。お辛いですが辞めずに全ての権利手当を勝ち取って下さいね。
相談出来る方はいますか?
ご両親は悲しまれると話せないのてすか?
どうぞ話して下さいね。
私は赤ちゃんと同じ立場で産まれ、今幸せに母として生きています。私の母も。
赤ちゃんはあなただけが頼り、そして最強の味方です。

失踪させず産まれてから強制認知という方法もあります。必ず主さんの身になってくれる方がいますから病院や母子センター、市役所法テラス…具体的に相談をしましょうね

どうか歯をくいしばって幸せになって下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧