注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

不倫してました。

回答50 + お礼2 HIT数 5841 あ+ あ-

悩める人( 28 ♂ )
08/09/01 13:39(更新日時)

一年半不倫してました。

大切な自分の子供もいました。

それでもその女性を本当に好きになり、奥さんに土下座して、持ち家と慰謝料、養育費、足りない銀行で借金し、公正証書できちんと取り決めてもらい離婚しました。

彼女に離婚して、気持ちをぶつけました。

家族を不幸にして幸せを掴めるはずはないんですが、もし彼女がついて来てくれるなら、これから本気で頑張る覚悟です。彼女も既婚者なので、考える時間を下さいと言われましたが、叶わない事かもしれません。

どんな形になるにしても、謝罪の気持ちと最低な事をして迷惑を受けた人たちに対して責任を忘れないで頑張って行こうと思ってます。

同じ境遇の方いましたら、読んで頂けたら幸いです。


今は仕事に私生活、一人ですが頑張ります。

No.742198 08/09/01 04:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/01 04:12
通行人1 ( 20代 ♀ )

潔いのかもしれないけれど、やっぱり不幸のドン底に堕ちて欲しいです。

お金払ってる分、逃げた男よかマシなんでしょうが、もし私の旦那がそんな馬鹿な事したら刺し殺すか、全力で不幸にしてやります。

せいぜい同じ事を繰り返さない様にして下さいな

No.2 08/09/01 04:38
匿名希望2 

自分の妻を『奥さん』と言うのは見苦しいです。

お子さんを捨てちゃったんだ…

まぁ順序としとは良いんじゃないですか?

No.3 08/09/01 05:11
匿名希望3 

私の彼がそうです。

借金はせずに相手は独身だったけど、新しく結婚して生活となると相手が満足するお金は用意できなかったみたいです。彼の親兄弟に祝福されないのも辛かったんだと思うと言ってました。

相手が既婚なら彼女も慰謝料や養育費(子供がいたら)を払わなくてはなりませんよね?夫が主さんにも慰謝料請求する可能性もあります。金銭的にとても厳しいし、彼女の親も悲しませることになります。世間の目も冷たいです。愛する人にそんな人生を選ばせたいですか?

No.4 08/09/01 05:15
匿名希望4 ( ♂ )

28で持ち家?凄いね🏠
元嫁さんにあげたの?
じゃ主は一文無しだ⤵借金あるし…

もし彼女来て借金生活で幸せに出来るの?
子供の為にも貯金しないとあかんし…

子供より大事な彼女って…
全てを失ってまで彼女を取る価値て何だろ…

愛かい?

奥さんに対しても愛があったはず
主の愛って脆いね…

主が選んだ道!
言い訳と後悔だけはするなよ

No.5 08/09/01 05:44
お助け人5 ( ♀ )

私は主さんの妻の立場です。もう直ぐ離婚させられます…私は不倫は夫婦2人の責任で彼女の事を憎むというより、何でこんな事になったのかずっと考えて反省しました。子供の事がやはり一番に不安ですが、本当はそれ以上に私が主人を愛してる事、そう気づいたことが今回の不倫発覚で改めて分かったので、主人には何度も伝えましたが、主人の頭の中は彼女と離婚の事でいっぱいのようです。 主さんにお聞きしたいのですが、大切な子供さんがいるのに何故、お金を捨ててまで彼女を選択するのでしょうか?子供の為にもう一度頑張れなかったのでしょうか?私は自分の大切な子供を犠牲にしてまで主さんが幸せになるとは思えません。主人と同じ境遇にいる主さんに気持ちがダブってしまいレスしました。 もし宜しければ主さんの気持ちを聞かせて下さい。

No.6 08/09/01 05:45
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

自分はけじめつけたつもりで、ヒーロー気分❓女に身を滅ぼしてすべて失ったみじめな男ですよ。元妻子泣かせて、辛い目に合わせて一つ家庭も真っ当出来なかったあなたが、不倫女を離婚にまで追い込んで幸せに出来る道理がない。誰が借金と元妻子と縁切れない男についていくもんか!惚れたハレタは必ず覚めるんだよ。現実を全く解ってないバカ男。一人になった今こそ、頭冷やしてよく考えなさいな。元妻子に土下座してでも許し請うて、改心してやり直すのが真っ当な生き方。

No.7 08/09/01 05:58
通行人7 ( 30代 ♀ )

ちゃんと元奥さんに、金銭的に慰謝料などで誠意を表してるから、大丈夫だと思います。

世の中、そういう事もあると思います。
主さんは、正しい判断をされ、正しい行動をとられているかと思います。

お子さんに対しては、今後も責任ある行動をとっていけば、問題ないと思います。

No.8 08/09/01 06:17
匿名希望8 

ただの自己愛です

No.9 08/09/01 07:06
匿名希望9 

うーん💧
不倫するなら離婚してからしろ。
不倫、離婚して幸せになれば地獄に落ちろ⤵
不倫、離婚して不幸になればそれ見たことか❗
結局不倫した事実だけで、どっちにしろ責められるんですな😥

No.10 08/09/01 07:40
通行人10 ( ♀ )

自己中な人だから…独身のままで居て(元家族に誠意を見せて)適当に女遊びしている方が良いのでは?不倫する人は自己中だから…結婚には不向きだと思います。

No.11 08/09/01 07:45
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

子供犠牲にした人は幸せになってはいけないと思います。どうかふられてください

No.12 08/09/01 08:15
匿名希望12 ( ♀ )

彼女は離婚しないと思うよ~😱

あなたとの関係が彼女の旦那さんにバレたら😱

また慰謝料請求💸されるかも😏

何か気の毒通りこして
幸せな方だと思います😂

仕事頑張って下さい🙋

No.13 08/09/01 08:17
通行人13 ( 40代 ♀ )

恋愛盛り上がって熱がある時は何を言っても無理だと思う。。無理だと思って言わせてもらうけど、、それは主さんにとってもお子さんにとっても不倫相手にとっても幸せになる最善の道ではないよ。。主さんにとって最善と思って判断したんだろうし、責任もって決断したんだろうけど、私の経験や総合判断では最善の道じゃない。。恋に盲目になっている人は目隠しをして耳栓をして歩いているようなもの。自分の感情だけを道しるべにして歩いているから正しい道は選べないよ。正しい道とは主さんが幸せになる道の事で、主さんの幸せは周りの人の幸せの中にあるってことや、周りの人に頼られることの中に主さんの生き甲斐があるっていうことに気が付いて欲しい。でも残念だけど、たぶん今何を言っても聞こえないと思う。

No.14 08/09/01 08:25
匿名希望14 ( 30代 ♀ )

私も⑨さんと同じように思った😒
不倫スレで、離婚してケジメつけてから付き合え!とレスする奥様方がいるけど、ケジメつけても文句言われたら、どうすればいんだ⁉って感じですね😥
奥様方の言ってる事も矛盾してるよね😏

主さん
とは言え、妻子を悲しませた事に変わりはないのだから、お子さまだけには、これからも誠意を持って見守ってあげて下さいね。

No.15 08/09/01 08:40
通行人15 ( ♀ )

不倫してけじめつけたのにといいますが‥私はやはり相手と体の関係をもつ前に、好きな人ができたと離婚して、それから付き合うのが筋をとおしたことになると。ちがいますか?相手に今と同じような生活レベルの生活をおくらせてあげれますか?
相手も慰謝料を払ったりしたら、生活していけますか?
もし彼女との間に子供ができたら、どうしますか?
先を見据えて考えてあげてください。
彼女を愛してるなら、今の生活をこわさず、静かに見守ってあげたら?
愛してないなら、離婚させて不自由な生活をおくらせてあげてください

No.16 08/09/01 08:42
匿名希望16 

うわ~言葉もないよ💧

子供がかわいそ。。。。
鬼畜

No.17 08/09/01 08:53
匿名希望17 ( ♀ )

不倫➡離婚➡…
じゃなく
離婚➡恋愛➡…

ってのが正しいと言いたいのでは❓

まぁ、ただ不倫してしらをきるヤツや、離婚して慰謝料も養育費も払わない一部の鬼みたいなヤツらよりはかなりいいと思うけど。

でも、離婚しても子供は他人じゃないのを覚えておく必要があるからね。
お金払えば終わりって思わないでね。
一生、貴方の子供なんだから、困った時には力をかしてあげるのは、親の役目。

彼女が旦那と別れなかった場合も、彼女は責めないようにね☝
彼女に言われて、イヤイヤ元奥様と別れたわけじゃないんだから。
自己責任。という事で。

No.18 08/09/01 08:55
お礼

皆さま色々ありがとうございます。

色々なご意見感謝します。実際自分がこんな道を選んだ事、自分でも初めは…想像もつかなかった事でした。

子供がいて…不倫した女性を選ぶ。自分で間違っている事だと今でも思っているのですが、理由はなく彼女を好きだったんだと思います。中傷されても仕方なです。

養育費は月15万入れて(給料の半分)いるのですが、決して誇れる訳もなく、自分はもう一つ夜も仕事をして、頑張っていくしかない決意です。今も2つを仕事しています。

罪が消える事はないと思います。彼女も多分離婚はしないと思います。

今は頑張って行くしかないので、一歩ずつ頑張ります。


ありがとうございました

No.19 08/09/01 08:55
通行人19 ( ♀ )

不倫じゃないけど、養育費払わない家の元旦那よりずっと主さんのほうが責任感あるよ😊これから養育費をしっかり払って子供には償って行けば良いと思いますよ😊仮面夫婦の中で子供を育てても子供からしたらたまったもんじゃないからね(経験者です)

No.20 08/09/01 08:56
通行人20 ( ♀ )

自己中だろうが
自己愛だろうが
自分に正直に生きる方がいいでしょ

子供がかわいそうとか
片親の子供はいくらでもいる

それも人生 運命なんだし しょうがない

私も主さんと同じ
その相手と再婚もした



人間の気持ちって変わるんだし
ただそれが若いからエネルギーあって行動にするだけ

長年夫婦でいたって
気持ちのない夫婦いるんだし
それでも夫婦でいれば まとも だと思うのもなんか変な話と私は思います

No.21 08/09/01 08:58
通行人21 ( 30代 ♂ )

いつも 思うが 不倫する人間は 感情的で まわりを 判断できない。 いいわけも 自分の感情論を ドラマチックに 再現 だいたい 結婚してるのを 知っていてちかずいてくる人間には ろくなのいないよ。 あとで 支払い地獄の友人が しみじみ言ってるよ。

No.22 08/09/01 09:06
通行人19 ( ♀ )

それと、🎣ではないなら批判、中傷しか来ないと思うので閉鎖されたほうがよろしいかと思いますよ💡

No.23 08/09/01 09:08
通行人20 ( ♀ )

主さんの養育費
15万 ってすごいですね


ま、金額に関しては
元奥さんと取り決めしたんだろうし 主さんも納得した上だろうけど

元奥さん側にしたら多すぎることはないだろうけど
払う側は一般的より多いですよねぇ

No.24 08/09/01 09:21
匿名希望24 

不倫する人は自分にメチャクチャ甘いからですよ。

しかし、主が発する

「頑張ります」

って言葉は免罪符のつもりなのか自分自身への願掛けのつもりなのか…
薄っぺらすぎて、全く心に響かないな。

No.25 08/09/01 09:24
匿名希望25 ( 30代 ♀ )

私はあなたが悪いとは思えません。元妻も旦那が不倫してのらりくらりと家庭に出入りし、精神的に追い詰められた生活をして、子供が板挟み…。よくあるパターンの話が、お金では解決する問題ではないけど、主さんが自分のしたことに懺悔しわずかでも誠意をみせているなら、それで良いじゃないですか!みんな完璧に人生送れるはずはないんですから。してしまったことは振り返らず、コツコツ努力していけば主さんも幸せが必ず来ます。今まだ若いから体力的にも頑張れるかもしれないけど、あまり無理しないで。経験上、再婚は慰謝料、養育費の支払いが全て終わってからした方が良いですよ。うちの旦那は今養育費払っていますが、家計に負担になり本人自体も全く責任感と努力がなく、辛抱すること収入を増やすことに、意欲をみせず私に働けといいますから。私は主人に今食べさせてもらっている身分なので、娘には一円も物も渡せていないです。 今は、1人で頑張ってみて下さい。どれだけ家族が大事かってわかるのも自分を成長させます。今の前向きな気持ちを忘れずに!

No.26 08/09/01 09:27
匿名希望26 ( ♀ )

私は主の気持ちがわかりました。
子供は愛してるけど、妻は愛して無い。
妻は子供をたてに自分も愛してと言う。
妻は子供と自分はセットで修復を迫るけど、子供は愛しても妻は愛して無いって事を理解しない。
自分が捨てられたら、子供を捨てたと言う。
子供のために愛して無い人間と仮面夫婦する事と修復は同じと考える人は沢山いるのですか?

No.27 08/09/01 09:38
通行人20 ( ♀ )

沢山いるんじゃないですか
不倫 を否定する人はそうなんじゃないでしょうか


結婚してる夫婦が 絶対 で
確かに法的にはそうですけど

私には 浮気 で終わらせる者の方が嫌ですね
それこそ都合のいい話ですから

主さんは
不倫した女性とどうゆう結果になっても
自分は間違ったと後悔はないはずですよね

No.28 08/09/01 09:43
匿名希望28 ( 30代 ♀ )

同じ境遇の人が居たらお金払って新しい人生を送りましょう。
って事が言いたいの⁉

確かに不倫して謝罪も無い人に比べたらマシだと思うけど
結局妻や子の人生をグチャグチャにして、どんなにお金を払い主さんが頑張ったとしても残された家族の人生に付けた傷は一生消えませんよ。

それに自分は家庭を壊してしまったけど、彼女の家庭だけは壊したくない。
って身を引くなら未だ分りますが何故、彼女やその家族を巻き込むのですか⁉

主さんのやって事は不幸な人間を増やしてるだけじゃないですか😱

No.29 08/09/01 09:59
匿名希望29 ( ♀ )

奥さんが羨ましすぎる…。

No.30 08/09/01 10:04
通行人15 ( ♀ )

28さんに同感
その相手とうまくいってもまた同じ事しそうだし😁
愛人はしょせん別の愛人に奪われる。
淫乱はしょせん別の淫乱に奪われる。
奥さんを愛してなく子供を愛してると勘違いしてる方いましたが、はじめは愛してたから結婚した。そして愛人ができたから離婚した。責任とって当たり前。
偉くはないでしょ?まぁしょせん愛人にはわからないかぁ😂体に飽き足らぽぃ
プップッ😜
子供から離れていったのは事実。捨てたのもいっしょ。
そんな人間はあたらしい愛人ができたら、ぽ~い
まぁ 本当に愛してたらすぐに離婚してくれて、悩まなくていいはずなのに‥第二婦人はしょせん、幸せにはなれへん😁人の幸せを壊して幸せにはなれへん😂
せめて世の中の男性に上の口下の口を与えて一時の快楽でもあたえてあげて(笑)

No.31 08/09/01 10:04
通行人20 ( ♀ )

人生グチャグチャかどうかなんてわかんないでしょ
その時 一時はそうかもしれないけど
人生までかどうかなんて

その先奥さんや子供だって 幸せな時あるかもしれないし

No.33 08/09/01 10:23
通行人33 ( ♂ )

ひとり暴走してしまったのね。借金だけ残って、不倫女に別れ告げられると思うよ。

No.34 08/09/01 10:32
匿名希望34 ( 40代 ♀ )

彼女は不倫相手として貴方が必要な訳で…貴方の離婚は望んでなかったでしょうね…。


まだ彼女が婚姻継続中なら彼女が一人になるまで会わずにいて下さい。


彼女が家庭を選んだら貴方は去って下さい。

No.36 08/09/01 10:47
匿名希望36 ( ♀ )

人生なんて誰もわからなぃ…
主さんは…彼女に“お互いいつか一緒になろう”と約束していたのでしょうか?
約束していたら彼女も今すぐとはいかなくても何年…何十年と年月を待ち、それでもお互いに想いが変わらなければ彼女もあなたの元へくるかもね…
あなたが彼女にまで苦労させたくない‼て想いがあるのなら、主さん独りで頑張っていくしかありません😢
☝相手の関係をもった事が理由で離婚はしたくないですよね…
夫婦仲が悪く、子供を育てる環境は良くないし…夫婦の愛がなく子供の為と人生をまっとうするのもどうなのかな…て考えます😱

No.39 08/09/01 10:50
通行人39 

潔いね主は(^ー^)

人妻さんに無理を押し付ける気もないようだし

腐っても、お前のせいで別れたんだとは言わないようだし(^ー^)

私もね、愛のない妻と暮らし続ける事が苦痛でたまらない(ー'`ー;)

二人を結びつけているのは世間体
笑えるじゃありませんか

No.40 08/09/01 10:51
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

お礼拝見しました
だからあなたはバカ男だって言うの。目先の欲(不倫女を手に入れる事)しか考えてない。女は、愛情も財力もすべて独占したいものなんですよ。不倫女と一緒になっても、いづれ元妻子への支払いの為に働き、自分たちの生活苦に嫌気さして逃げられるのが関の山。甘い妄想はほどほどに~。

No.41 08/09/01 10:59
通行人41 ( 30代 ♀ )

罪ないお子さん犠牲にして幸せになる資格なし。
自分で決めて作った家族幸せに出来ない人間だから言葉だけスラスラ出てくる。
意思が弱い人間は何しても駄目人間なままです。不倫相手もしかり。
傷舐めあって被害者ぶり、駄目人間同士だから惹かれ合ってるだけ。お似合いです。

No.42 08/09/01 11:09
通行人15 ( ♀ )

レス有難うございます。
誤解されてしまったならすみません
わたしの言う、第二婦人は愛人をさしてます。
愛人なら愛人らしくしてればいいのに、まるで、不倫相手を自分に気持ちもすべてあるかのように、自分の立場を考えずに奥さんを見下してる人の事をさしてます。
あなたは不倫からではなく、再婚してるので、きっと慎重に選んだ相手ですから、そんな相手と出会えて良かったですね。
ちなみに、ネットでは、愛人らしい人が、自分の事を愛人とは言わず、自ら第二婦人として、相手の家庭のことを書く人がいますよ。最低でしょ?あまりに20さんに似ていたので、書いてしまいました 誤解させてすみませんでした

No.44 08/09/01 11:20
通行人44 ( 30代 ♀ )

No20さんは当事者だから不倫再婚を批判するレスに突っかかってんだね。
心変わりや夫婦が上手く行かない事は有るだろうしそれは仕方ない事だけど
不倫に行動に移す時点で人の気持ちや痛みが分からない身勝手な人間だと思う。
さらに自分で正直に生きてる方が良いなんて開き直る神経もどうかしてるしね。
どこかに幸せじゃない人が実際居るの?なんて質問してたけど・・・
20さんの言葉一つ一つが刺々しいし。。。全く幸せそうに感じない…。

No.46 08/09/01 11:43
通行人46 ( 30代 ♀ )

別にいいんじゃないですか?奥様が納得したなら。
他に好きな女がいるのに一緒に居て欲しくなんてないです。私は。

彼女の事は彼女自身が決める事だし。
そこら辺は主さんだって分かってるんでしょ?

変なストーカーとかにならなけりゃいいじゃない。

そういう人だっているでしょ。

ただ、日本ではまだまだ、そういう感情を理解して貰うのは難しいんじゃないかなぁ。慰謝料、養育費、子供との面会云々…誠意ある対応しても、結局不倫が誠意ない事だ、で終わっちゃうし。

ご自分が決断した人生に恥じない様、しっかり前に進まれて下さい。

No.47 08/09/01 11:43
通行人47 ( ♀ )

私の親はずっと仮面夫婦でした。両親そろっていても愛がないことは子供にとってとても辛いものでした。旦那の親は父親が浮気して離婚になりました。お義父さんは今ひとりぼっちで寂しそうです。お義母さんはバツイチの方と再婚しましたが、養育費などで頭を悩ませています。
私達夫婦は今旦那が浮気したので修復中です。いろんなパターンをみてきているのでどれが正しいなんてわかりません。
だけどどれも普通の幸せではないことは確かです。一度は本気で愛した奥さんへの愛情は復活しなかったのですか。自分のしてしまったことを一生悔やんで生きて下さい。

No.48 08/09/01 11:55
匿名希望8 

再レスです。

結果的に今の主さんの現状は主さんが選んだ人生だということは確かです。
離婚しても元奥さまとお子様の幸せのためまた好きになってしまった女性の幸せのために主さん何が出来るかを考えながら生きていって下さい。

そうすることで主さんが幸せだと思うことができたら最良ですよね。


最後にお仕事掛け持ちされてるようですけど末永く元気に働けなければそれも意味がなくなってしまうと思います。キチンと養育費を払い続けること元気な姿で面会することこれも幸せになるためには不快なことだと思います。

自分の選んだ人生をどうか頑張って生きていって下さい。

No.49 08/09/01 12:25
匿名希望49 

同じような経験しました。

どう言う結果になろうと言える事は、人を不幸にした上に幸せは成り立たないって事でした。

それなら 多少喧嘩もしながら我慢し 子供の為にも離婚しない方が良かったかな。と思っています。

離婚なさった今、その相手から捨てられ一人で生きて行って欲しいと思います。

その時に、寂しいからと復縁を迫らないで下さいね。

一人になって がむしゃらに生き 強くなって下さいね。

No.50 08/09/01 12:29
匿名希望50 ( 20代 ♀ )

友人が主さんの彼女と同じ立場です。彼は3年前に離婚しました。
彼女は子供が自立するまでは、と言ってますが、エリートの旦那さんとの生活は捨てないと思います。
会うのはいつも彼女の都合に合わせる。旦那さんがいる休日や夜は連絡出来ない。
前に一度『離婚したこと後悔してる?』と聞いたら
『全くしてないと言ったら嘘になる』と言ってたそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧