注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

腹立つ💢タクシー

回答50 + お礼37 HIT数 7871 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
08/08/11 23:57(更新日時)

すごい急いでいたのでワンメーターほどの距離ですがタクシー乗りました。ところが財布には1万しかなく小銭も十円玉しかない。申し訳ないですが…と言いながら出すと「お客さん困るよ!タクシー乗るときは小銭持ってくれなきゃあ」と何度もしつこく叱られました。自分も悪いんですが、急いでいたので気が立っていたのと、あまりの言われようとで頭にきて「前乗ったタクシーは1万出して大丈夫でしたよ」と言うとすごい勢いで怒鳴られました。私が悪いにしても客を怒鳴るなんておかしくないですか?これって苦情言っても大丈夫ですか?

No.742362 08/08/10 15:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/10 15:29
匿名希望1 ( 20代 ♂ )

苦情言っても良いと思う。
でも客だからって神様ではないので、できるだけ迷惑はかけないようにしたほうが良いし偉そうにしないほうが良い。

No.2 08/08/10 15:32
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

主さんに非があるわけではなく、どちらかといえば、タクシーの運転手の方が悪いと思います。
でもタクシーだって細かいお金を持ってなければ、お釣りの出しようがないのも事実です。たまたま前のお客さんのお釣りで、用意しておいた細かいのを使いきった直後かもしれませんし・・・・
私はタクシーに乗るときに自分が一万円札しか持ってなったら、乗車する前に
「○○まで行きたいんですが一万円でお釣り出ますか?」
あるいは乗車中に
「細かいお金作ってくるんで、そこのコンビニよってください」と声をかけたりします。
どちらがいいか悪いか、ではなく、自分が不愉快な思いをしたくないし人にも極力させたくないと思っているので。

No.3 08/08/10 15:32
匿名希望3 

それはヒドイ!!
すぐに苦情を!
1万円札での支払いが都合悪い先方の事情があるにせよ、乗客を怒鳴るのは論外!
そのような横暴がまかり通ることがあっちゃいけませんから、まずはタクシー会社へ電話を。納得できなければ協会へ。

No.5 08/08/10 15:40
お礼

>> 1 苦情言っても良いと思う。 でも客だからって神様ではないので、できるだけ迷惑はかけないようにしたほうが良いし偉そうにしないほうが良い。 ありがとうございます。全然偉そうにはしてないですよ💦多分💦はじめは自分が悪いので謝ってたんですが、あまりにしつこく言われたのでつい口答えしてしまいました…

No.6 08/08/10 15:42
お礼

>> 2 主さんに非があるわけではなく、どちらかといえば、タクシーの運転手の方が悪いと思います。 でもタクシーだって細かいお金を持ってなければ、お釣り… そうですね。自分でも失敗したな~と思いました。タクシー降りる間際に気付き、初めてのことで動転してしまいました…。痛い勉強になりました。

No.7 08/08/10 15:46
お礼

>> 3 それはヒドイ!! すぐに苦情を! 1万円札での支払いが都合悪い先方の事情があるにせよ、乗客を怒鳴るのは論外! そのような横暴がまかり通ること… ありがとうございます。やっぱり怒鳴るのっておかしいですよね?自分も接客業なので腹立つお客さんいますけど、絶対怒鳴ったりしないですもん。明らかに自分が悪いところは謝って、怒鳴られたことだけ文句言おうと思います。個人タクシーは直接協会に電話でいいんですか?

No.8 08/08/10 15:47
お礼

>> 4 削除された回答 そうですね。ありがとうございました。

No.9 08/08/10 16:32
通行人9 ( ♀ )

絶対運転手おかしい💢 接客の面でも失格❗
苦情いれるべきよ、主さん👊💦

No.10 08/08/10 16:33
通行人10 ( 40代 ♂ )

これあれだろ 両替するにも、コンビニではタダで両替してくれないから、ワンメーター位で買い物すると何のために働いてるかわからなくなるから怒るんだろ? ただ働きさせた分、主さんも気配りが出来ていなかったんだから、今回は経験した事で流してあげなよ

No.11 08/08/10 17:13
通行人11 

個人みたいだから、協会に通報ですね。だけども、バスに乗るとき、小銭用意するよね。急いでいるなら、釣り銭のやり取りの時間も惜しいよね。自分でやるべき事をしなかったのも事実でしょ。
タクシーは責められるべきですから、是非とも、協会へ通報してほしい。特に個人は管理者が居ないため、勝手放題の奴が多く、結果、短距離は法人タクシー、長距離は個人利用の人が増え、法人タクシーが迷惑受けている現実がありますので。
主は誰にも責められる事が無いけども、考えて欲しいですね。私は財布に使わない金として千円札を常に2~3枚は入れておき、そうした時に備えてます

No.12 08/08/10 17:21
匿名希望12 ( 30代 ♂ )

最近のタクシー運転手は
横着だし
営業所に苦情言ったらいい

私も先日タクシー依頼する時、事前に『短距離でもいいですか?』と聞いて🆗って事だったのに、いざタクシーが来て乗り込むと
指定した店を知らないとか揚げ句の果てには『あそこはよその縄張りなので…』と文句ばっかり⤵

営業所に苦情を言いました私は常連客なのに運転手は新入りだったようです

苦情は言って誤りは糾してもらわないといけませんよ

No.13 08/08/10 17:32
通行人13 

タクシーの運転手してますけど、自分は常に万札を出されても、御釣りを出します。御客さんに、文句言ったりした事はありません、酷い個タクの運転手ですね、例えワンメーターでも、万札を出されても、無い時は、御客さんの変わりに、コンビニ等々に行って、両替して、御客さんに渡します。
その運転手、社会の常識を知りませんね、個人タクシーなら、タクシー協会に通報した方が良いです。

No.14 08/08/10 17:40
匿名希望14 ( 20代 ♀ )

運転手がおかしいですね💢途中でくずすっても主さんは時間無いからタクシー乗ったのにそんな事する時間無いし、大体客に怒鳴るっていう接客態度が有り得ない💢
ぜひ苦情いれましょう😒

No.15 08/08/10 17:46
匿名希望15 ( 30代 ♀ )

いくら何でも怒鳴るのは失礼ですよね。
以前、仕事で終電になって、夜はちょっと物騒な所に住んでいて、以前嫌な思いをしたのでワンメーターだけどにタクシー使ったら、行き先告げただけで「はぁ?」とか言われたり。
逆に、大企業に行くのに、駅前からワンメーターだけど使ったら、嫌な顔せずに車を出してくれました。
タクシー使うならお金崩せって意見もありますが、急用でやむを得ない時に乗ったりしたりするときに限って万札しかなかったりするんですよね。

No.16 08/08/10 18:00
匿名希望16 ( ♂ )

そりゃ運転手に非が有るよ。
自分なんか財布の中だいたい足りるかは乗る前に確かめるけど、小銭までそんなに数えないもんね。

前の方のワンメーターが、ただ働きって意見あるけど、明らかに出張経費、移動時間、時間給よりお客さんから貰う金額が割に合わないって事、職業にかかわらず普通に有りますから。もしそれもきっかけならその運転手、客商売無理ですね。

主さんの状況全て分からないけど、自分だったら苦情入れるかも知れない。

No.17 08/08/10 18:57
匿名希望17 ( 40代 ♀ )

運転手さんが悪いです。
私も似たようなことがあって「お釣り無いな~」とは言われたけど優しい感じでしたよ。
その時はコンビニに寄って飴等を買って運転手さんにも分けました。
結構喜んでくれました。

No.18 08/08/10 18:59
お礼

>> 9 絶対運転手おかしい💢 接客の面でも失格❗ 苦情いれるべきよ、主さん👊💦 入れるべきですか💦普段は人の間違いは責めないほうなのでかなり勇気出さなきゃならなそうです。今日は時間なかったので、明日電話してみます。

No.19 08/08/10 19:02
お礼

>> 10 これあれだろ 両替するにも、コンビニではタダで両替してくれないから、ワンメーター位で買い物すると何のために働いてるかわからなくなるから怒る… かなり痛い経験でした…。時間に間に合うことで頭がいっぱいで財布の中身を考えてませんでした。今度乗るときから本当に気を付けようと思います。

No.20 08/08/10 19:05
お礼

>> 11 個人みたいだから、協会に通報ですね。だけども、バスに乗るとき、小銭用意するよね。急いでいるなら、釣り銭のやり取りの時間も惜しいよね。自分でや… 本当にそうですね。前日の深夜に急にお金が必要になって小銭を全て使ったこと、すっかり忘れてました。まさかこんなに怒鳴られるとは…。痛い経験ですが教訓になりました。

No.21 08/08/10 19:08
お礼

>> 12 最近のタクシー運転手は 横着だし 営業所に苦情言ったらいい 私も先日タクシー依頼する時、事前に『短距離でもいいですか?』と聞いて🆗って事だ… 縄張り💦そんなものもあるんですね。私の住むところでは最近タクシーの取り締まりが急に厳しくなったらしいのでタクシー業界も大変だとは思いますが…あんまり感情的にならないで苦情入れてみようと思います。

No.23 08/08/10 19:14
匿名希望23 ( ♀ )

小銭出してタクシーに乗るっていうのは その運転手の勝手な希望ですよ💦優しいドライバーさんもたくさんいますが、本当に気分害する時も正直多いです😢
私の母を乗せてくれたドライバーさんは、タクシーを降りた後 母が倒れて嘔吐したらしいのですが、タクシーから降りて走ってきて、自分の持っていたタオルで綺麗にしてくれたそうで…後で調べてお礼に伺いましたが、私の場合、女性ドライバーさんに、お釣りの間違いを あの、すみません…と指摘した後、降りる時に、馬鹿野郎💢死ね!と吐き捨てられ、はっ?と聞き直したら、ご丁寧にもう一度言ってくれました😩もちろんタクシー会社に苦情入れました。主任と近くまで謝りに来てくれたまではいいのですが、その女性の言い分は、私は今日疲れてたの💢謝ればいいんでしょ💢どーもすいませんでした😠これでいいですかねぇ?と…びっくりです😨そんな人を使ってる会社にもびっくりです。もちろん二度とその会社は使いません。主さん、タクシー会社に苦情を入れ、気をつけてもらうように言ってもいいと思います。

No.25 08/08/10 19:27
お礼

>> 13 タクシーの運転手してますけど、自分は常に万札を出されても、御釣りを出します。御客さんに、文句言ったりした事はありません、酷い個タクの運転手で… 優しいタクシーの運転手さんですね。私は前に万札になってしまったとき心よくお釣もらえたのでそういうものだと思ってしまっていました…。13さんみたいな方ばかりだと本当に嬉しいですけど、私も手間かけさせないような客になろうと思います。

No.26 08/08/10 19:30
匿名希望26 ( 30代 )

客商売のくせに釣り銭を用意してない運転手が悪い❗
苦情ガンガン言いましょう❗

No.28 08/08/10 20:03
匿名希望28 ( ♀ )

主さん酷い目に遭われましたね😞

お金のことは仕方ないと思いますよ
壱万円しかないときもありますし…両替えなんて後でいくらでもやりようがありますもんね

てか運転手さんが普通に言えばいいと思うんですが💧
怒鳴るなんて信じられません😓

苦情言ってもいいと思います!

No.29 08/08/10 20:09
匿名希望29 ( 20代 ♂ )

4
言葉遣いに気をつけろ
とりあえず削除

No.30 08/08/10 20:12
悩める人30 

横レス失礼します。何で4さんは16さんに怒ってるか分からない…何も4さんに文句言ってないのに…

No.31 08/08/10 20:17
匿名希望28 ( ♀ )

4番さんもうやめてください
不快です

主さん横レス失礼しましたm(__)m

No.32 08/08/10 20:20
匿名希望3 

29さん、30さん

4はただの荒らしですから。
荒らしはスルーして削除ボタン。それだけでOKですよ。
すでに4のレスは1個削除になったし、投稿停止で退場処分も時間の問題です。

No.33 08/08/10 20:24
お礼

>> 14 運転手がおかしいですね💢途中でくずすっても主さんは時間無いからタクシー乗ったのにそんな事する時間無いし、大体客に怒鳴るっていう接客態度が有り… 本当に今日は反省しました。時間に余裕を持って行動しないと駄目ですね。余計にイライラしてしまいました。皆さんの後押しのおかげで電話出来そうです。

No.34 08/08/10 20:27
お礼

>> 15 いくら何でも怒鳴るのは失礼ですよね。 以前、仕事で終電になって、夜はちょっと物騒な所に住んでいて、以前嫌な思いをしたのでワンメーターだけどに… 優しい言葉ありがとうございます。今まで利用したタクシーの運転手さんは面白い人はいても嫌な人はいなかったので皆さんのレス見てびっくりしてます。みんなが13さんみたいな運転手さんだったらいいのに。

No.35 08/08/10 20:29
通行人10 ( 40代 ♂ )

43のくされオヤジと呼ばれた者ですけど、4番さんはタクシーの運転手でしょ だから一人でキレてると違います? とりあえず4番さんはおいといて、主さんに怒鳴りつけたって事が本当ならセンター等に連絡するのは当然かなと考えます ただ、現実に逆ぎれ状態で怒鳴る運転手がいるのかもちょっと疑問にも思うんですよ 最悪の場合、転職が難しい年令で職を失う様な真似をするんですかね? 主さんと運転手双方から状況を確認したらニュアンスの違いがあったと言うような事はないのかな?

No.36 08/08/10 20:36
悩める人30 

3さん了解しました😊私もよくタクシー利用しますが13さんのような運転手さんみたく感じの良い方が多いですよ~電話でタクシー呼ぶと○○様いつもありがとうございますって言ってくれるから嬉しいです。主さんは最悪な運転手さんに当たったんだよ~タクシー協会に苦情言って当然ですね。

No.37 08/08/10 20:42
匿名希望3 

>>35
10さん、今回のケースは相手が個人タクシーの運転手さんだから、クレーム付けても失職することは無いんじゃないでしょうか。
それでは、タクシー会社勤務の社員だった場合はどうなんでしょうね?
乗客に怒鳴ったことを理由に解雇されることはあり得るのでしょうか?

No.38 08/08/10 20:56
匿名希望23 ( ♀ )

横レス失礼します。3番様、私に馬鹿野郎と言った女性ドライバーは、今も苦情の嵐を受けながら走り続けているそうです💨
私が、こんな人使う会社も疑問に思うと伝えたところ、主任さんが、お客さんにそんな事言われる筋合いありません。この人クビにしたらあなたこの人の生活面倒見れますか💢と言われました。はぁ~⁉でした😩
でも、そのタクシー会社はあまりにも評判悪くて近々倒産すると聞きました。

No.39 08/08/10 20:59
お礼

>> 16 そりゃ運転手に非が有るよ。 自分なんか財布の中だいたい足りるかは乗る前に確かめるけど、小銭までそんなに数えないもんね。 前の方のワンメー… 今回のことで財布の中身を細かく確認する習慣付けようと思いました。またあんな運転手さんに会わないとも限りませんしね…。怒鳴ったことだけしっかり改善してもらいます。

No.40 08/08/10 21:01
お礼

>> 17 運転手さんが悪いです。 私も似たようなことがあって「お釣り無いな~」とは言われたけど優しい感じでしたよ。 その時はコンビニに寄って飴等を買っ… 優しい方だったんですね。私は始めから「小銭ないならタクシー乗るなよな💢」くらいの言われようだったのですっかり頭に来てしまいました。17さんの気遣いも素敵ですね。

No.41 08/08/10 21:32
お礼

>> 22 削除された回答 1万しかないと言ったら、散々文句を言われ、じゃあ払わなくていいよ💢のあとまた文句を言われた感じです。その間私はどうするべきか分からなくてただ謝っていて、運転手さんもどこかで崩すとは一言も言ってませんでした。

No.42 08/08/10 21:37
お礼

>> 23 小銭出してタクシーに乗るっていうのは その運転手の勝手な希望ですよ💦優しいドライバーさんもたくさんいますが、本当に気分害する時も正直多いです… えええ💦そんな人いるんですか?その人もよく客商売選びましたね。気分や疲れでお客さんを怒鳴るなんて私には絶対に出来ないです。もちろん怒鳴りたくなるような人もいますけど、その運転手さんは自分の間違いなのに。本当にさまざまな人がいますね…。

No.43 08/08/10 21:38
お礼

>> 26 客商売のくせに釣り銭を用意してない運転手が悪い❗ 苦情ガンガン言いましょう❗ 釣り銭ないと本当に困りますもんね。自分も接客で困ること分かってるのにウカツでした。でも怒鳴ったことに関しては苦情言います。

No.44 08/08/10 21:42
お礼

>> 28 主さん酷い目に遭われましたね😞 お金のことは仕方ないと思いますよ 壱万円しかないときもありますし…両替えなんて後でいくらでもやりよ… 私も信じられませんでした。あの狭い車内で「ふざけんじゃねーぞ!」と言われたときは本当に怖くなりました。他にいい運転手さんもいっぱいいるのは分かってますが、もうなるべく個人タクシーには乗らないようにします。

No.45 08/08/10 21:44
匿名希望45 ( ♀ )

私も昨日タクシーに乗って嫌な思いをしました‼
広くて空いてる道路で降りる時に、小銭でぴったり払いたかったので、私はお財布を広げて探してました。
そしたら1分も経ってないのに『モタモタしないでさっさと払え‼』ってタクシー運転手に怒られました💨💨

No.46 08/08/10 21:51
お礼

>> 35 43のくされオヤジと呼ばれた者ですけど、4番さんはタクシーの運転手でしょ だから一人でキレてると違います? とりあえず4番さんはお… それは両者の感じ方の違いですから、もちろん私が申し訳ないと反省したことが相手には伝わってなかったり、逆に向こうはただの親切心?でも私にはしつこく文句言われたようにしか聞こえなかったということもあるかもしれません。でも信じにくいとは思いますが、怒鳴られたことは事実なんです。ちょうどドアを開けてもらった瞬間のふざけんじゃねーぞ!だったので、歩道にいたたくさんの人に一気に見られました。それくらいの声ですからかなりの大きさだったんじゃないかなと思います。

No.47 08/08/10 21:57
通行人13 

法人のタクシー運転手は、御客さんからの苦情がタクシーセンターから、来たら、運転者証を取られ、乗務停止をされます。
厳しいですよ。
タクシーセンターは個タクには甘いです(事実)
御客さんに、釣銭の事で怒鳴ったりしたら、人間として、常識を疑います。自分はタクシーを運転して、怒鳴ったり、した事は一度もありません。どつかれた、事はありますけど、理由は渋滞で走行出来なくてです。
釣銭は常に、携帯して、万札でワンメーターでも、対応するのが、タクシードライバーとして、常識です。

No.48 08/08/10 21:58
お礼

>> 36 3さん了解しました😊私もよくタクシー利用しますが13さんのような運転手さんみたく感じの良い方が多いですよ~電話でタクシー呼ぶと○○様いつもあ… 当然ですか💦正直な話、あまりのムカつきと怖さと恥ずかしさで即座にスレ立てしたので、頭に血が昇り過ぎているだけで実際自分が悪いんだし本当は苦情言うほどでもないのかな?と思っていたんです。皆さんのレスのお陰で怒鳴られたことちゃんと苦情言えそうです。頑張って伝えます。

No.49 08/08/10 22:05
お礼

>> 45 私も昨日タクシーに乗って嫌な思いをしました‼ 広くて空いてる道路で降りる時に、小銭でぴったり払いたかったので、私はお財布を広げて探してました… 45さんも嫌な思いしたんですね。その腹立たしさよく分かります。あんな狭い車内で急に大きな声出されたらどんなにびっくりするか、どんなに怖いか。本当に今回はいい人ばかりじゃないことを身を持って学びました。

No.50 08/08/10 22:09
お礼

>> 47 法人のタクシー運転手は、御客さんからの苦情がタクシーセンターから、来たら、運転者証を取られ、乗務停止をされます。 厳しいですよ。 タクシーセ… 乗務停止😨話には聞いていましたけど、本当に厳しいんですね。でも次回からはなるべくどこかの会社のに乗るようにします。タクシーの運転手さん側の意見を聞けて良かったです。このスレ立てなかったらずっとタクシーを軽蔑したままだったかもしれません。お仕事大変でしょうが頑張ってください。私もマナーのいい乗客になろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧