注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

経済・経営学部に詳しい方🌟

回答4 + お礼1 HIT数 999 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ )
08/08/03 12:55(更新日時)

高3の受験生です😃

私は難関私立大を目指していて、先生からは指定校推薦を薦められています。

しかし私は文系学部へ行くつもりだったのですが、指定校は経済・経営学部しかなく、今とても悩んでいます💧

数学が全く出来ない私は経済・経営と聞くとどうしても後込みしてしまって……。

そこで質問ですが、経済・経営学部に最低どれくらいの数学知識が必要ですか?また、私のように文系で経済・経営へ行き後悔された方いますか?

教えてください💦💦💦

No.739761 08/07/31 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/31 22:45
匿名希望1 ( 10代 ♂ )

僕は元理系でいま経済学部にいます。うちの大学の経済学部は地歴なしの数学受験で入学できる方式があるので、高校のころ理系だった人がわりと多いです。あくまでうちの大学の場合ですが、数学は結構使います。高校の理系数学(数学ⅢC)を前提として授業は進められますから。正直数学が苦手な人はちょっと辛いかもしれません。実際、ガチガチの文系で数学がすごく苦手な友達は単位を落としたりしてますし。
繰り返しますが、あくまでも僕の大学の経済学部の話です。他の大学の経済学部のことはわかりません。参考にしてみてください

No.2 08/08/01 00:32
通行人2 ( 10代 ♀ )

私は今 高3でコースは文系にいるのですが、得意なのは理系で 自分は理系だと思っていますが、私は逆に理系人間が経済・経営学部に入ることに恐れています💦
現に経済・経営学部(学科)って文系大学(または文系学部)に存在しますし、経済・経営=数学 というわけではないと思います。
理系の大学ですら数ⅢCできなくても、とりあえず受験はできるくらいなんですから、そこまで恐れることはないと思います☺

かと言って1番さんの意見もありますし、経済・経営学部に興味があるなら指定校推薦とって決まったら、あとは入学まで数学をがんばってみては❓
もし経済・経営学部自体にすら興味が持てないなら、やめておいた方がいいかもしれません😥

不束者が長々と失礼しました🙇💦

No.3 08/08/01 14:48
匿名希望3 ( 10代 ♀ )

私の大学は経営であればあんまり数学必要ないです!数学の講義は必修になっていないので講義を取らないこともできます!!だから大学によると思います。私の意見からすると,やっぱり自分のやりたい学部に行くのが一番いいと思います!!私はやりたいことがなかったのでとりあえず経済学部にしたんですけどちょっと後悔してます。

No.4 08/08/01 23:00
通行人4 ( 30代 ♂ )

やはり経済・商科~は理転組多く~数学受験が多い❗ …文系数学くらいは👍

いまは景気の影響が大きい経済系より~やりたいことか、就職なら潰しの利く“法科”(公務員試験有利👌)かな⁉😺

No.5 08/08/03 12:55
お礼

皆さん丁寧にレスして頂きありがとうございます🙇

大学に問合わせてみた所、経済・経営担当の先生ではなかったので詳しくは聞けなかったのですが、「文系数学が出来れば大丈夫」とおっしゃっていました😥💦
文系数学って数Ⅱ・数Bくらいまでは必要なんですかね?💧

何だか不安が大きくなってきました😭
皆さんの意見まだまだ聞きたいです、お願いします💦💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題