注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

長文すみません。既婚女性にお聞きしたいのですが

回答7 + お礼4 HIT数 1465 あ+ あ-

匿名希望( 36 ♀ )
08/08/18 11:56(更新日時)

三年前 父が階段から落ち 頭蓋骨骨折で🚑で運ばれ 🏥で脳梗塞と認知症が見つかりました。お酒も毎日すごい呑んでたので しばらくは禁断症状が出て 🏥では入院できないと言われ、姉や母 親族と話し合って 禁断症状がぬけるまで 精神科に入ってもらってるうちに 家に帰ってからの 脳梗塞や認知症の通院先を探してたら 姉に 「父を家に連れて帰ろうとするな!あんたとお母さんに お父さんをみれるわけない!」と反対され それでも 母と いろんな🏥を探しました。すると 姉から 「〇〇(私)は お父さんを🏥から帰らさず 🏥で死なす気」と 他の人に言ってると 耳にしたり 父が寝たきりなので 介護車になる車に買い替えたら 「お父さんの為に車買い替えるなんて 〇〇はアホ」とか 女3姉妹の上2人が嫁ぎ 私が結婚して後を継ぐ事になると 私も家も姉の自由にならなくなるからか 結婚二年半 未だに「おめでとう」もありません。そんな姉のために動けと母から言われますが 動かないとダメなんでしょうか。

タグ

No.757121 08/08/17 15:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/17 15:33
通行人1 ( 30代 ♀ )

すみません😱 スレ内容が全くわからないです🙇

No.2 08/08/17 16:13
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

主さんに「動け」の意味がわかりません。継がずに嫁に行けと言う事ですか?
姉の言葉を無視して介護しろと言う事?

No.3 08/08/17 16:22
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

申し訳ありませんが、絵文字なしでもう少し簡潔にまとめていただけると有り難いのですが😥

No.4 08/08/17 16:28
お礼

すみません。続きなんですが 父が最初 入院してすぐ 姉の嫁ぎ先の親が亡くなり 入院してる父に代わり 母とお通夜 お葬式 初七日 三7日 とか 百箇日まで行きました。その時 少し霊が見えてた私に姉は 義父は 見えてるか?どうしてはる?と聞いてきて 素直に見えてるまま言いました。でも 後日 姉は どこかの霊能者が 妹さんは(私)低級霊しか見えてない。妹さんを信じるな。と言われたから あんたはウソをついてると言われたり 旦那と私を見かけると すごい睨みつけてきたり あることないこと 近所に言って回ったりしてます。その姉の嫁ぎ先が 今度 お墓を立て直すみたいで 母だけでなく 私も来るようにと言ってきました。
私は はっきり言って 「おめでとう」もなく 言いなりにならない私の悪口を近所に言って回ったり 父の自宅介護を始めて 二年半 一度も父に会いにも来ない そんな姉のために 動きたくありません。お墓の立て直しは 母だけでなく 後継ぎだったら 妹も行かないとダメなんでしょうか?姉のために動きたくない私を母は責めてきますが 行きたくないのは そんなにダメなんでしょうか

No.5 08/08/17 16:41
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

やっぱりよく分からないです。
お父さんは自宅に帰れる状態なんですか?お姉さんはともかく、退院できる状態なら退院になりますので、転院先を探すなり、在宅介護の準備をするなりしないといけないと思います。

No.6 08/08/17 17:11
お礼

レス ありがとうございます。
父は お酒もぬけ 病院も退院して 二年半前から自宅介護してます。寝たきりで 認知症も重度 食事も胃からのチューブ食で その父を母と私 たまに旦那とで介護してます。姉は二十年前 結婚していき 二番目の姉も 嫁いで 数年前までは うちに居候。今は 裏に家を買って出て行きました。姉2人共 父が退院してから 父の顔を見にも来ません。頼み事があるときだけ メールをしてきて こちらから 頼み事のメールすると 「無理」とだけ帰ってきます。

No.7 08/08/17 17:20
匿名希望7 

主さんは家の跡取り何ですよね?
でしたら 今までお姉さんにされてきたことをお母さんに話して お父さんの介護優先にするのがいいのではないでしょうか?

お姉さんの嫁ぎ先の方々も事情を話せばわかって貰えると思いますよ

主さん かなりお疲れではないですか?
板挟みで大変だと思いますが 主さん達 周りがあってこその介護です
たまには息抜きをね☝

No.8 08/08/17 17:49
お礼

>> 7 ありがとうございます。
母は 姉にされてきたこと 全部 知ってます。姉 義兄が 私が姉達の言うことを聞かないからと 叔父に殴られかけたこともあります。それは 母が体を張って止めてくれました。でも それはそれで 姉のために動けと言います。
なんか 私 本当に疲れてるみたいですね。姉のこと 憎くてたまりません

No.9 08/08/17 18:26
お礼

何度もすみません。
母も 父が入院してるとき 病院まで乗せて行くという姉の車の中で 姉夫婦から いろいろ言われ 車から飛び降りようと思うほどだったみたいです。

No.10 08/08/18 11:30
匿名希望10 ( ♂ )

何で姉のために働くんですか?


文章が下手すぎですよ、一度紙などに下書きしてから投稿したらいかがですか。

No.11 08/08/18 11:56
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

何回も読んだのですが意味が全くわかりません。
もう一度感情のまま書くのではなく文面を整理して書いてみてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧